• No.56 大法師公園

    23/03/21 08:24:52

    プロになるとかコンクールで優勝を目指すとかが目標でない限りはやってても意味がないってことはないんじゃないかなー。
    ピアノ習ったおかげで楽譜読めたり音感が身についたりコードやスケール(音階)覚えたりしてピアノ辞めてからも役に立つことはけっこうあった。そういう音感や知識って他の楽器にも応用できるし辞めてウン10年経っても下手なりには弾けて今も好きな曲のイントロ弾いたりして音楽を楽しむのに役に立ってるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。