「自分」がない人って良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • LAlgOXbcLo
    • 23/03/24 23:40:41

    私はドコドコ行こうよ!
    と誘ってくれる子の方が居心地良い。
    私と同じタイプだとなかなか決まらなくて
    決めるまでに大変だし、
    私より重症タイプだと
    なんなら決定する役を
    私が引き受けなきゃならないから
    正直しんどい。

    • 1
    • 54
    • 西部公園
    • Bf0k0vBsv9
    • 23/03/24 23:39:28

    便利に使える人ね。
    合わせて欲しくない、違う意見がほしい時には誘わない

    • 3
    • 53
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • LAlgOXbcLo
    • 23/03/24 23:37:57

    私もお店とか合わせるタイプ。
    結局、決めることから逃げて、
    相手に決めてもらってるから
    相手に負担をかけていることも理解してる。

    • 1
    • 52
    • 造幣局の通り抜け
    • 4uypeT/7un
    • 23/03/24 23:34:30

    >>50
    お互い誘いまちなのかも

    合わせるよ、何でもいいよ、は
    一見優しいようで、自分の選択に責任を持たず、相手に決めさせて結果的に負担をかけているんだよね

    合わせさせたい人なら好都合だろうけど

    • 0
    • 51
    • 造幣局の通り抜け
    • 4uypeT/7un
    • 23/03/24 23:32:28

    例えばランチの店程度なら
    どこでもいい、合わせるよ、なら
    何の不利益もないし
    むしろ相手に決めさせる負担を増やすだけだけれど

    ビジネスの話になった時に
    取り分を相手が都合が良いままに受け取ったらあなたは損をする

    • 3
    • 50
    • 大村公園
    • In1U2ESuBB
    • 23/03/24 23:30:41

    自分がない人2人でご飯に行くってなったら、
    どうなるんだろ?ってちょっと思う。
    場所とか時間とか全然決まらないね。
    そもそも、そういう人同士でご飯に行くっていく話にもならないのか。

    • 3
    • 49
    • 新宿御苑
    • WPOgr9MycV
    • 23/03/24 23:27:27

    >>48
    ならばあなたは我が強い人の方だね

    • 1
    • 48
    • 御室桜
    • DLj6sEJaWF
    • 23/03/24 23:25:20

    他人に合わせられるのは良いことだよね。
    自分があるのもそれはそれて良いことなんだけど、たまにそれを履き違えてる単に「我が強い人」がいるしなー。

    • 0
    • 47
    • 西公園
    • IT5Ph0ckQd
    • 23/03/24 23:24:09

    一般人なら

    • 0
    • 46
    • 新宿御苑
    • WPOgr9MycV
    • 23/03/24 23:23:05

    自己主張しない人は扱いやすい

    何でも受け入れるから

    • 4
    • 45
    • 新宿御苑
    • WPOgr9MycV
    • 23/03/24 23:22:14

    モラハラ男とくっつくのは主みたいなタイプだな、と思う。

    • 2
    • 44
    • 西部公園
    • Bf0k0vBsv9
    • 23/03/24 23:21:54

    主は「他人に合わせる」という個性があるのね。

    • 1
    • 43
    • 新宿御苑
    • WPOgr9MycV
    • 23/03/24 23:21:01

    >>40
    自分がやりたいかやりたくないかを自分で決められて、やりたくない時にはNOが言える人じゃないかな。

    日本はNOが言えない人が多いとされるし、
    NOを言わない人の方が周りに合わせられるだの柔軟だの優しいだの言われるけど、それを言う人は自分に合わせてほしい人なんだよね。

    支配する者と支配される者。

    支配する者は支配される者でいてほしい。

    • 4
    • 42
    • 根尾谷・淡墨公園
    • ZQGfupg2bY
    • 23/03/24 23:20:28

    流されやすくて強すぎて怖い。
    グループの中にいる自分が無い人が特に一番怖いなって思う。
    案外こういう人を信頼してると痛い目みたりするから困る。
    柔軟性あるけど自己主張無い癖にかなりの裏あり
    だから一番怖い。

    • 2
    • 41
    • 松川公園
    • 2FBVQLaLVv
    • 23/03/24 23:19:52

    いいと思う
    こだわりが強くないから流れに逆らわず柔軟に対応できるってことだもん

    • 0
    • 40
    • お花見(八分咲き)
    • iOjT+BihIB
    • 23/03/24 23:17:05

    >>34
    自分がある人、ない人の違いって何なんだろうね。
    友達に言われてから一時期真剣に悩んだんだけど分からなくて。

    • 0
    • 39
    • 新宿御苑
    • lwPghxt9Ej
    • 23/03/24 23:15:12

    何のために生きてるの?

    • 5
    • 38
    • 大村公園
    • In1U2ESuBB
    • 23/03/24 23:14:44

    騙されやすそう。
    勧誘されやすそう。
    舐められそう。

    • 4
    • 37
    • 新宿御苑
    • WPOgr9MycV
    • 23/03/24 23:13:46

    コントロールしたい側からしてみたら
    最高だと思う。
    命令には疑問を持たず、全て従うから。
    だから国がワクチン接種を推奨したら
    接種するから国としても都合が良い。
    納税も何の疑問も持たずにやる。

    奴隷にするには最高だと思う。

    • 2
    • 36
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 23:11:46

    でもお昼休みだけは自由に過ごしたいから誘われても断ってる…。

    • 1
    • 35
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 3/XekrqRUP
    • 23/03/24 23:11:25

    つーか、個性的だったり偏ってるとさ、
    人とぶつかって敵作ったり何かとトラブルに巻き込まれて生き辛くない?
    自サバとかぶりっことか見てるとそう思う
    わざわざ変なキャラ作んなくて良いのになって
    どっちにも属してないけど、どちらにも合わせられるって良い事だよ
    何事も中庸でニュートラルが一番だし無個性万歳

    • 1
    • 34
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 23:09:57

    >>27私もそんなようなことがありました。

    • 0
    • 33
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 23:09:14

    >>25なるほど。ありがとうございます。

    • 0
    • 32
    • お花見(三分咲き)
    • GHSsHsg8+A
    • 23/03/24 23:03:58

    あまり深い仲では無い人とか付き合い浅い人にはある程度合わせるけど仲良い友達とか付き合い深い友達には自分の意見言う
    臨機応変だわ

    • 3
    • 31
    • 斐伊川堤防桜並木
    • W4KJjY/K18
    • 23/03/24 22:59:23

    >>16
    自分が無い系にはとても思えないw いい意味でね

    • 1
    • 30
    • 大村公園
    • In1U2ESuBB
    • 23/03/24 22:58:36

    まぁ、そういう人といると楽っていう人もいるだろうから、そのままで良いんじゃないですかね?

    柔軟な人 ってことよね。

    まぁ、相性よね。

    • 1
    • 29
    • 斐伊川堤防桜並木
    • W4KJjY/K18
    • 23/03/24 22:58:09

    他人に合わせるのはいい事だと思う、それで終わればね。でも本当は無理して合わせて後で影口言うなら、聞かされる方はキツイ

    • 4
    • 28
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 3/XekrqRUP
    • 23/03/24 22:57:42

    >>17
    自分語りなんて意地悪な言い方
    主は色んな人の意見聞きたかったからスレ立てかもしれないし、誰かのレスで少しは救われるかもしれないのに
    あなたの方こそわざわざ悪意ある書き込み残すくらいならネットやめなよ
    何が癇に障ったか知らないけど、色んな人がいるんだなー、
    皆苦労してるんだなって参考程度にしときな

    • 1
    • 27
    • お花見(八分咲き)
    • iOjT+BihIB
    • 23/03/24 22:56:21

    私も良いと思ってたんだけど、友達にそれでいいのか!自分がないなんてつまらなくないのか!と怒られてから、自分とは?と考えるようになった。
    ただ今まで他人に合わせるのが幸せだと思ってきたから混乱してる。

    • 2
    • 26
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 22:55:29

    >>24どういうこと?

    • 0
    • 25
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 3/XekrqRUP
    • 23/03/24 22:53:11

    私は主みたいな人優しいから好きだよ
    個性押し付けて来られる方が疲れる
    主もきっと好かれるだろうけど、中には利用して来ようとする人もいるから都合の良い女にされないように気をつけてね
    余計なお世話ならごめん

    • 1
    • 24
    • 琴弾公園
    • gfIaWW+Z3b
    • 23/03/24 22:49:36

    >>16
    めちゃくちゃ自分があるタイプだと思うんだけど違う?

    • 2
    • 23
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 22:43:25

    >>20確かに。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 17:34:38

    育ち関係あるかな。

    • 1
    • 20
    • 笠置山自然公園
    • OXF1UCgD55
    • 23/03/24 13:23:42

    人に合わせた方が楽だなってのが自分なんだよ。

    逆に本当に自分がないなら、人に「合わせるのやめろ。全部自分で仕切れ!」って言われたらそれできる?

    • 2
    • 19
    • 真人公園
    • KuaQ3mnJAa
    • 23/03/24 13:20:24

    自我をつぶしまくって自分がなくなった人みたい
    アダルトチルドレンの人に多いよね

    良くはないな…話してて面白くないし、ごめん

    • 9
    • 18
    • 匿名
    • XvPiuiILZe
    • 23/03/24 13:11:07

    他人に合わせ続けるとつかれないの?

    家の中でどっと感情が溢れない?

    • 1
    • 17
    • 根尾谷・淡墨公園
    • a9l7sO4OK7
    • 23/03/24 13:09:24

    しょーもないことあーだーこーだ言うママ友達はディスリつつ、こんなことで一人長々と自分語り。
    愚痴るのも悪口も嫌いと言いつつ、存分にママ友達の愚痴や悪口。
    群れる必要性を感じないのに、こんなとこを利用。
    上だの下だの、そーもないこと気にしてる。

    名護城公園さんは自信過剰タイプかな。

    • 1
    • 16
    • 千光寺公園
    • 0WqLOXH0dI
    • 23/03/24 13:08:10

    私も自分が無い系に分類されると思う。
    よく人から「人間に興味ないでしょ」とか「他人のことが気にならないでしょ」って言われる。
    無駄な争いを避けたいし、他人のことを知ってどうする?と思ってるだけなんだけど。
    喜怒哀楽をほぼ出さないし、おとなしいから初めは舐められがち。
    だけど、時間が経つと怖がられたりしてしまう。
    自分はこのままでいいと思ってる。
    舐めるのも怖がるのもお好きにどうぞと思ってる(笑)

    • 5
    • 15
    • 千光寺公園
    • 0WqLOXH0dI
    • 23/03/24 12:59:49

    >>13
    こうもりタイプって何?

    • 3
    • 14
    • 名護城公園
    • H8sMSOaIHm
    • 23/03/24 12:53:38

    >>12
    うん。
    日頃人の悪口言うのも嫌いだからあまり私の意見を言うことないから自分がないと思われがち。
    でもやりたいことは他の人よりもストイックにコツコツやるタイプで、実はかなり自分を持ってるんだよね。
    考え方や興味の矛先が違うだけで、自分がないと決めつけるなよ(笑)って思ってる。
    下に見られがちだけど、私も内悪い集団だなとしか思ってないから関わってないだけ。大人でいたいと思うから、それは匂わせない努力してるだけだしね。
    多分私は主とはまた違うタイプだろうけど、別に自分は自分で良いじゃんね。

    • 2
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • F+dJuUM8H5
    • 23/03/24 12:50:53

    八方美人でこうもりタイプとは違う?

    上記の感じだったら警戒する。

    • 5
    • 12
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 12:48:13

    >>11急じゃないよって感じですね。

    • 0
    • 11
    • 名護城公園
    • H8sMSOaIHm
    • 23/03/24 12:47:03

    特にママ友とか職場でも女性の同僚とかって中身が空に近いしょーもないことをあーだこーだ言ってること多いよね。
    その手の建設的ではない話題、全然興味ないから自分が無いように見えるんだろうね。
    私個人としては、愚痴るくらいなら状況を好転すべく動けばいいじゃんって思ってるけど、口が裂けても言えない(笑)
    基本群れる必要性は感じてないし、私は私の意見や意志を大事にしたいからわざわざ口外もしない。
    趣味のことや資格取ったりとかばれちゃったときとか『急にどうした?!』って言われたけど、もう6年以上前からタフに続けてきてることなんだけどね。これも言うとまた面倒だから言ってもない。

    • 3
    • 10
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 12:46:25

    でも人と関わるの苦手

    • 0
    • 9
    • 烏帽子山公園
    • HRBgfxAzHT
    • 23/03/24 12:41:12

    主みたいな人は便利に使えていいよ

    • 4
    • 8
    • 吉野山
    • Jbp1Qv1Sjg
    • 23/03/24 12:40:14

    主婦の中とか仕事場の中とかで無駄に言い争うの時間の無駄だと感じるから大抵のことはハイハイそうですねーって言って、自己中が居ようがわがままが居ようが内輪揉めしようが全部静観してるか聞き流すタイプ。
    意見聞かれてもどっちでもいいよ何でもいいよって基本的には言うけど、全員私みたいなタイプのときだけは提案する。

    • 7
    • 7
    • お花見(場所取り)
    • kWZR2qCDVP
    • 23/03/24 12:37:11

    >>6それも自分か!

    • 0
    • 6
    • 根尾谷・淡墨公園
    • a9l7sO4OK7
    • 23/03/24 12:33:52

    自分の意見を言えることだけが「自分」じゃないからね。
    他人に合わせることもまた「自分」だよ。
    「自分がない人」なんていないでしょ。

    • 13
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ