異次元の少子化対策をやるんだってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/28 10:21:49

    異次元の対策で効果があったの何かある?

    • 0
    • 23/03/28 10:20:14

    >>32
    何を?

    • 0
    • 23/03/28 10:18:41

    >>31
    月末までに発表だよ

    • 0
    • 23/03/28 10:16:32

    選挙終わったらダンマリだろうな。

    • 0
    • 23/03/28 10:15:08

    そろそろ発表かな?

    • 1
    • 29
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/25 12:38:38

    バラマキの繰り返し

    • 2
    • 28
    • サグラダファミリア
    • 23/03/25 12:31:23

    決意を述べるのと実際やるのは別だからねー。口ではなんとでも言えるわな

    • 1
    • 27
    • 小金井公園
    • 23/03/25 12:30:07

    高校や大学の費用を安くしてくれたら子供もう1人産んでも良いよ。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 12:24:40

    みんなちなみにみんな平和主義者は良い。
    だがしかしみんなちなみにみんな平和みんな乱すみんな障害者みんな犯罪者みんな低学歴みんなブタジョシみんななどはみんな分離できる。

    みんなちなみにみんな実質的なみんなブタジョシみんな殺しにみんななる。良い傾向だ。

    みんな切り取れる。
    みんな美人とみんなブタやみんな悪いババアみんななどにみんなちなみに差を作ろう。
    みんなひいてはウマウシデブなどみんなヒッピー馬などみんなちなみにみんな種みんなごと滅ぼせる。みんな平和みんな学力みんな時代だ。

    みんなな。

    • 0
    • 23/03/25 12:00:10

    >>23あー、離婚する人増えてるからかな。

    • 0
    • 23
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/25 11:56:45

    そもそも、若い子の恋愛離れが原因。デートすらした事ないが、20代で4人に1人レベルだよ。テレビのアンケートでやってた。そしてなぜ結婚に夢をみないか、結婚して子供いたって不倫するバカが掃いて捨てるほどいるからだよ。

    • 1
    • 23/03/25 11:52:36

    >>21
    フィリピンとかマレーシアの人達みたいにって事

    • 0
    • 23/03/25 11:47:56

    >>20お金持ちしか出稼ぎって行けないんだよ。 韓国って大卒の人しか外国で働けないし、中国もお金持ちで裕福な家庭しか外国で働けないみたいだよ。

    • 0
    • 23/03/25 11:44:41

    貧困世帯は外国に出稼ぎに行って欲しい

    • 0
    • 23/03/25 11:43:08

    >>18不妊も減るかもね。

    • 0
    • 23/03/25 11:42:19

    あとは食べ物の質改善、なるべく国内産自給自足に力を入れる。 農薬とか添加物の見直し、じゃなきゃ障害や花粉症などのアレルギー、喘息などどんどん増えるよ。 食べ物が1番大事。

    • 3
    • 23/03/25 11:40:43

    男女雇用機会均等法を作ったのなら男女家庭、社会参加均等法もつくってください。 

    理由もなくサボる、やらない男は罰せられるの。

    • 2
    • 16
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/25 11:40:43

    そんな事より消費税をなくしてよ。消費税なら全国民恩恵を受けるから

    • 1
    • 23/03/25 11:38:16

    仕方ないので、岸田文雄氏に、日本政府に助言をしようか


    一言で済む


    賃金を上げたまえ


    社会全体の賃金を、一部上場企業の賃上げだけではなく、中、少企業の賃上を上げる


    これ以外に対策などなきに等しいといい加減気付きたまえ







    • 1
    • 14
    • 泉自然公園
    • 23/03/25 11:19:28

    毎回毎回思い付く政策の具体案が明後日の方向過ぎてすでに異次元。

    • 1
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/25 11:18:51

    >>7
    本気出すの遅いよね。もう乗っ取りは始まってる

    • 0
    • 23/03/25 11:18:13

    優秀な子が3人生まれた場合にかかる手や目やお金と。
    福祉を受けられない程度の不安定な子(発達グレーや不登校やHSC等)2人生まれた場合にかかる手や目やお金を比べたら、断然後者の方がお金も精神面でも身体面でも削られる。

    • 1
    • 11
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/25 11:16:39

    異次元とかまた大袈裟な事言うからぁ。そこまで言うなら義務教育までにかかる費用は全額負担ぐらいにしないとね。教材費とか制服、給食費とか。
    結果はまた税金上がって意味なかったてなるけど。

    • 0
    • 23/03/25 11:16:31

    賃金上げないと産まないでしょ。今の若い子お金ないよ、年収300万代の子が子供作ろうってならないよ。

    • 1
    • 23/03/25 11:14:34

    少子化対策をやるにはまず、障害の子の生まれる出生前診断の種類を増やしてもらう事、障害を持った人を否定するつもりはないけど、もし選べるのなら苦労する可能性が減る人生を与えてあげたい、子どもにしなくていい苦労はしてほしくないし。
    あとは、大学まで国公立大学は無償化で、上限撤廃で。高校と同じ感じにしてほしい。  正直言って私は3人産んでも良かったけど、子供の発達が不安定であった事と、大学の学費と高校の学費を試算したときに二人にしておこうと言うことになったから。

    親の抱える悩みはお金だけじゃないんだよ、政治家さん。

    • 2
    • 8
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/25 11:13:10

    >>7
    どこ?中国?

    • 0
    • 7
    • 奈良公園
    • 23/03/25 11:10:21

    >>4
    これを今出すのは選挙の為とも思うけど
    それくらい本当に日本がヤバいんだと思う

    結婚したくない人が増え
    子供を産みたくない人が増える

    日本どうなる?

    簡単に乗っ取られるよ、某国に

    • 1
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/03/25 11:09:11

    >>5
    子供産んだ方が美味しいと思わせなきゃ産まないやつらが増えたんだよ

    だって産まない理由、

    金がかかるから、だぜ?

    • 2
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/25 11:08:06

    今までに金ばら撒いてなんか効果あったか?

    • 0
    • 4
    • 名護城公園
    • 23/03/25 11:07:09

    また税金を取るための新たな口実にするんでしょうね

    • 0
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/03/25 11:05:50

    岸田ちゃんの異次元の本気度を見たい!

    • 0
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/25 11:04:52

    また金ばらまく政策かな。

    • 0
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/03/25 11:03:57

    やってくれることを期待!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ