ママ友疲れ

  • なんでも
  • 熊谷桜堤
  • 23/03/09 21:36:46

疲れますね…!
昨日久しぶりにあったママ会行ってきました。変なこと言ってないかな?と一日たった今でも家事に支障がきたすほど疲れました。

少し前にも知り合って間もないママさん達と公園行って、疎外感を感じ2日ほど引きずりました。

みんな上手くこなせてる??
あまり付き合いしないようにしたいけど、たまのでも疲れます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/22 12:32:31

    私、役員で、会議があるのに、今日は一緒に帰れないのって、待っていたママ友がいたんだけども、ちょっとビックリした。

    • 1
    • 17
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 12:21:42

    分かるーー
    挨拶交わしたり、仲良い人とご飯食べたりするのはいいんだけど、時々いろんなママと仲良いですよオーラ全開の人いない??
    何となく深く関わらない方がいいと思いながらも、感じの良い挨拶だけはしなきゃいけないから疲れる

    • 0
    • 16
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/22 12:20:15

    いい意味でおめでたくて、うらやましい悩みですね。会わなきゃいいのに...

    • 2
    • 15
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/22 12:18:37

    疲れますね。バスの送迎の時間だけでも疲れる。
    今日は子供も疲れてたのか、1人になりたがってたから助かった。

    • 1
    • 23/05/22 12:16:08

    わかるわかる。
    私も当たり障りないように付き合ってるつもりだけど、変なこと言ってないかなって後で思う。
    そこまでして関係を築く必要ないんだろうけど、子供の付き合いや色々あるからねー。
    本心は余程気が合わなければ、ママ友やママ知り合いってなんか微妙だなって思うし出来ればあまり関わりたくない。
    授業参観とか行事で会うのも微妙

    • 5
    • 13
    • 衣笠山公園
    • 23/05/01 16:38:28

    分かる!
    会うまでは楽しみなんだけど、会ってる時は何か緊張しちゃってあんまり楽しめてない…
    そして帰るとぐったり
    私だけかと思ってたからちょっとほっとした

    • 6
    • 23/05/01 16:22:01

    >>9
    うちの学校もグループ出来てたり、誰かしら固まって話してます!
    1人でいると目立つ感じなので気まずいです。

    • 6
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/01 15:18:13

    >>10
    難しいよね。

    • 0
    • 10
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/01 15:10:57

    家に招いたり招かれたり、ってやると次の日まで寝込む
    疲れたから周りと距離置いて挨拶程度にしたら今度は孤独を感じる

    • 9
    • 9
    • 高松公園
    • 23/05/01 14:24:41

    >>6
    こちらは小学生でもママ友交流すごくあります。
    周りみんな誰かしらとつるんでる。
    都会ほど個々に忙しくてママ友交流ないと聞いた。

    • 5
    • 8
    • 高松公園
    • 23/05/01 14:23:02

    わかる。
    ママ友って、どうして気張らないといけないんだろう。
    疎外感もすごくわかる。
    乗り気で付き合わないと一気に疎外感感じる距離感になっちゃうよね。
    自然体で過ごせないから疲れる。

    • 8
    • 23/05/01 14:19:40

    私も疲れるよ。特に授業参観、懇談会はごはん作る気力なくなるほど、気疲れする。

    • 9
    • 6
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/01 06:48:30

    私は、友達じゃなくてあくまで期間限定の知り合いって思ってたから、別に嫌われてもいいと思ってた。だから、気が楽だった。小学生とかになったら、親同士の関わりもほとんどないよ。

    • 6
    • 23/05/01 06:29:04

    わかる。どっと疲れるのよ

    • 9
    • 4
    • 大法師公園
    • 23/05/01 06:27:15

    疲れた

    • 3
    • 3
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/09 21:50:19

    わかるよって言葉だけで、少し救われました

    コロナを理由にってなくて、ほんと集まる機会が増えてきた

    • 5
    • 2
    • 久松公園
    • 23/03/09 21:44:23

    分かるよ、お疲れ様

    • 8
    • 23/03/09 21:43:01

    コロナを言い訳にできなくなるから、これから大変だよなー。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ