隣の騒音などで耳栓して寝てる方いらっしゃいますか?

  • なんでも
  • 赤城南面千本桜
  • 23/03/25 13:05:17

ずっとしてると耳痛くなりませんか?
毎晩深夜に隣のうるさい改造車が帰ってきて起こされるようになり、不眠症になりました(怒)
耳栓してみたけど1日だけでなんか痛い気がしてやめました。
ちなみに、100均で買った先に丸みがあるスポンジ状の耳栓です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/23 15:02:40

    うちの近所にもいるDQNオヤジ。
    近所に迷惑かけているのに嫁は近所に嫌がらせしてるブ○な50くらいのおばさん。

    • 1
    • 23/04/23 14:55:18

    迷惑だよね、うちも近所の人がそんなんで
    響くしうるさいし迷惑してます。

    • 2
    • 23/04/23 14:45:00

    >>22特に煩いならメテオかピューラフイットがお勧めです。それでも耳が痛いなら更にサイズダウンしてメローズかメテオミニです。自分はピューラフイットが丁度良いですが、耳垢を押し込んで詰まっているので耳鼻科に通院中です。

    • 1
    • 47
    • サグラダファミリア
    • 23/04/08 23:39:33

    改造車じゃなくても深夜にドアバンもうるさいのにね。
    改造車乗ってる奴って非常識きちがいよね。

    • 5
    • 46
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/08 23:36:54

    モルデックス最強

    • 1
    • 23/03/26 18:15:43

    >>44
    アクリルじゃなくてシリコンだわ

    • 1
    • 23/03/26 18:12:30

    オーダーメイドはフィット感は良くても遮音性は良くない気がする、アクリル樹脂より発泡ウレタンフォームには敵わない

    • 1
    • 43
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 17:07:19

    >>41
    え、耳栓のオーダーメイドなんてあるんですね?はじめて聞いたよ。
    耳鼻科のなら耳に優しそうだしなんか安心だね。

    • 0
    • 42
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 17:05:24

    >>40
    口コミ見てたらゆっくり元に戻るやつの方が遮音性高いって書いてた!

    • 0
    • 41
    • 大阪城公園
    • 23/03/25 16:45:44

    耳鼻科で耳栓作ってくれる所があるが
    オーダーメイドだがどうだろうか?

    • 0
    • 40
    • 高田城址公園
    • 23/03/25 16:44:02

    >>35
    潰すとかなり細くなってゆっくり元に戻るから耳に入れやすい

    • 0
    • 39
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 16:42:42

    >>36
    引きこもり小娘に不細工彼氏が出来てうれしいのか、わざと玄関前でしゃべりながらチラチラこっち見てきて、うっとおしいし、本人たちは音で迷惑かけてることに気付いてない。

    • 0
    • 38
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 16:32:02

    >>33
    そういえば100均のもなんか痒くなった気が…これはつけてみないとわからないですね。
    そうなんですよ、改造車って地鳴りがするような心臓に響くような重低音ですごくストレス感じる音です。
    まだ子供の声とかの方が私は平気かも。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 千鳥ヶ淵公園
    • 23/03/25 16:31:53

    常識では計り知れない非常識な輩が何食わぬ顔して暮してる風景が当たり前のような社会になったよね。
    常識がないから何を注意してもハア?みたいな顔してるしホントにタチが悪いよね。

    • 2
    • 35
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 16:27:50

    >>32
    ありがとう。音量大きめのテレビでも聞こえないってすごいね。
    やっぱり100均の耳栓とは全然違うんだね。
    試しにラジオかけて100均耳栓思い切り突っ込んでみたけど全然普通に聞こえる(笑)

    • 0
    • 34
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 16:23:32

    >>31
    ほんとそう思う。早く同棲なり結婚なりして出ていってほしいけど、まだ未成年だから、それは親が許さないんだろうね。

    • 0
    • 33
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/25 15:57:15

    >>22
    私も以前、上階からの騒音に悩んで左上のやつ使ってたよ。
    痛くならなかったけど、かゆくなったりしたことがあった。
    音は遮断するけど、振動を伴う騒音は聞こえた。
    改造車の音だと、耳栓してもズンズンズンズン身体で音を感じるかも。

    • 0
    • 32
    • 高田城址公園
    • 23/03/25 15:51:29

    >>23
    カモプラグ使ってる、音量大きめのテレビの音も全く聞こえなくなる
    固めだから耳痛くなる人も居るかもだけど

    • 0
    • 31
    • 大阪城公園
    • 23/03/25 15:36:50

    早く娘が出ていけば良いね。
    一緒に住んだら地獄だけど

    • 0
    • 30
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 15:00:19

    >>28
    ホワイトノイズ知らなかったから調べてみたけど、別の音で気をそらす逆の発想だよね。なるほどと思いました。参考になります。ありがとう。

    • 2
    • 29
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 14:52:57

    >>23
    詳しくありがとう。
    こちらも試してみたいです。
    amazonは口コミもたくさんありすぎてよくわからなかったから、実体験聞けて助かります!

    • 0
    • 23/03/25 14:52:14

    隣が昔子供が赤ちゃんと小さい子供いて、小さい方は風呂場で泣かせて放置とかしてたみたいでかなりうるさいから早朝は黄色いスポンジの耳栓して耐えた。今は早朝から母親がたまに朝っぱらからガタゴトうるさいからホワイトノイズ聴いて寝たりしてる。

    • 0
    • 27
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 14:48:03

    >>20
    誰も格好いいなんて思ってないのに本人はみんな憧れの目で俺をみてると思ってるとんだ勘違い野郎だよね。

    • 0
    • 26
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/25 14:44:54

    >>2
    犬には罪ないでしょ。
    自分の子もバカだと思われてるよ笑

    • 1
    • 25
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 14:43:09

    >>21
    コメントありがとう。他サイトと併用しながら見てたら、なんか順番逆になっちゃっててごめんなさい。
    目覚ましは遮音性ありすぎたら聞こえないかもだけど高校生の娘と起きる時間一緒だから大丈夫と思う!

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 大河津分水
    • 23/03/25 14:24:10

    >>22
    左上の黄緑のをAmazonで買ってずっと使ってるよ。痛くないよ。最初は聞こえなさすぎて怖い位。
    うちは上の子が高校から夜の1時とかに風呂や寝るのにドタバタするので(注意してもちょっとうるさい)買った。

    • 1
    • 22
    • 高田城址公園
    • 23/03/25 14:19:54

    MOLDEXお試し8種
    大きさ硬さ形状異なるから合うのが有るはず
    MOLDEXは最強の耳栓

    • 1
    • 23/03/25 14:19:28

    >>19
    どうして私のコメント飛ばしたの?

    • 0
    • 20
    • 亀有公園前派出所
    • 23/03/25 14:17:34

    改造車は迷惑よね。○ねばいいのにね

    • 4
    • 19
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 14:15:40

    >>18
    ですよね!長い期間耳栓しても耳に異常出たりとかはないですか?

    • 1
    • 18
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/25 13:58:26

    >>16
    これからは珍走がうるさい季節になるから迷惑だよね
    ほんとまじ害虫
    アイツら全員転んで○んでくれればいいのに

    • 3
    • 17
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 13:56:02

    >>14
    お値段も手頃だしぜひ試してみたいと思います。ありがとうございます!

    • 1
    • 16
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 13:54:40

    >>13
    ほんと迷惑でしかない集団は消えてほしいですよね。
    1ヶ月半でさえ寝不足続いて壊れかけてます。

    • 0
    • 23/03/25 13:37:58

    目覚まし聞こえないから朝起きれなくならない?

    • 0
    • 14
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 13:35:28

    >>12
    ヤフーショッピングで490円

    • 1
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/25 13:25:01

    もう何年も前から寝るときは耳栓してるよ
    珍走がめちゃくちゃ多かった時期に半分ノイローゼ気味になって耳栓なしでは寝られなくなってしまったから
    110番しても全然収まらなかったけど、ブームが去った今は少しマシになった
    因みに耳栓は遮音性の高い海外製のを使ってる

    • 0
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 13:24:16

    >>7
    粘土みたいなのがあるんですか?いくらくらいで売ってますか?
    よかったら購入先教えてほしいです。
    ネットで調べたけど、たくさんありすぎてどれが良いかわからなくて

    • 0
    • 23/03/25 13:23:58

    犬の方がうるさい
    あと道路族のボールつく音

    • 2
    • 10
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 13:22:08

    >>5
    高いのはやっぱりいいんですかね。

    • 0
    • 23/03/25 13:21:45

    100均で済まさずもっとお金出せばいい商品あるけど。
    真剣に悩んでいるなら。

    • 4
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 13:21:02

    >>2
    ドアバンもうるさいですが、犬もイライラしますよね。

    • 1
    • 7
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 13:20:26

    シリコンの耳栓が売ってるよ
    粘土みたいなやつで耳穴にフィットするから、スポンジのより音が遮断される
    痛みも軽減するはず
    私はこれなら痛み感じない

    • 1
    • 6
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/25 13:20:10

    >>1
    マフラー音とターボかエンジンのような音もしてうるさいです。
    隣の娘の彼氏の車なんですが、毎晩1、2時に帰ってきて、降ろしてすぐ立ち去る時もあれば、すぐエンジン切って家の中に一緒に入る時もあります。
    どちらにしても短時間なので、なかなかパトカーまで呼ぶ勇気がなくて…
    うちの子供は目は覚めないらしく、私だけなのか?他の近所の方はどうなのかわかりません。親は見て見ぬふりです。
    親に直接いうのも角が立つし、隣の娘は底意地の悪い子なので逆恨みで何かされても嫌だし、うち以外、隣の母親は近隣と仲が良いので通報したり、言ったりするとうちだとすぐわかるので我慢してます。

    • 0
    • 5
    • 松前公園
    • 23/03/25 13:19:46

    Amazonのベストセラーのやつにしたら?
    2000円くらいするけど

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 鶴舞公園
    • 23/03/25 13:08:32

    毎日してる。
    隣が夜遅くに車のドアバンばかりやるし、早朝にもやるし、バカ犬もうるさいなら。
    耳栓はちょい高いのしてる。

    • 4
    • 1
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/25 13:07:00

    改造車はマフラーが煩いのかな?
    警察に通報してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ