無くしもの、落とし物

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/03/13 09:29:59

みんなは過去になくしたり落としたりしたものある?
警察に届いたとか、見つからなかったとかあるかな?

私は最近子供がカバンなくして 1か月みつからず、警察に届けてるが諦めてる。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/03/13 14:02:02

    拾って届けようとしたら近くのジジイにパクる扱いされたことある。

    • 0
    • 23/03/13 12:04:03

    やっぱり1か月たってだめなら諦めるしかないよね。。。

    財布もあり千円しかなかったが、、、

    • 0
    • No.
    • 10
    • あーさーくーらー!!

    • 23/03/13 11:18:28

    ある

    お財布は3度忘れたり落としたり、スマホは置き忘れて全部無事に戻ってきた
    よくアクセを落とすんだけどネックレスやピアス(高価ではない)は戻ってきたことない

    • 0
    • No.
    • 9
    • サクラ

    • 23/03/13 11:10:41

    ある

    スーパーに買い物行った帰りに、財布をピタピタのジーパンのポケットに入れて公園にこども連れてって、公園で見事になくした。
    警察に電話したらあって、現金は空っぽだったけど、運転免許証と財布は無事だった。
    警察に拾って届けてくれた人にお礼の電話したいと連絡先教えてもらい、女性の方に電話して有難う御座いましたと電話してみたけどその方が、拾ったときは現金がなかった事を話していたたからあとから違和感を覚えた。

    もう一個はスマホ無くした
    一昨年のこと。
    車運転中イヤイヤ期の2歳児の息子を後ろに座らせてたんだけど窓開けてたらしく、窓から私のスマホ投げて失くしたっぽくて、めちゃくちゃ探しまくったけどなくていちおう警察にスマホのケースやら種類やら特徴など紛失届け出しておいた。
    4ヶ月後、警察から電話掛かってきて、届いていて、画面割れもなく、電源入れたら入ったし指紋ロック掛けていたから無事だった。LINEとかも未読のまま無事。
    スマホだから何らかの形で情報抜かれることや通販で勝手に購入される事が一番不安だったけど、全く無くて大丈夫だった。
    警察に届けてくれた人のこと聞いてみたけど、お届け人公表しないみたいだった。空白の4ヶ月間の間に、情報抜かれて売られてるんじゃないかとか何かあったんじゃないかって思ってるけど大丈夫だった。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 常盤公園

    • 23/03/13 10:23:15

    ある

    お財布。
    全然戻らなかった。
    1ヶ月待ってダメなら諦めて。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/03/13 10:20:42

    ある

    10代の頃、電車でポーチ置き忘れたけど駅員に問い合わせたらなかったですね。で終わりました。
    警察には言ってません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 霞ヶ城公園(坂井)

    • 23/03/13 09:43:22

    ある

    拾ったのもあるし落としたこともある。
    どっちも無事だった。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 大村公園

    • 23/03/13 09:40:31

    >>2みたいなのは微笑ましいしよくあるけど財布とかバッグは注意欠陥の検査した方が....

    • 0
    • No.
    • 4
    • お花見(三分咲き)

    • 23/03/13 09:36:47

    ない

    鍵や財布やスマホなんかは一度も失くしたことない。

    警察に届けた話でいえば、子供の自転車用ヘルメットがイオンの駐輪場で盗まれて、その時に届け出した。何年も前だけど見つからず。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 豊公園

    • 23/03/13 09:35:23

    ある

    ゲーセンで、封筒に入れた8万くらい落とした。
    カウンター行ったらそのまま届いてた。
    店員さんが「こういう場所で現金手つかずで見つかるのは珍しいですよ」って言っていた。
    感謝。

    • 1
    • No.
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/03/13 09:35:00

    私のじゃないけど、小さい子の靴下とか手袋が植木の上とかポールの先に乗ってるのを見ると微笑ましくなる。持ち主が気付いたらいいなぁ。

    • 2
    • No.
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)

    • 23/03/13 09:33:12

    ある

    私も家族もある。
    私のはスーパーで落として警察に届いてた。
    家族のは財布だったんだけど、現金だけ無くなっていて他は財布丸ごと警察に届いてた。免許証や保険証やキャッシュカードの再発行が面倒だから、届いただけ良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ