フジテレビ女性記者の名前がインパクトありすぎて「内容が入ってこない」人が続出

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/03/24 14:50:11

3月21日にフジテレビが運営する『FNNプライムオンライン』で配信されたニュースが、話題を集めている。「JR池袋駅近くにあるマンションで、男女が襲われて1人が死亡した事件を動画つきで報じたのですが、レポーターを務めていた女性が“中澤しーしー”という可愛らしい名前だったんです」(ネットニュース編集者)

衝撃的な事件の内容とレポーターの名前のギャップに驚いたTwitterユーザーが、

《フジテレビのリポーターが「中澤しーしー」という名前のせいで、ニュースの内容が入ってこない人が続出の模様》と投稿すると、《島根のフジ系の局に奥山れもんという女性アナがいました》 《金井憧れとかいたな》 と、リプ欄には印象的な名前のアナウンサーを報告する人なども相次ぎ、投稿は788万回を超える表示回数となっている。

「中澤しーしーさんは‘20年にフジテレビに入社した、社会部司法クラブ担当する記者です。大学時代には早稲田大学と企業のコラボ企画でモデルも務めていたのですが、学生時代から同じ名前だったので本名みたいですね」(テレビ誌編集者)

彼女がレポーターを担当するのは今回が初めてではなく、入社した翌年からフジテレビ内のニュースでたびたび登場していたようだ。

「入社した翌年の‘21年に3度目の緊急事態宣言が出た街の状況を伝えた際も、そのインパクトのある名前で一部では話題になっていました。今回は残虐な事件とのギャップも相まって、より多くの人の注目を集めたようです」(前出・ネットニュース編集者)

FNNプライムオンラインのサイトでは、茨城で生活するウクライナ女性に密着取材 をした記事などを執筆するなど、社会部記者として活動中。次回話題になるのは、フジテレビ独占のスクープ報道かも?

https://www.jprime.jp/articles/-/27285

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/24 17:19:48

    >>5 へー、子供6人もいるんだ?私も似たような珍名だから勝手に親近感おぼえてたんだよね。日記じゃないけど習字みたいな名前。

    • 0
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/03/24 17:14:41

    >>10
    じゃあ、平仮名表記にしないで、そう書けばいいのにね。

    • 5
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 16:33:58

    >>10 それなら納得

    • 3
    • 10
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 16:32:47

    中国人のハーフで詩詩との情報もあったけど

    • 1
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/24 16:28:49

    >>8
    随分昔だけど、Eテレの歯みがきコーナーに「しいこ」ちゃんという名前の子が出ていて。
    絶対におしっこってからかわれるだろうに、親はよく付けたなぁと衝撃的過ぎて忘れられない。
    しーしーはさらに衝撃的だけども

    • 4
    • 23/03/24 15:32:08

    幼稚園時代とかからオシッコしーしーって言われてきてそうだね。
    なんで親はこんな名前つけたん?
    本人は気に入ってるのかな。

    • 4
    • 7
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/24 15:14:55

    この子えらいね、この名前で生きて行く覚悟が出来てるんだね
    由来とか知らないけど名前変更も出来るのにしないで強いね
    王子様は嫌で変更したよね

    • 9
    • 6
    • 名護城公園
    • 23/03/24 15:13:40

    CC?持ち物に書きやすい名前ね。

    • 0
    • 5
    • 高田城址公園
    • 23/03/24 15:03:18

    こういうとんでもネーム見るといつもミステリーハンターの日記(←本名)さんを思い出す
    彼女の名前も衝撃だけど彼女の6人の子どもたちの名前がとんでもなさ過ぎてうわぁってなるの
    変わった名前を付けられた当人たちはどう思ってるんだろうなぁ

    • 2
    • 4
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 14:57:56

    親の顔見てみたいね

    • 5
    • 23/03/24 14:54:27

    レーレーの可能性は?

    • 3
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/24 14:52:58

    椎木の椎が入ってるのかと思ったら、ひらがなで
    伸ばす棒つき しーしー。

    • 1
    • 1
    • 小金井公園
    • 23/03/24 14:52:08

    中国ハーフとか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ