女の特性

• なんでも
    • 969
    • 銀河鉄道
      24/01/26 17:31:23

>>968

関東より西側だと、単純なイメージとしては、関東より暖かい、つまり雪が降る事も少ないのだろうか?と思いがちだが、一言で関東より西側と言っても、実際には様々な気象状況と成り、雪はむしろ関東よりも実は降ると言う地域もあるのですな

そして、ふじこの暮らす地域は、まさにその冬には雪の地域と成ると

私の子供の頃の記憶では、関東も昔はたまに雪も降り、何なら時には雪が積もりの景色と成っていたと記憶しているのだが、近年ではその頃に比べると雪は減った、減ったと言うより、雪が積る事も、何なら雪が降る事さえなく成った様な気がする

大人に取っては、ただ厄介な存在と成りがちな雪も、子供に取っては、ただ楽しいだけの存在でもあり、そんな雪景色を、時代を、たまたま子供の頃に過ごす事が出来た私は幸せものだと、そう思う

生まれながらに、冬には雪が積もるのは当たり前の景色の中育った、ふじこに取っては雪はどう言う存在と成るのだろうか?

子供の頃は、雪と言うのは、やはり無邪気にただ楽しい、しかし、大人と成ってからはただ楽しいだけでは済まなく成ったと言う感じですかな?

早いもので、1月もそろそろ終わり、もう直ぐ、2月がやって来ますな

雪の状況が例年と比べて違いはあれど、これだけはおそらく確かであろう事は、春は私の暮らす所よりも、ふじこの方からやって来る

そしてそんな春の訪れも、既に近いと言う事で、今は色々大変な事も多いだろうが、ここは何とか乗り切って頂きたい

やれば出来る、ふじこなら大丈夫

• 0

このコメントにレスする