酒飲めないのは障害者だと

  • なんでも
  • 桜山公園
  • 23/03/22 18:14:19

結婚して2年目、義父はお酒が強く、酒飲めない奴は信用できない。と言ってました。
私はお酒が全く飲めなく、飲むと顔に全ての血液が行くんじゃないかってくらい熱くなり、息切れ動悸が凄いです。
アルコール消毒や、香水などつけると赤くなるタイプです。
最初からお酒が弱いから断って、最初の事を言われました。
で、先週日曜日に義母の誕生日の為に挨拶行き、「一口飲みなさい、礼儀だから」と一口二口ビールを飲みそのままにしておいたら、減らないのが気に入らないのか「酒飲めないのは遺伝子が悪いんだ。アルコール分解する内臓に障害があるんだよ。障害者と同じだよ。」と言われました。
旦那は厳しい義父には逆らえず知らん顔。
義母もダンマリで帰宅してから大喧嘩、二度と義実家には行かないと言うと、旦那は逆ギレし「オヤジは楽しく酒を飲みたかっただけなんだ!」と。
楽しくない場にしてるのは義父なのに!?
私はお酒が飲めなく社会人になっても嫌な思いを何回かしました。
結婚し、飲み会に行く機会がなくなってホッとしたら、酒豪の義父でガッカリしました。
酒飲みこそ、頭イカれてる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/22 19:23:57

    私も全く飲めないです。飲んで1時間後には気持ち悪くなって立っていられない。多分アルコール分解できないんだと思う。しかも持病で肝臓に負担かかる薬飲んでいるのでアルコールは禁止です。

    でもお酒大好き義親は全く分かってくれない。
    「そんな大袈裟な-」って言われました。
    20年経つのに勧めて来る。

    旦那は飲めないことを理解してくれているから離婚はしないけど主さんの場合離婚も有りでは?

    この間、「アルコールを分解できない人がお酒を飲んでいると負担になってびまん胃がんになりやすい」って言うニュースあったの知ってますか?
    私はこの記事をプリントアウトして持つことにしました。
    これでもまたお酒勧めるって私に○ねって言ってるのと同じですからね。

    「嫁とお酒飲むのが楽しみだった」と言われましたが、結婚の条件にお酒飲める人って付けときゃ良かったんですよ。

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 71
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/22 19:29:55

    義父の嫁ハラがひどいね。

    • 4
    • 23/03/22 19:30:05

    >>68政治の話をする人で「お前は障害者」「お前は在日韓国人」などといい、差別用語をどんどん出してくる人はたいてい自民党や維新。
    そして性格が悪い。

    • 0
    • 73
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/22 19:32:03

    今度言われたら口つけるふりして、ぜいはーぜいはーしながらトイレに駆け込み、チーク塗りたくって倒れてやれ。

    • 0
    • 23/03/22 19:32:32

    こういうやつが職場の新人とかを急性アル中で死なすんだよね。
    怖いな。
    よくその年までそんな無知でいられたな。

    そうです私は障害者なのでもうそちらと関わりません、お酒の席をぶち壊してしまうので。で二度と行かなきゃいい。

    • 0
    • 75
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 19:32:45

    >>68
    一行目、ほんとそう思う
    じいさんだって足腰弱って身体の自由が効かなくなる可能性あるのにね

    • 0
    • 23/03/22 19:33:50

    そんな酒乱は早くしねばいいのにね

    • 5
    • 77
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/22 19:35:06

    義夫の頭が悪い

    • 0
    • 78
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/22 19:35:09

    アレルギーある人にも食べれば治るって言ってコロしそうだね

    • 3
    • 23/03/22 19:37:04

    義夫って誰?

    • 1
    • 23/03/22 19:37:37

    酒飲めないと、
    人生の半分損してるって言う人いない?

    • 1
    • 81
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/22 19:38:31

    >>80
    いた

    その人、食べ物の好き嫌いがやたら激しかったけど

    • 0
    • 82
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 19:41:16

    自他ともに認める大酒飲みですが、主の義父のような人間は大嫌いです。
    真っ当な酒飲みはこんなこと言いません。
    はっきり言って酒飲みを名乗って欲しくないです。

    • 2
    • 23/03/22 19:41:56

    >>78
    自分の子供もアレルギーあるのに薬飲めば良いという凜冬ママは自分の小麦アレルギー持ちの子にもパンを食べさせて殺しかけてるわ

    • 0
    • 23/03/22 19:43:50

    >>77 義理の夫。誰の旦那さんwww
    ウケる

    • 0
    • 23/03/22 19:43:58

    >>80

    義親、義姉に言われた。
    旦那に文句言った。「酒飲みの発想だね」と言われたけど、それだけ。

    私からしたら少し飲むだけで気持ち悪くなる、次の日も寝込む、そんな物飲むことが損してる。

    • 1
    • 86
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/22 19:44:30

    私は最初から飲めません!一口も飲めません!遺伝なんで飲めません!と言い続けてる。何年かは何で飲めないの?何で?って言われたけど遺伝なんでって言い続けたよ。
    楽しい酒って何?
    機嫌取るのは嫁の仕事か?キャバクラいけばいい。

    • 5
    • 23/03/22 19:48:30

    「そうなんです。
    遺伝子レベルでアレルギーなんです。
    これから先、義父さんのお酒に付き合うことは申し訳ないけどできません。直すことはできないので障害者と言われても構いません。
    それじゃダメだというならもう離婚したほうがいいですか?」

    ってみんなの前で義父に聞いてみて。

    • 1
    • 88
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 19:48:41

    >>26
    ご一緒したい
    浴びるほど飲ませてのめないなんて言ったら主が言われたこと全部言い返してやりましょう。
    もちろんお酒注ぎながら

    • 1
    • 23/03/22 19:48:52

    よし!次からは飲んだフリと酔ったフリして暴れてこい!

    • 3
    • 23/03/22 19:49:43

    アル中に何言っても無駄 主の旦那もクソでクズだねー
    アル中は飲酒運転で人も殺すし、酔っぱらってすぐ殴るし、税金は食うし、ろくでもない奴らだよ

    相手がアル中の異常者なのだから、主が正しいよ

    • 3
    • 91
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 19:52:43

    >>34
    酒飲みだからこそこういうトピの義父みたいなやつは酒飲みの面汚しだと思ってます。

    • 4
1件~23件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ