残虐な殺人鬼ホラー映画やテロリスト映画を見ていたら、友人にサイコパスと言われました

  • なんでも
  • 鶴岡公園
  • 23/03/23 13:03:16

友人曰く、怖くて見れないのが普通の人らしいです。
平気で見てる奴はサイコパスの気があるらしいです。
その友人の子供は。高校の男の子なのに進撃の巨人やエヴァですら怖くて見れないそうです。
その辺どうなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/23 14:43:14

    >>30
    確かに。
    コナンと金田一少年は歪な殺人事件が多いね。
    高校生にしては冷静すぎるし…。

    • 0
    • 23/03/23 14:35:52

    パリピがばかばか死ぬの好き

    • 1
    • 33
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/23 14:34:48

    ホラー系はフィクション作り物とはわかってるのなら見ようと思えば見れるけど、ほんとうにあった怖い話は見れない

    • 0
    • 32
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/23 14:31:47

    まあ鬼滅の刃ですらグロとかいう人いるしね…
    私めちゃくちゃ好きなんだけどサイコパス扱いされるのかな

    • 0
    • 31
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 14:27:10

    私めっちゃ観るよ、子供が寝静まった後とか笑
    怖いのでも心霊系、戦争災害とか事実に基づいたモノは観ない。心が病む。あくまでフィクションだけ。サイコパスは観るとかのレベルではないと思う。物心ついた時からすでにその片鱗はあるはず。主はそこそこの年齢っぽいから気にしなくていいのでは?

    • 0
    • 23/03/23 14:16:22

    コナンとか毎回人殺されたりするのに
    平気な主人公とコナンファン
    そっちの方がよっぽど...

    • 0
    • 23/03/23 14:15:10

    サイコパスは簡単に言うと超自己中。
    グロ耐性とは違う。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/03/23 14:11:58

    ダメな人っているよね。

    私も好きで結婚前に旦那とよく見てたんだけど、ある日「スプラッタとかホラーばっかりみるからそういうこと(殺人とか?)平気でできる人なのかなって始めは警戒してたんだけど、見慣れてくるとおもしろいね!」って言われたことがある。
    旦那は基本的に恋愛ものやファンタジーしか観ない人だったらしい。たしかに私好みのを一緒に観るときは顔を両手で覆いながらみてた。

    職場やママ友でも、スプラッタ映画の話題とかで盛り上がってるときに「いやー、キモチワルイ!ヤメテー!」と騒ぐ人とかいる。面倒くさい。

    • 0
    • 26
    • 万博記念公園
    • 23/03/23 14:10:38

    スプラッター系とかね
    大好きというか気分が悪くはなるんだけど好奇心の方が優先されてしまうというかw

    • 1
    • 25
    • 大法師公園
    • 23/03/23 14:06:04

    私実在したシリアルキラーのドキュメンタリーとか大好きでネトフリやアマプラなんかでよく見てるわ
    サイコパスなのかな?

    • 1
    • 24
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/23 14:05:54

    え?ハンニバルとか大好きなんだけど

    • 1
    • 23
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/23 14:05:01

    見るのが偏ってたのかな。
    殺人、殺人、トトロ、テロリスト、ラピュタ、と間に可愛いの挟めば。でもムスカはもろサイコだけど。

    • 0
    • 22
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/23 13:44:47

    うちの娘も気持ち悪い(血とか出るやつ)漫画を好んでよく読む
    チェンソーマンとかゴールデンカムイ、呪術廻戦や進撃も好き
    ホラー映画も平気
    お化け屋敷も友達と行ったら自分が先頭で行くタイプ

    家ではサイコパスと言われてるよ

    • 0
    • 23/03/23 13:42:19

    >>20
    線引きわやわやだね笑
    単に、他人をサイコパス扱いして自分はまともですと主張したい人、なだけだろうね。

    • 1
    • 23/03/23 13:39:41

    >>19
    きめつは見るらしいw

    • 1
    • 23/03/23 13:39:06

    見る人がサイコパスなら、その作品を作るのに関わった全ての人もサイコパスになるね笑
    進撃の巨人やエヴァはダメで、何ならいいの?海外の人からすれば、アンパンマンが顔をちぎってるのもクレイジーなのに。

    • 2
    • 23/03/23 13:34:48

    私小学生の時からエイリアンとかジョーズとか好きで、気付いたらグロテスクとか熱帯魚とかも見るようになってたけど、別に変な人格あるわけじゃない。

    • 0
    • 17
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/23 13:28:51

    >>16
    いつも間違えるわ、殺人博物館!
    殺人資料館でググっても出るもんだから間違えて覚えてるね。

    • 0
    • 23/03/23 13:28:05

    >>13
    ごめん。今ググったら殺人博物館だったわ、それ?

    • 0
    • 23/03/23 13:27:27

    >>6
    ムリ。目を背けちゃう。

    • 0
    • 23/03/23 13:26:54

    >>12
    悪魔を見た、ぐらい見ないと。

    • 0
    • 13
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/23 13:25:26

    >>10
    面白いよなあれ。
    書き手もセンスあるわ。

    • 0
    • 23/03/23 13:25:17

    アマプラにある樹海村や牛首村、キャラクター、Mの殺人?とか

    • 0
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/23 13:23:56

    サイコパスって言いたいだけでしょ

    • 3
    • 23/03/23 13:22:58

    >>8
    それ、私も見たかも。
    昔、日本の女性が世界の殺人事件や猟奇事件をまとめたサイトあったんだよね。よく見てた。
    にほんの、じけん、とかさ。

    • 0
    • 23/03/23 13:21:45

    13日の金曜日?まさかのギニーピッグ?

    • 0
    • 8
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/23 13:21:44

    殺人資料館ってサイト見てるけどサイコパスなんかな?

    • 1
    • 23/03/23 13:21:29

    そんな映画やドラマなんて巷に溢れてるのにそれ観てたらサイコパスなんて世の中サイコパスだらけだね。
    サイコパスってそういうのをうまく隠す才能もあるんだよ。サイコパス診断みたいなのやってみたらわかるけど普通じゃ選択しないほうを選択するのがサイコパス。殺人ホラー映画好きだからサイコパスなんて短絡的すぎ笑 その友人頭悪いのね笑

    • 2
    • 23/03/23 13:21:12

    >>2
    コロナワクチンの接種開始の時バンバンニュースでやってたけどみんな普通に見てたでしょ?

    • 1
    • 5
    • 鏡野公園
    • 23/03/23 13:20:17

    エンタメでしょ。見るだけなら良いんじゃない。
    ニヤニヤ嬉しそうに見てたり、マネしてみようとか考え出したらヤバいけど。

    • 3
    • 4
    • お花見(寒い)
    • 23/03/23 13:19:48

    友人が正しいと思います

    • 0
    • 3
    • 松江城山公園
    • 23/03/23 13:19:29

    刑事ドラマや裁判もの、昔の戦争映画や怪獣映画が好きな私もヤバい奴?

    • 1
    • 2
    • 鏡野公園
    • 23/03/23 13:17:40

    他人の注射を直視できる人は他人の痛みに鈍い人というのは聞いたことある。
    サイコまでは思わないけど残虐を好む傾向にあるのかもね。
    大昔は処刑がエンターテイメントになってたみたいだし人間にはそういう部分があるのかも。主は見に行くタイプなのかなと思った。好きか嫌いかなのかね?私は苦手だよ。

    • 1
    • 1
    • 紀三井寺
    • 23/03/23 13:05:23

    宮崎勤の話が今度仰天ニュースでやるって宣伝してたから見なきゃ!と思った私は最低ですね。未解決事件や世界を揺るがした歴史あるニュース好きなんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ