法事で学校休ませる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 11:50:13

    なし

    法事だし。

    • 0
    • 23/03/24 11:35:06

    なし

    葬儀ならだけど法事なら学校終わってからかな。今聞いてるってことは来月くらいの話だよね?新学期始まったばかりだからなるべく休ませたくない。せめてお昼で早退。

    • 1
    • 23/03/24 11:32:39

    なし

    お葬式なら仕方ないけど法事で学校休ませるのは嫌。金曜の夜出発じゃダメなの?

    • 1
    • 23/03/24 11:29:14

    なし

    金曜学校から帰宅してから出発すれば?

    • 3
    • 59
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/24 11:05:36

    なし

    主の条件なら私ならしない。
    他人がする分には詳しい事情とか知らないし、うちの事じゃないからどうぞが勝手に。
    別に悪い印象とかはない。

    • 0
    • 23/03/24 10:38:35

    なし

    公欠ならないし。

    • 0
    • 41
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/24 09:52:12

    なし

    あなただけ行けばいいんじゃない?

    • 1
    • 23/03/24 09:42:46

    なし

    土曜日に法事って、子連れや土曜日仕事してる人は来なくていいって感覚だから、開く側が。

    法事って、お寺さんと段取り出来るから、一族郎党揃って欲しけりゃ、みんなが休みの日選ぶ。


    • 0
    • 33
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/24 09:31:26

    なし

    うちだったらね。わざわざそんな遠方で、母親の祖父の法事には連れてまでは休ませてまでは行かないってこと。私は迎える方なんだけど、迎える達としては、ちょっとびっくりする。
    行くこと自体は別に良いと思うよ。誰もなんとも思わない。

    • 2
    • 24
    • 泉自然公園
    • 23/03/24 09:23:53

    なし

    うちは皆勤賞狙って頑張ってるから。
    葬儀ならともかく法事でしょ。また次あるじゃん。

    • 1
    • 3
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 09:03:19

    なし

    忌引きになるような近しい人の葬儀なら休ませるけど、単なる法事なら休ませない。

    • 0
1件~11件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ