姉や妹がいる人に聞きたい

  • なんでも
  • 田原市公園
  • 23/03/21 17:40:42

ぶっちゃけ三人の関係性はどうですか?

私は妹と母とは歳をとるごとに不仲になっていきました。家族とはいえ血が繋がっているだけといった関係性
そのくせ三人という関係性が実に微妙で二人がやたらタッグを組むので心底めんどくさいです。
母も汚くて、妹と決めたんだから口出しするなと言う言い方もするので、蔑ろにされている気分になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 田原市公園
    • 23/03/29 00:03:22

    あげ

    • 0
    • 8
    • 静峰公園
    • 23/03/22 01:15:54

    3姉妹長女。
    仲いいよ。
    子供の頃は目が合っただけでケンカしてたけど、大きくなるにつれそれもなくなった。
    私が結婚した辺りからかなり仲良くなったかな。
    両親もみんな仲いいよ。

    • 1
    • 7
    • 真人公園
    • 23/03/22 01:13:01

    三姉妹の真ん中。上も下も価値観合わないから仲良くないよ。

    • 1
    • 6
    • 大村公園
    • 23/03/22 01:11:36

    私も三姉妹の末っ子だよー

    ちょっと変わってるから参考にならないと思うけど仲は良くはない。真ん中とは普通かな。

    • 0
    • 5
    • 田原市公園
    • 23/03/22 01:08:54

    みんななんだかんだ仲良さそう

    • 0
    • 4
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/21 18:05:59

    三姉妹だけどめっちゃ仲良し。
    実母含め4人で旅行とか買い物とかたまにする。
    友達や旦那とはまた違う楽しさがある。

    • 1
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/03/21 17:57:31

    三姉妹末っ子。
    歳が離れてる。距離も離れてる。
    比較的姉2人は行き来しやすい距離で子供ももう成人してるので頻繁に実家に出入りしたり母を誘って旅行に行ったりしてる。
    私は遠距離で子供もまだ小学生がいるので、私だけ泊まりのなにかには行ったことない。コロナで余計にそうなってる。
    母はなにかあったら長女を頼る。長女は近くの次女を頼る。三女の私はまぁ大体が事後報告。
    不仲ではないと思うけど私だけ付き合い悪いんだろうなとは思う。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 上野公園
    • 23/03/21 17:47:35

    3姉妹の末っ子。
    1番上の姉とはたまに実家で会うけど真ん中の姉とは10年近く音信不通。
    姉二人と母は3人で会ったりしてるみたい。
    上二人と歳の差があるせいかいろんな行事のタイミングが違過ぎて疎外感ある。
    母が頼ったりするのは姉たち。
    私はいいように使われてる感がある。
    姉の子達の子守りだったり、お小遣い要員だったり、今はお菓子要員かなw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ