私はやりすぎた?

  • なんでも
  • 兼六園
  • 23/03/10 11:10:33

小3の娘が同じクラスの男の子に押されて目の上が腫れてしまい許せずにその子の家に治療費と慰謝料を請求。娘の一生の心の傷になり、顔を見るたび、思い出したら可哀想で可哀想でその子の家に行き、旦那と私でその子を怒りました。その子は泣きながら謝った。いじめをしたら自分に返ってくる。そのままでは終わらせないと小学3年生相手にひどいかもしれませんが身にしめてわからせたかったんです。そのことが原因で、その子は3学期ずっと学校に来てないそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/15 10:48:31

    治療費?
    子供医療がない地域?

    • 0
    • 51
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/15 10:43:04

    >>21
    何かあると、うちの親ってこんなヤバい人になるんだ。っていうトラウマは一生抱えていくと思う。

    そして相手の子の精神的ダメージのほうが大きいと思うわ
    親が出ていくときは、親同士。
    相手の子には、相手の親が言えばいい。

    • 1
    • 23/04/15 10:36:24

    合わせていくら支払いをさせたの?

    • 0
    • 23/04/15 10:30:31

    やり過ぎだよ。謝れよ

    • 1
    • 23/04/15 10:30:21

    やり過ぎ

    • 1
    • 23/04/12 13:52:22

    やり過ぎ

    • 1
    • 23/04/12 13:35:04

    >>43
    暴力ふるって謝って済むでしょって完全に加害者思考だから改めた方がいいよ

    • 0
    • 23/03/10 16:56:01

    虐めは絶対だめだよ、きっと娘さんは前々から色々されての怪我までに繋がったと思います。親が許せない気持ちになるのもわかります。ただきちんと虐めの事情は聞きましたか?娘さんが絶対被害者なのか、他に原因があるのかないのか。学校側はどう考えてるのかとか聞くところからじゃない? 子供らがとにかく2人とも心配

    • 1
    • 23/03/10 16:52:40

    慰謝料貰って更に責めたのこわすぎ

    • 0
    • 43
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/10 16:50:21

    >>4腫れただけなら謝って済むでしょ

    • 0
    • 23/03/10 16:45:38

    傷は一生残るの?傷は治っても視力とかは?
    いじめなの?それともいっときの感情というか喧嘩?
    上の質問によっては色々意見変わるな。

    • 1
    • 23/03/10 14:37:39

    謝罪してもらって治療費ももらっておいてまだ執拗にその子に怒るとかやってる事輩ですねぇ。
    まぁあまりやり過ぎると今度は貴方達が恐喝、脅迫したとして訴えられるかもね。

    • 2
    • 23/03/10 14:30:23

    >>21
    やられたから、やり返したんだよね?
    じゃあ、その子が主の子供にやられて、やり返した結果怪我をしたのかもしれないよね。

    自分達はやられたからやり返すなら、相手にやり返されても文句言えないね。
    きっと、今度は相手の親にやり返されると思うけど、仕方ないし許すんだよね。
    だって、こうでもしないと主はわからないんだもんね。

    • 1
    • 39
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/10 12:38:08

    男の子が何かの理由で押した。
    娘さんが怪我した。
    だから大の大人2人が治療費払わせて小3の子供を脅したんですね。
    学校行けないぐらいの傷を負わしたんですね。
    なるほどね。

    • 1
    • 23/03/10 12:34:30

    「押されて目の上が腫れて」・・・ってどんな状況下でどうやったらそのようになるかわかんないしなんとも言えない。

    • 1
    • 37
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/10 12:32:19

    小3で起こった出来事を勝手に一生の心の傷と決めつけるのはどうなの?
    まだ人生果てしなく長いのに
    顔の傷が一生残るならわかるけど

    • 0
    • 36
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/10 12:15:51

    いいと思うわ。
    最初に手を出した相手の男子が悪い。

    • 3
    • 35
    • 泉自然公園
    • 23/03/10 11:37:29

    夫婦揃って感情むき出しで治療費と慰謝料を請求って。笑
    娘云々じゃなく、ただ自分たちの感情のコントロールができない
    お隣のK国のお話かと思いました。
    釣り堀で良かったです。

    • 5
    • 23/03/10 11:35:32

    主、去る。

    • 3
    • 23/03/10 11:28:43

    >>31早かったかwすまないw

    • 1
    • 23/03/10 11:27:51

    愛美の釣りトピ

    • 1
    • 23/03/10 11:26:09

    >>28
    もうちょっとスルーして泳がせてあげなよ笑

    • 0
    • 23/03/10 11:25:24

    >>21
    それは相手の男の子も同じだよ?
    小3のあの日にあったことを彼は生涯忘れないだろうね。過呼吸とか起こすかも。
    それもまた仕方ないと主は割り切って生きていく、それもまた人生。

    • 7
    • 23/03/10 11:23:49

    子供の治療費は無料や数百円の自治体が多いよ
    子供いないから知らないのか

    • 3
    • 23/03/10 11:23:10

    本日のお昼のしょぼい釣り堀

    • 8
    • 23/03/10 11:23:00

    >>16
    学校での怪我は、学校の保険から治療費が出るはずだけど。

    • 5
    • 26
    • 名護城公園
    • 23/03/10 11:22:54

    >>4大人になっても感情剥き出しの主夫婦もまた…

    • 6
    • 23/03/10 11:21:42

    >>21傷に関しては治療費も慰謝料も貰ったんでしょ?
    金まで取った上に良い年した大人が子供に精神的苦痛与えるなんて大人気ないにも程がある…。

    • 6
    • 24
    • 千光寺公園
    • 23/03/10 11:21:30

    進展が無理矢理過ぎ。

    • 1
    • 23/03/10 11:21:08

    >>18
    と、元いじめられっ子が申しております。

    • 2
    • 23/03/10 11:20:16

    >>17おぞましい…。

    • 1
    • 23/03/10 11:20:11

    >>14
    治っても、ふとした瞬間に思い出したり、大人になったときに思い出すのよ?そんなの娘がかわいそう。トラウマになるんだよ?

    • 0
    • 23/03/10 11:20:07

    >>16
    オラオラヤンキー夫婦に脅された男の子がちょっと気の毒。

    • 8
    • 23/03/10 11:19:49

    >>11暴力はなくても「言葉の暴力」ってあるの知ってる?笑

    • 4
    • 18
    • お花見(満開)
    • 23/03/10 11:19:35

    やったね!
    これからも学校くんな!
    因果応報ざまあだね!!!

    • 0
    • 23/03/10 11:19:21

    >>10
    治療費だけでは気がすまなかった。

    • 0
    • 23/03/10 11:18:45

    >>9
    旦那と私で
    娘何してくれたんだ?
    調子乗んなよ
    ふざけんなと怒った。親には、治療費がこれぐらいかかると、病院の領収書見せた。

    • 0
    • 23/03/10 11:18:17

    主がちょいちょい誤字ってんのが気になる。
    そんな今日この頃。

    • 4
    • 14
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/10 11:17:33

    ここまでやらなきゃ娘さんがクラスの男の子と和解する道もあったかもしれないのに。
    目の上の腫れっていうのは一生残るもの?
    今回の件で相手の子が受けた心の傷も相当のものだよ。

    • 6
    • 23/03/10 11:17:31

    >>8
    強く押して、教卓にぶつかった。

    • 0
    • 23/03/10 11:17:29

    >>7
    一生のトラウマとか心の傷ねぇ。

    お父さんとお母さんが乗り込んであの子が来なくなったから私が学校でハブられる様になった!この毒親達め!って20年後ぐらいにキレられる、に100オーストラリアドル。

    • 4
    • 23/03/10 11:16:47

    >>6
    私は、暴力をふるっていないからね。その子に手を出したり、いじめる事は良くないってわからせただったの。親がいいよって許したら調子に乗るから。調子のんなよって言いたかった。

    • 0
    • 10
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/10 11:16:32

    >>5いや、治療費とかまでの話ならわかるけど、謝って金貰ってるんだから執拗に責めなくても…。
    ドン引き。

    • 7
    • 9
    • 名護城公園
    • 23/03/10 11:16:28

    どの程度、どういう怒り方をしたのかだよね。叱る、じゃなくて怒ったんでしょ?小学校低学年が大人に感情のままに怒られたらトラウマものだよね。

    • 3
    • 23/03/10 11:15:58

    押しただけで腫れるの?
    男の子はハチか何か?笑

    • 6
    • 23/03/10 11:15:43

    >>1
    娘の方が嫌な気持ちになったと思う。
    一生のトラウマになるから、いじめはいけないの。それをわからせたかっただけなんだから

    • 0
    • 23/03/10 11:15:34

    >>4主が逆に障〇認定されてるよ。気付いてね。

    • 12
    • 23/03/10 11:15:05

    >>2
    そうしないといじめはなくならない。相手に怪我をさせたらその人が治療費を支払う。当たり前。そのくらい私が強く出ないとダメだから。

    • 0
    • 23/03/10 11:14:16

    >>3
    小学3年生にもなって、すぐに手が出るのおかしいよね?障○があるとしか思えない。娘は目の上が腫れてしまって謝って済む問題じゃないでしょ?

    • 1
    • 3
    • 高松公園
    • 23/03/10 11:13:20

    しつこくいじめられたのなら気持ちは分かるけど、正直やりすぎかな。
    やばい親認定されてそう。

    • 6
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ