毒親は発達障害というのは本当ですか?

  • 旦那・家族
    • 13
    • 高岡古城公園
      23/03/15 19:44:34

    発達障害の中には毒親率も高い、が正解だと思う。
    うちは旦那が発達障害。
    人の気持ちや立場は全く理解できないし、自分の考えと立場を主張するのみだから、毒そのものだよ。
    旦那がきっかけで子供が悲しい思いをしたり困ったりってこと多いんだけど、良い悪いではなくて状況をどう好転させるかかんがえるべきなのに、「俺は悪くない、こうなったのは×をしなかったお前のせいだ、謝れ、出ていけ!」って私を責め立てる。
    子供はそれを見てて自分が困ったせいでママが悲しい思いをしてるってもっと心を痛める。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ