焼肉をご飯にバウンドさせて食べるのってあれはなぜ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/14 00:13:40

    気にしたこともなかった!そういえばそれする人いますね。理由があるのかな?

    • 0
    • 23/03/14 00:11:54

    肉の脂とタレをごはんにつけて、ごはんも美味しく食べるため。

    • 3
    • 16
    • 万博記念公園
    • 23/03/14 00:09:00

    • 0
    • 23/03/13 23:28:27

    私糖質とらないようにしてて、焼肉行っても肉だけとか食べてたけど、この前久しぶりにお肉とお米を一緒に食べたらこんなに美味しかったっけっていうぐらい幸せな気持ちになった。
    肉と白米は最強

    • 5
    • 23/03/13 23:20:32

    ご飯を汚すのがダメなのは和食の作法よね。
    和食でも卵かけとかふりかけもあるし、丼に至っては最初から乗ってるよ。
    焼き肉は和食ではないし、かしこまった物でもないよね。
    好きに食べればいいと思うけど。
    くちゃくちゃ食べたり、寄せ箸とかは別だけどね。

    • 1
    • 23/03/13 23:18:40

    私は肉は味付け無しで食べたいから
    タレがついてる焼肉は
    タレをご飯になすりつけて食べてるところかあるかも…

    ご飯も本当は白いままそのものの味を楽しみたいけど
    お肉かご飯か、どちらかを犠牲にするなら
    ご飯にタレを被ってもらうしかない

    • 0
    • 23/03/13 23:13:44

    白米への礼儀

    • 2
    • 11
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/13 23:12:48

    >>8
    どんな肉でも味付けなしでは食べなくない?
    にんにくとわさび醤油でも普通にご飯と食べれるわ

    • 1
    • 23/03/13 23:08:03

    肉に自分がバウンドしたい

    • 2
    • 9
    • 冨士霊園
    • 23/03/13 23:07:25

    私は焼き肉の時ごはん食べないからバウンドもさせない。
    ひたすら肉を食べたいから、ごはんは余計。

    • 2
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/13 23:06:25

    焼肉のご飯ってタレの味で食べてるよね。
    どんなに良い肉でも味付けなしでは食べられないしご飯なんて絶対無理。

    • 1
    • 7
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/13 23:03:50

    肉、ご飯、タレの三位一体を楽しみたい!

    • 1
    • 6
    • 大宮公園
    • 23/03/13 23:02:22

    意外とバウンドさせる人って多いのか?!

    • 0
    • 5
    • 鏡野公園
    • 23/03/13 20:15:07

    バウンドどころかご飯を巻いて食べたい。
    美味しいのよ。

    • 6
    • 4
    • 松前公園
    • 23/03/13 20:08:48

    焼肉だけじゃなくて他のものでも汚らしくてワンバウンドさせるの嫌いなんだけど、CMでやってるくらいなんだから一般的な事なんだよね。

    • 0
    • 3
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/13 19:54:24

    ご飯と食べた方がおいしいじゃん。もしくはサンチェ

    • 6
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/13 19:53:14

    餃子はタレ付けてワンバンして食べるよね

    • 2
    • 1
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/13 19:53:09

    うん、タレ垂れないためだし、ご飯も
    すぐ食べたりするよね
    タレ以外に小皿あるならいいかもだけど
    焼肉って肉や野菜やたくさんで、
    机のスペース足りなくなるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ