少年を自宅に招き入れ複数回わいせつ行為…女性教諭(20代)を懲戒免職

  • ニュース全般
  • 忠元公園
  • 23/03/18 06:09:09

18歳未満の少年を自宅に招き入れ、複数回にわたってわいせつな行為をしたとして、広島市教育委員会は、広島市の学校に勤務していた20代の女性教諭を懲戒免職処分としました。

去年9月16日付で懲戒免職処分となったのは、当時、広島市立の学校で勤務していた20代の女性教諭です。

市教委によりますと、教諭(処分当時)は去年7月から8月にかけて、少年が18歳未満であることを知りながら、広島市内の自宅に複数回招き入れ、わいせつな行為を行なったということです。

少年の保護者から学校に相談があったことで発覚したということで、市教委の聴取に元教諭は「教員としてあるまじき行為を行ってしまったことを深く反省しております。ご迷惑をおかけし申し訳なく思っています」と話していたということです。

市教委は「子どもたちや保護者、市民の皆様の信頼を損なうことになりお詫び申し上げます。今後、教職員の服務規律の徹底をはかり、再発防止に取り組んで参ります」とコメントしています。

市教委は、処分の発表が遅れたことについて、被害少年の保護者からの強い希望があったと説明しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e98651a6a1ba137214aecb97b371165b6c3657cc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/07 08:58:16

    キモい

    • 0
    • 23/04/07 08:45:07

    懲戒免職だから小中あたりなのかな。
    高校で生徒に手を出しまくってる教師がいたけど、ばれても地方に飛ばされるくらいだったよ。

    • 0
    • 27
    • さくらの里
    • 23/04/07 08:42:29

    キモい

    • 0
    • 23/04/07 08:32:13

    余罪ありそう

    • 0
    • 23/04/07 08:08:19

    男の子にイタズラ目当てで教師になったんだろうかね

    • 0
    • 24
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/03 01:34:57

    小学生?中学生?高校生?そのくらいはハッキリしてほしい。

    • 1
    • 23
    • 高遠城址公園
    • 23/04/03 01:31:08

    被害者の男子生徒は、武勇伝として今後の人生の中で折に触れ吹聴しまくるんだろうな

    • 2
    • 22
    • 高遠城址公園
    • 23/04/03 01:05:35

    理性<性欲の先生だったんだね

    • 0
    • 23/04/02 07:41:44

    >>4
    当事者が男女逆だったとしてもそんなのんきなこと言えるのかなと思う。
    どっちにしても好きだったから何て理由にもならないし、分別ある大人がすることじゃない。

    • 1
    • 20
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/02 06:09:17

    >>12
    しょこたん、って一瞬見間違えた。

    • 1
    • 19
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/02 03:33:59

    数年前子供の中学校の若くて綺麗な先生も生徒と関係を持っていなくなった。

    • 2
    • 23/04/02 01:47:55

    >>3
    子供が卒業してからにして欲しかったんじゃない?

    >処分の発表が遅れたことについて、被害少年の保護者からの強い希望があったと説明

    • 2
    • 17
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/01 23:49:09

    >>15
    恋愛じゃなくて性欲でしょー(笑)

    てか新卒で22歳なんてどこに書いてあるの?

    • 3
    • 23/04/01 23:46:08

    新鮮な童貞好き

    • 0
    • 23/03/22 08:20:58

    >>13
    新卒で22歳
    男子高校生18歳
    恋愛になるかもよ

    • 4
    • 23/03/22 08:20:55

    名前は?
    犯罪者でしょ?
    名前は?

    • 1
    • 23/03/22 08:18:01

    >>4
    20代の社会人女性から見たら高校生男子なんてコドモでしょ
    お互いに好きなわけないじゃん
    お互いにヤリたかっただけでしょ

    • 4
    • 12
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 07:32:23

    ショタコン先生

    • 1
    • 23/03/21 00:26:56

    広島

    • 0
    • 10
    • 小金井公園
    • 23/03/20 22:19:31

    >>4
    だったとしても許されないよね。
    教師という立場にありながら一線越えるなんてあり得ない。

    • 4
    • 9
    • 上野公園
    • 23/03/20 20:41:51

    >>8
    えー気持ち悪い

    • 4
    • 23/03/18 20:19:02

    リアル中学聖日記の世界

    • 2
    • 23/03/18 20:11:31

    写真は?

    • 0
    • 6
    • 海津大崎
    • 23/03/18 09:24:40

    新卒の女と高校生なら恋愛関係にあったのかもしれないよな…

    • 9
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/18 09:19:24

    アダルトビデオの設定みたいな

    • 7
    • 4
    • 上野公園
    • 23/03/18 07:38:01

    小中ならきもいけど高校生かな?お互いに好きだったんだろうね

    • 17
    • 3
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/18 07:35:37

    保護者は発表はしてほしくなかったのかな。

    • 1
    • 2
    • 大村公園
    • 23/03/18 07:32:34

    教師の事件多いね

    • 3
    • 23/03/18 06:59:43

    きしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ