車検代こんなもんですか?

  • なんでも
  • 千光寺公園
  • 23/03/18 14:47:09

日産セレナ ディーラーに車検出します
バッテリー2つ交換
とその他諸々
メンテナンスパック?の延長で21万8000円です
5年目の車検です。
おそらく次の車検で買い替えると思います。
このメンテパックが無駄な気がするのですが、どう思われますか。
新車の時にメンテナンスパックを契約して、その期限が切れたようなんですが、
入ると↓が無料でできるようです。
車検 1回無料
12ヶ月点検 1回無料
半年点検 2回無料
オイル交換 4回無料
オイルフィルター 2回無料

次で確実に車を買い換えるなら、車検前に買い替えたら車検一回無料でも意味ないですよね。でも、車検前に売ると損しますか?
軽自動車も持ってるのですが、そこで二台目の車もオイル交換無料でしてもらえるようなので、これからはそこですればオイル交換も必要ないよなぁと思って。

車検代と一年、半年点検とフィルター交換で7万7000円の価値ってあると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/18 19:08:09

    ディーラーで先月受けたうちの5年目車検とほぼ同じ金額だ
    車検は8万8000円
    それとバッテリー交換他で約3万
    メンテパックが8万
    バッテリー交換は仕方がないとしてもメンテは旦那に文句言った
    返事はこれ単独でやると13万くらいになるよ
    酷いよね、前の車は次の車検を予約してればオイル交換は無料
    半年1年はパスしてたのよ
    世の中の事情が変わったとはいえ全くなかったのが2年で8万かかるのはおかしいよ
    ディーラーが悪なのか?旦那が悪なのか?

    • 0
    • 23/03/18 18:06:14

    まずそれをディーラーで相談せえ

    • 0
    • 62
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/18 18:00:53

    パック付けないで車検だけしてもらったら?
    乗り換える予定だからいらないって言えばいいよ

    • 0
    • 61
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 17:19:22

    >>57
    ハイブリッドです

    • 0
    • 60
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 17:18:57

    >>58
    確かにそりゃそうだね。
    車屋は車検自分で出来るだろうし、費用が全然違うか。
    車検出しといてあげるなんて優しすぎか。

    • 0
    • 23/03/18 17:18:15

    >>38

    いわゆる、情弱は、最も短絡的にディーラーに出してしまう


    しかし、その気に成れば、選択肢は色々あるのだと言う事に気付く人間も多く存在する


    賢く生きるのも、まんまとやられてしまうのも、貴女次第






    • 0
    • 58
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/18 17:16:02

    >>52業者は安く車検に出せるんだから、お客さん側の車検代とは全然違う。
    この車売るから車検に出しますなんて人いないよ。
    明日引っ越すのに今から模様替えしてるのと一緒(笑)

    • 0
    • 57
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/18 17:09:34

    ハイブリッド?

    • 0
    • 23/03/18 17:04:38

    >>53
    オートバックスなどパーツ屋で買えば、取り替えはサービスでしてくれるよ。

    • 0
    • 55
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 16:55:23

    >>54
    買うところまではともかく、自分でやるのは車いじり好きじゃないと無理ですね。
    大人しく車屋か持ち込みしておきます

    • 0
    • 54
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/18 16:53:41

    >>53 知識がないから、お金を払ってやって貰うんでしょ。
    知識と技術は、タダじゃないからね。

    • 2
    • 53
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 16:47:47

    >>51
    知識ないと素人には難しくないですか?

    • 0
    • 52
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 16:47:23

    >>50
    車検に出した方が高く売れるのかと思ってました。
    乗り換えるかも確実とは言えないので、悩んでたんですが、他で車検出せば良い話なので、パックに入る必要ないですね。

    • 0
    • 23/03/18 16:47:11

    バッテリーなんて安いの買って自分でも交換できるのに

    • 1
    • 50
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/18 16:44:34

    次の車検で買い換えるのになぜメンテナンスパックに入るの?
    車検前に売ると損しますか?って…
    誰が今から手放す車を車検に出すのよ(笑)

    • 5
    • 49
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 16:39:47

    アイドリングストップはガソリン節約にはなるけど、バッテリーにはよくないみたいですね。。。

    • 0
    • 48
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/18 16:38:35

    >>46
    あまり安いのは嫌だから、ディーラー

    • 0
    • 47
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 16:37:48

    >>45
    安いですね。
    バッテリーも車の使い方の問題なのかなぁ。
    3年目の車検の時に、次の車検で交換しないといけないかもみたいなことは言われていました。

    • 0
    • 23/03/18 16:29:55

    ディーラーさんはバッテリーもオイルもそこらの整備工場より良い物扱ってるから当然高いです。

    • 5
    • 45
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/18 16:28:36

    うちもこの前ハイブリッドのミニバン車検だした
    ディーラーは信用できないから
    やめてオートバックスでだした。
    車検ちかったから、見積もりなしでそのままやってもらった。
    80080円だったよ
    バッテリーも大丈夫だったからまだ交換してない
    他のところの方がよくない??

    • 0
    • 44
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 16:26:51

    >>43
    バッテリーが死にかけみたいです。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 16:19:27

    >>40
    若い方30代ぐらいの男性ですが、主任?だったかわりと上の方だと思います。
    営業も上手いし良い人なので、夫が気に入っていて、次も日産で良いっていうぐらいなので、そんなに変わらないなら、ディーラーでもありっちゃありですよね。
    お得意になっておけばまた安くしてくれるって夫は言ってましたが、本当ですか?

    • 0
    • 23/03/18 16:17:17

    メンテパックもったいないから辞めた
    自分で一年ごとにカー用品店で
    数千円の点検。

    • 0
    • 23/03/18 16:09:30

    >>22
    担当の営業さんは何年目くらいでその店舗でも上のほうの人?
    メンテナンスパック外して、数万の差で次も同じところで買うなら割高でもディーラー車検にするのもありだと思う。下取り出す時にメンテナンス歴が自分のとこだけなのと違うのとで差をつけることもないわけじゃない。

    決定権ない若手社員とかだとそんなに差がないかもしれないけど、長く付き合いたいと思える営業さんなら必要経費と考えるのもありだと思う。

    • 2
    • 23/03/18 16:09:10

    私もメンテパック入れられた
    何の特もないよねあの松本むかつく

    • 3
    • 38
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:52:00

    >>37
    ありがとうございます。
    そうします。

    • 0
    • 23/03/18 15:47:56

    >>31

    何ヵ所かに見積りを取りたまえ


    ディーラーなら、この料金


    イエローハットなら、この料金


    町の修理工場なら、この料金と





    • 1
    • 36
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:45:24

    >>35
    やっす!!!!!
    ディーラーでメインのバッテリーを一個交換するよりも安い。
    これからはネットで買って、持ち込みできるところで車検出そうw

    • 0
    • 23/03/18 15:44:01

    >>32
    ネットは安く買えるよ、2個セット

    • 0
    • 34
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:43:36

    >>33
    明日他で見積もり出してもらうので、メンテナンスパック外した金額とそんなに変わらなければディーラーでメンテナンスパック外してもらって車検に出すことにしました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • サグラダファミリア
    • 23/03/18 15:41:39

    見積もりありがとう。
    これ見てたらやっぱりメンテナンスパック代が一番高そうだね。必要ないと思うなら外したら?次もこのディーラーで車検前に買い替えると言えば外す事に文句言わないだろうし。

    • 0
    • 32
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:41:13

    >>30
    オートバックスでも売ってるのか!!
    安く買うにはネットばかりかと。
    ディーラーで買うよりはオートバックスとかの方が安いよね

    • 0
    • 31
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:39:55

    >>28
    前回はそんなに高くなかったので、前回の値段にバッテリー代ぐらいかと思ってました。
    メンテナンス外せば15万もいかないので、外してもらおうかな

    • 0
    • 23/03/18 15:38:31

    >>25
    ネットが怖いならオートバックス等で同じサイズの買えば安いよ?

    持ち込み禁止のディーラーなら買った店で交換すれば良い。

    • 0
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:38:24
    • 0
    • 23/03/18 15:37:02

    料金を気にする様なら、そもそも、ディーラーに車検を出す人間はこの世に存在しない


    いや、正確には、ほとんど存在しない







    • 0
    • 27
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:36:52
    • 0
    • 26
    • サグラダファミリア
    • 23/03/18 15:33:30

    車検前がどのくらい期間があるかでも変わるよ。
    でも車検代をペイするほど見積もりで得はしない。

    主の場合はその他諸々の内訳が気になるけど、メンテナンスパックは外してもいいと思う。

    • 0
    • 25
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:33:17

    >>24
    車に詳しくないとバッテリーとか買うのこわくないですか?
    持ち込みでつけてもらうんですよね?

    • 0
    • 23/03/18 15:30:28

    >>18
    バッテリーはネットとかで買った方が全然安い

    車検の時バッテリー交換勧められて3万5千円だったからネットで9800円で買って交換したよ。

    • 1
    • 23
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:29:54

    >>21
    coop車検なんてものがあるんですね!
    安いんですか?

    • 0
    • 22
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:29:26

    >>20
    夫はディーラーの人が気に入っていて、仲良くしておけば次買う時も安くしてくれるとかなんとか。
    次も日産で買うらしいです。

    まさか20万こえるとは思ってなかったのでびっくりしてしまってw

    • 0
    • 23/03/18 15:24:30

    車屋にも居たけど、ディーラーは高いよ。
    結局下請けに流すから儲けも兼ねて取る。

    私はずーっとcoop車検。

    • 0
    • 23/03/18 15:24:29

    ディーラー車検にこだわりないなら高い。他で必要なとこだけやって通せばいいんじゃない?

    長く乗る気がないならメンテナンスパックはいらない。

    うちは長く乗りたいけど細かい自己メンテナンスはできないからディーラー車検で早め早めに直してメンテナンスパックにも入ってる。我が家にとってメンテナンスパックは価値があるけど、読む限りでは主さんには必要ない気がする。

    • 0
    • 19
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:12:22

    >>16
    やすい!!
    前回の車検もディーラーですが、7-8万ぐらいだったと思います

    • 0
    • 18
    • 千光寺公園
    • 23/03/18 15:11:32

    >>13
    とりあえず明日他のところで見積もりだしてもらいます。
    七万は安いですね!
    今回、バッテリーが死にそうなんで交換するのですが、メインのバッテリーが高くて4.8万もするようです。

    • 0
    • 23/03/18 15:06:26

    >>16
    60,000は安いね
    10万切ったらラッキーくらいに思ってた

    • 0
    • 16
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/18 15:04:05

    たかいねー。
    私も数年前にセレナ出した時、60000だったよ。
    今は物価も税金も高くなったけども、それは高すぎると思うな

    • 0
    • 23/03/18 15:04:04

    ディーラー高いから
    オートバックスに初めてしたら
    バッテリー替えても安かった
    パックの半年点検ってほぼ意味ないわ

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ