人を妬まない方法

  • なんでも
  • 兼妬公園
  • 23/03/13 22:16:41

ある?
人は人他人は他人だと割りきれない
勿論頭の中ではそうでありたいと思ってるけど無理
自分には到底手にはいらないものは妬むよ、私は。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/14 00:00:29

    ガンジス川でも泳いでみては?

    • 2
    • 23/03/13 23:57:58

    憧れはあるけど妬みは無いよ。
    若い時はそんな気持ちもあったかも知れないけれど今じゃ妬む気力もないわw

    • 2
    • 45
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/13 23:52:10

    良い意味で負けを認める事よ。

    • 5
    • 44
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/13 23:51:05

    自分より美人も金持ちも頭良い人も遺伝子や親から違うんだからどうしようもないじゃん。考えるだけ無駄だと思う。
    ブランドバッグを良いなーと思うくらいなら自分も手に入れられるから良いと思うけど。

    • 0
    • 43
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/13 23:46:00

    妬んでもいいと思う。
    妬まなくなったら向上心もなくならない?

    • 0
    • 42
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/13 23:45:59

    私あんまり妬まない。恵まれてると思って満足してるのかな?とも思うけど、でもなんか違う気がする。
    大変なときはいっぱいいっぱいで他人に目が向かないし、恵まれてると思うときは私にしては良いじゃないの、上出来上出来、って思って満足してる感じ

    • 3
    • 23/03/13 23:42:33

    >>37
    嫁と子供を我慢させて
    親の為に建てるって
    クソ旦那でしかない

    • 3
    • 23/03/13 23:40:01

    それぞれ自分が知らないところで苦労をしてるんだよなーと思ったり、私がしてない知らないような努力をしてきたんだろうなと思うと妬まないかな?

    生まれついての苦労知らずでも後々不幸せになるパターン多いしね

    • 1
    • 23/03/13 23:38:26

    全てを持っている人はどんな風に接したらいいの?
    事実を話すだけでもマウントになっちゃうのかな

    • 1
    • 23/03/13 23:36:04

    自分が幸せじゃない限り妬んじゃうよね、、幸せなんてキリがないのにね。わかっちゃいるんだけどねー

    • 2
    • 23/03/13 23:34:36

    >>26
    親のために家建てた?
    なんか、ステキな旦那さんっぽいけど?

    • 2
    • 23/03/13 23:33:53

    自分に自信がない人は、相手には何か言えないツラいことがあるとか、本当は夫婦仲良くないとか旦那さん不倫してるとか思うと僻まないで、他の家も色々大変だな。と思える。

    • 0
    • 35
    • 高田城址公園
    • 23/03/13 23:32:26

    今の自分って自分が今までにしてきた努力や選択肢、運全て含めて今現在がある
    他人を敵視するより、自分の選択肢が悪かったことを悔やむべきだね
    自分には手に入らないものは相手が自分より優れていたからと納得する他なくない?
    僻んだところで自分には手に入らないし、人生なんて平等じゃないんだから

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/03/13 23:14:40

    妬んでも欲しい物が手に入るわけじゃない

    って考えると
    妬むだけエネルギーの無駄だから
    やめよってなるかな、私は

    欲しいものを手に入れる方向で
    エネルギーは使いたい

    • 5
    • 32
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/13 23:10:51

    >>26

    それって多人数を妬むんじゃなくて、旦那さんとよく話し合う案件だと思う。

    • 6
    • 31
    • 名護城公園
    • 23/03/13 23:08:40

    >>29
    良いことおっしゃる

    • 2
    • 23/03/13 23:07:35

    >>24
    こびりついたものは、必死にかき消さないと
    とれないと思ってる?
    そんなの、見て見ぬふりしてりゃいいんだよ。

    • 0
    • 23/03/13 23:06:33

    >>26
    主の状況も羨ましいと思う人達いるのわかってる?

    • 7
    • 28
    • 名護城公園
    • 23/03/13 23:04:38

    >>26
    そういうことがあっだんだね
    主はあまり人に愚痴をこぼしたりしないタイプなのかな?
    自慢のつもりはなく、主の事情を知らないから自分と同じくらいの経済状況だと思って言っちゃってる可能性あるかも

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/03/13 22:55:53

    自分には一生マイホームが手に入らない。
    旦那が親のために建てた一軒家があるからね。
    しかもいずれ同居だし
    考えただけで鬱になりそうだし
    まわりはまぁ、好き勝手言うよね。
    マイホーム建てなよー!一軒家っていいよーってそればっかりだし、建てられない事情なんか言いたくもないし。
    ほかにもたーっくさんあるわ
    書ききれないし、くだらないと思われても嫌だし

    • 0
    • 23/03/13 22:53:15

    逆に人を妬む方法教えてほしい

    • 4
    • 23/03/13 22:48:42

    >>22だって頭にこびり付いて消えないんだよ? 

    • 0
    • 23/03/13 22:47:48

    僻んでる時間って何の成長もしないんだよ
    ずーっと同じ場所で1人でグズグスしてれば?

    • 4
    • 23/03/13 22:47:44

    妬んで手に入るなら、いくらでも妬む
    妬んだとしても得るものはなく、
    心がすさむだけ
    それなら自分がマイナスになるだけだから、
    そんなアホなことはしない
    それよりも今の自分を活かす方法を考えること
    に時間を使う方がよほど意味がある

    • 3
    • 21
    • 名護城公園
    • 23/03/13 22:47:43

    >>18
    なるほど
    私はマウントに気付けなくて幸せ話を聞くのが好きなんだけど、たぶん「良い情報入った」と思ってる
    何かを購入した話を聞いたら、そんなに良いものがあるのか!って自分の買い物リストに入れる感じ
    ご主人と仲良くやってる話はほっこりするし、お子さんがお受験に合格した話も嬉しい

    主は人からどんな報告を受けると妬んじゃうのかな?

    • 4
    • 23/03/13 22:47:36

    >>18
    主は何がマウントと感じるのー?

    • 4
    • 23/03/13 22:44:04

    かわいそうに

    • 0
    • 23/03/13 22:42:21

    マウントとるよね
    自慢してくる人は
    そういうのから妬みに変わる。スルーしようにもできなくなる。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/03/13 22:36:02

    妬んでしまいそうな相手や、厄介者は断捨離する

    • 5
    • 23/03/13 22:35:28

    自分の趣味を充実したり、なにか打ち込めるものを見つける

    • 4
    • 23/03/13 22:34:53

    人とあまり関わらないようにする。
    妬みそうになったら、その人から離れる

    • 5
    • 13
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/13 22:33:01

    悩みは誰にでもあると理解すること

    • 7
    • 12
    • 名護城公園
    • 23/03/13 22:32:51

    いつか必ず手に入ると思って生きてれば妬まずに済むんじゃないかな?
    家族構成の変化や体力の低下などで欲しいものも変わるから、必ず手に入る!と思いながら呑気に過ごしてるうちに欲の方が勝手に消えてくこともあるよ笑
    一生かけて手に入れたいものって限られてると思うんだよね

    • 1
    • 23/03/13 22:32:44

    妬むと転生できずに奴隷人生って聞いたから、来世に向かって妄想ふくらませてる

    • 1
    • 10
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/13 22:31:49

    まあまあ裕福な家庭だったけど、中高大と敵わない人達と友達になったらどうでもよくなった
    そういう人たちって自慢もしないしさりげないんだよね

    • 5
    • 9
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/13 22:30:50

    他人に興味持たない。物でも環境でも。
    素朴な疑問なんだけど、他人に妬むような事ってある?

    • 5
    • 8
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/13 22:29:18

    よんあざのアンダイン恵というキャラの得意技は妬み呪うことで、幸福を感じたら呪いが解ける。妬むより自身の幸せを求めるのも方法かもしれない。

    • 1
    • 7
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/13 22:27:56

    イギリスの皇太后になりたいとか?

    • 5
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/13 22:24:34

    主、いくつ?
    到底手に入らないものってなんですか?

    • 5
    • 5
    • 真人公園
    • 23/03/13 22:24:24

    妬むと涙がでて、哀しくてエンエン泣いてしまうよ。 今日も職場で泣いてた マスクで隠しながら

    • 0
    • 4
    • 久松公園
    • 23/03/13 22:20:46

    他人に興味持たない。
    深く知ろうとしない。
    深く関わらない。
    妬みに生かすパワーと視点と観察力を違う趣味やお金に変わる事に使う。
    他人の分かりやすいお金持ち感(家車ブランド品など)は妬む対象から外す。

    • 10
    • 23/03/13 22:19:33

    妬むと哀しくならないの?

    • 6
    • 2
    • 兼妬公園
    • 23/03/13 22:18:24

    >>1
    どうして?

    • 0
    • 1
    • お花見(満開)
    • 23/03/13 22:17:21

    断捨離

    • 4
1件~47件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ