ドラム式洗濯機 乾燥はシワよりますか?

  • なんでも
  • お花見(花粉症)
  • 23/03/17 10:35:18

YouTube見てたら、 完璧に乾きます!と言いながら取り出してるTシャツが!!しわくちゃ!!
え??それ着るの??
と、ドン引き。

理由は、たくさん洗濯物を入れると尋常じゃないシワでアイロンをかけても取れないことがある。と説明。

乾燥までするなら、7キロ、9キロではなく、4キロまでとのこと。

キロで言われても正直分からないんですけど。

進化するまでまだ、買わない方がいいかな。
花粉やらPM2. 5やら黄砂やら
外で干すことなくなりそうだから、次に買い換えるなら乾燥まで終わるなら楽かなと思ったのと、
オール電化なので22時から8時の夜が単価安いので、それを利用して夜中の間に洗濯から乾燥まで終わらせる予定なので静かなやつ希望です。

正直、乾燥まで使えますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/17 22:34:06

    服は乾燥しない
    でも、間違えて出し忘れた服とかもシワはよらない

    • 0
    • 13
    • 衣笠山公園
    • 23/03/17 22:02:39

    ガス乾燥機買った方がいい。
    ドラムコワゴワで臭いも特有だしいいのは見た目だけ

    • 0
    • 12
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/17 22:00:37

    >>10
    わかる!普段着は乾燥しない。
    子供の普段着は全然乾燥するwけどいい服はちゃんと干す。
    靴下やらは干すのめんどくさいから乾燥かけるのが便利だよね。

    • 0
    • 23/03/17 21:56:46

    ドラムは、今からもっと進化してから買った方がいいかな。
    買い替えどきだから悩んでて参考になりました!

    縦型も部屋干し乾燥付いてるし、フワフワで脱水してくれるからいい感じ
    でも干すのめんどいよねー

    • 0
    • 10
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/17 10:55:50

    乾燥までやるのは下着とタオル類、パジャマくらい
    他はハンガー干し

    • 3
    • 9
    • 奈良公園
    • 23/03/17 10:50:14

    素材と量による。
    沢山入れて乾燥したら当たり前だけど、シワシワ。少な目というか量守れば大丈夫。

    • 4
    • 23/03/17 10:47:28

    沢山いれた時はすぐ取り出さないと
    シワできるよ
    少量の場合は大丈夫。

    • 1
    • 7
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/17 10:45:28

    コインランドリーのように、真正面からみて半分以下にすればシワよらないのかな?

    コインランドリーは何キロまでだっけ??

    • 0
    • 6
    • お花見(寒い)
    • 23/03/17 10:43:29

    ドラム式
    単品で乾燥機かけたらアイロン要らないよ

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 打吹公園
    • 23/03/17 10:40:49

    縦型の洗濯乾燥機使ってるけど、間違えてYシャツ入れちゃったら、シワシワでアイロン掛けても全然取れなくて、3回洗濯してアイロン掛けたらシワ伸びた
    タオルとかパンツとかスウェットとかは乾燥機入れるけど、服はサンルームで干してる
    タオルはふわふわになるから乾燥機良いよね

    • 0
    • 3
    • 大河津分水
    • 23/03/17 10:40:34

    シワが寄りにくい機種があるよ。
    それでも入れ過ぎたらダメだけど。

    • 0
    • 23/03/17 10:37:43

    シワになりませんよ
    乾燥終わったらすぐに出してパンパンってしたら大丈夫。
    ただ、乾燥終わって電源切れるまで放置してたらシワになると思う
    あとはTシャツの素材でも違うと思う

    • 3
    • 1
    • 紀三井寺
    • 23/03/17 10:36:47

    タオルくらいしか乾燥してない。
    洗濯から乾燥までやったことあるけど、シワシワ、縮みで最悪だったなー。だから浴室乾燥にしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ