収入がいくらあればこの生活出来ると思いますか?

  • なんでも
  • 岡崎公園
  • 23/03/10 07:15:09


・都心住み
・子供2人小学校から附属(習い事、塾あり)
・子供の洋服はデパートで(ただしハイブランド除く)
・週2でお手伝いさんがお掃除手伝ってくれる
・年1海外旅行(ビジネスクラス)
・週2で外食(値段はあまり気にしない)
・車2台所有(夫の車は1千ー2千万くらい)
・妻はZARAも着るがハイブランドも好き
・子供には留学させたいと思っている


収入がいくらあればこの生活出来ると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/10 11:48:35

    >>14
    手元にいくら残るかですよね。
    年収3000万で節税できないサラリーマンだと税金で
    1/3以上持っていかれる。

    • 0
    • 23/03/10 11:21:49

    >>13
    同意です。
    考えられる出費を単純に足していけば3000万でもおつりがくると思いますが、実際にこの生活すると3000万では厳しいと思う。

    • 0
    • 23/03/10 08:25:30

    みんな3000万って本気?
    援助なしなら3000万じゃ無理だよ
    最低で5000万近くあると思う

    • 1
    • 23/03/10 08:24:51

    最低年収3000万かな。
    親からの援助とか有れば別だけど。

    後は、旦那が毎日飲むとか、ゴルフ毎週行くとか無ければもう少し少なくてもいいかも。

    • 0
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/03/10 08:13:01

    3000万以上

    • 0
    • 10
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/10 08:12:11

    1000万じゃ圧倒的に無理。
    3000万以上は欲しい。

    • 0
    • 9
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/10 08:08:46

    月200万くらい

    • 0
    • 8
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/10 07:55:20

    留学除けばギリ3千万、留学するなら4千万以上、2人子供が同時期に留学するなら4500万以上

    • 1
    • 7
    • 上野公園
    • 23/03/10 07:42:09

    附属でも、国立大学附属と私大附属で違うし、いろいろ条件変わるからなぁ。パッと調べたら、慶應幼稚舎とか、6年間、学校に払うだけでも一人800万ぐらいだね。
    留学もいろいろあるけど、大学4年間だと、一人2000万円ぐらいはかかっても不思議ではないし。

    • 0
    • 6
    • 岡城公園
    • 23/03/10 07:37:16

    月100万(年収2000万)のサラリーマンじゃ無理だね。
    不労所得、会社経営の経費落としまくり、家、車、別荘など会社名義じゃないと無理かな

    • 7
    • 5
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/10 07:37:13

    うちは千葉県で3000万あるけど、その生活は出来ない
    でも、そういう生活する人達って親から学費の援助とか生前贈与とかとあるから、同じ3000万でも出来たりはすると思う
    うちは夫親が成金でまだ二代目だから、そういうのがないから3000万でもほんと庶民

    • 3
    • 4
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/10 07:36:10

    私の実家がトピ文よりもうちょっと裕福な感じで、年収は知らないけど所得税6千万円ちょっと納税してた。

    • 0
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/10 07:34:22

    3000万

    • 2
    • 2
    • 紀三井寺
    • 23/03/10 07:29:07

    夫婦2人で75以上
    でも祖父母援助や株式投資とか有るかもよ

    • 1
    • 1
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/10 07:25:07

    収入の下限を聞くのはなぜ?
    支出が知りたいならそれぞれの想定金額を足していけば総支払額はわかるじゃん?

    毎年の給与所得限定でお考えみたいだけど、もともと身内が資産家の人とか、その辺にいたりするからね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ