救急車呼んだら、管轄外です。なんてあり得るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 万博記念公園
    • 23/03/18 14:52:15

    >>8履歴からポチッと押したんだと思うけど?
    私は喘息持ちなんだけど1人でいる時に大きい発作が出てでも押せなくて
    履歴で出た所を押して掛けたよ。
    相手には迷惑でしかないけどできないのよ。

    • 0
    • 17
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/18 14:49:23

    >>8
    救急車呼ぶ時って、名前や年齢、症状、いつから、住所、電話番号など聞かれるからね。
    心筋梗塞で苦しんでるなら娘に「救急車呼んで!」って言った方が早いだろうね。

    • 0
    • 23/03/18 14:40:56

    知らなかった
    勉強になった

    • 0
    • 23/03/18 14:22:31

    >>12
    そりゃ娘くらいにしか電話できないよ。
    知り合いのお父さんが犬の散歩中に心筋梗塞の軽いのになったときに、スマホの履歴の何処かタップするしか出来なくて、かかったところが犬連れて行ってる獣医さんだったって言ってた。

    獣医さんが代わりに119番してくれて、ついでに駆けつけてくれて犬保護しながら家に電話くれたって言ってた。

    • 0
    • 14
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/18 14:17:42

    じゃあ管轄に連絡しろよ!!ってなるね

    • 1
    • 13
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/18 14:15:47

    管轄はあるけど、管轄の消防署に連絡は行って、
    救急車は来ると思う。

    • 8
    • 23/03/18 14:12:59

    心筋梗塞だったって!

    • 1
    • 23/03/18 14:02:00

    >>8

    娘の電話番号は1タップで出来るけど、119番はできないからじゃない?

    脳溢血とか心臓発作とかだと、そういうのあるよ?
    他に本人は喋れはするけど電話番号押せる状態でなくて、その場にいる小さい子でも電話出来る相手に電話とかもあるし。

    • 0
    • 23/03/18 13:58:24

    >>5
    車でぶつかられた時に携帯で電話したら、電話の位置情報と場所が微妙にズレてて隣の管轄って言われたわ。

    固定電話で電話したらズレが生じなくても、携帯や車載電話からだと位置情報ずれることあるらしい。

    その時は、あちら側が「管轄から折り返し電話させるから、怪我人の詳細はそちらに、警察派遣はこちらからしておきます」って言われた。

    • 0
    • 23/03/18 13:54:39

    でも様子がおかしいとかで指定した家に向かってもらうことは可能だと思うけど。

    • 0
    • 23/03/18 13:52:43

    ママ友(娘)に電話できるのに自分で救急車呼ばないのが謎だわ

    • 7
    • 7
    • さくらの里
    • 23/03/18 13:51:19

    自宅にいる母が自分で救急車呼べばいいんじゃないのかな
    なんで出先で隣町にいる家族に電話させるの?
    そんなよその家に救急車呼べるなら、いくらでもイタズラできるし

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • サグラダファミリア
    • 23/03/18 13:36:02

    電話発信者の位置情報から出動するからね。

    • 1
    • 23/03/18 13:35:02

    管轄内につながる方法教えてくれるか、つながったところから管轄内に連絡してくれるよ?

    • 2
    • 3
    • 松川公園
    • 23/03/18 13:34:04

    管轄内しか行けないからね

    • 0
    • 2
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/18 13:33:30

    あるよ。
    県外の親が倒れても救急車呼べないと前にヤフーニュースであった。
    隣の町でもちょうど管轄が違ったんだろうね。

    • 0
    • 23/03/18 13:31:42

    119番に電話してそれはないと思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ