ロケット開発なんてもうやめてしまえ

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 23/03/09 16:55:12

国民のお金をなんだと思ってるんだ
数千億何度も無駄にして
そのお金を国民にばらまけよ
電気代高いし
日本のロケット開発は他国と比べてもはや低レベルじゃないのかね
そうでなかったら自分等の金ではないと思っての怠慢から出た失敗

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/11 17:53:52

    >>17
    回数で比べないと。
    あれだけ打てるんなら日本の技術もレベル上がるだろうけど打ったら打ったでガタガタ言うし失敗したら更にガタガタ言うでしょ?
    そりゃ無理でしょ。野球のルール完璧に覚えてもプレイが上手いわけでは無いのと同じ。

    • 1
    • 23/03/11 17:06:13

    本当それ。北朝鮮のミサイル発射みたいな映像だわ。

    • 1
    • 24
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/11 17:05:04

    H3ロケット打上げ大失敗

    2/24にもH3ロケット打上げ失敗。
    しかしなぜかJAXAは
    「失敗じゃなくて中止」とか言っていた。
    意味不明。
    自民党かよ。
    そう思っていたら、3/6に打ち上げると発表。ところが天候の状況などで打ち上げ中止し翌日に延期。こちらは中止でもよかったかもしれないが、2/24は明らかに失敗だろう。
    3/7に満を持しての打ち上げだったはずだったが・・・
    ロケットも本当は戦争大好きな自民党やネット右翼、維新のための軍事目的ではないのか。
    大同大学名誉教授・澤岡昭はひるおびで2/24も3/7も100%成功としていたが、見事に失敗した。赤っ恥。
    早く戦争をしたいという自民党やネット右翼、維新のための軍事目的を隠した「ショー」は見事に失敗したのである。

    • 1
    • 23
    • 高岡古城公園
    • 23/03/09 19:12:44

    >>19
    医療の実験とかもできてるからいいけどね。それなら在日の保護費1000億円をなんとかしてほしいわ。こっちの方がむだ。

    • 2
    • 22
    • 松江城山公園
    • 23/03/09 18:57:57

    >>10
    そもそも憲法で禁止してるから出来るわけないと思われてる
    判断力のない日本が出来ると思う?
    もし核を持とうと言う議論が始まったら
    その時点で攻め込まれて終わるよ

    • 0
    • 21
    • 松江城山公園
    • 23/03/09 18:54:09

    はやぶさが何か持って帰ってきてたよね
    あれって結局、何かわかったの?
    あれで何か役に立ったの?
    とは思う

    もう日本も後進国みたいな位置づけなんだから
    先端技術とか諦めても良いのでは?
    日本初のジェット旅客機が上手くいかなくて中止になった時点で日本の技術も終わったなと思ったよ
    餅は餅屋に任せるべきだよ

    • 0
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 18:47:40

    なんのために宇宙に行くの?
    全然分からない。
    医学が進んだりするの?
    興味本位で、好奇心旺盛な人が行きたがってるの?

    • 0
    • 23/03/09 18:40:33

    開発に2000億円超えって…
    生きている 人間の為に使って!!

    • 3
    • 23/03/09 18:35:09

    >>8
    優秀じゃないから失敗してるんでしょ

    • 1
    • 17
    • お花見(満開)
    • 23/03/09 18:34:10

    日本の技術はもう北朝鮮以下なんだよね

    悲しくなるわ

    • 3
    • 16
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 18:32:56

    今回少ない予算でやってるみたいだから、それで成功したらすごいね。

    • 0
    • 23/03/09 18:31:59

    アメリカと共同開発にすれば?あかんの?

    • 0
    • 14
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 18:18:09

    >>4
    ロケット開発の先にミサイルがあるならあれだけバンバンミサイル飛ばしてる北朝鮮は日本なんかの数段レベルが高いってことなのか。怖いね。

    • 1
    • 13
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/09 18:13:53

    政府は成功失敗なんてどうでもいいんですよ。税金を投入して雇用を捻出し、官僚に天下り先を作って国民からしぼりとる施設が欲しいだけです

    • 2
    • 23/03/09 18:11:50

    >>9
    これから日本の科学の発展に貢献するであろう学生だよ。
    子供の友達でもJAXAに入りたくてめちゃくちゃ頑張ってる。

    • 0
    • 11
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 17:37:21

    失敗も成功のもと。
    成功したら一気に科学が進むよ。

    • 2
    • 10
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 17:11:37

    ロケット開発することで、国力を示してるんだよ
    日本はロケット飛ばせる技術力があるから、本気になったらいつでも核兵器作れますよって牽制してるのに
    失敗したからってロケット開発止めたらすぐ攻め込まれる
    目の前のことしか見てないでもっと奥の深いとこまで見て、考えないと

    • 1
    • 9
    • 新宿御苑
    • 23/03/09 17:08:03

    >>8
    どこが優秀なのよ

    • 1
    • 8
    • 松前公園
    • 23/03/09 17:07:08

    やめたら優秀な人材は海外に流れてますます日本が衰退するだけだよ。

    • 1
    • 7
    • 郡山城址公園
    • 23/03/09 17:05:06

    >>5
    自分たちで作れないから売ってくれって国に安く売るわけ無いじゃん。
    しかも食料と一緒で自国が優先。いざとなったら売ってくれない。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/03/09 17:00:27

    >>4
    でもいくらお金かけても失敗ばかり
    外国から買った方が安くつくってことはないの?

    • 1
    • 4
    • 郡山城址公園
    • 23/03/09 16:59:03

    でもやっておかないといざって時に北朝鮮以下になっちゃうよ?
    ロケットってミサイル開発にもつながるから開発しないってことは他国にそういうの全部頼ることになる。
    いま、物価あがってるのって資源や食料品の自給率ひくいことが原因でもあるけど、防衛もそうなるともっと足元見られたことされるよ。

    • 5
    • 3
    • 牧野公園
    • 23/03/09 16:59:02

    口調が男…

    • 1
    • 23/03/09 16:57:36

    北朝鮮のロケット(ミサイル)の方が飛んでるじゃんね

    • 5
    • 23/03/09 16:56:16

    予算は削られるのは確定でしょ
    そしてあと3年は飛ばないから…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ