アドベンチャーワールド ライオン2頭「新型コロナウイルス」感染 死ぬ 飼育員から感染か

  • なんでも
  • 大阪城公園
  • 23/03/09 15:04:32

和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドは飼育しているライオン2頭が、今年1月に新型コロナウイルスに感染し、死んでいたことを発表しました。

オスの19歳のライオンが1月9日に、メスの21歳のライオンが1月12日に死んだということです。

死んだ2頭は高齢で基礎疾患があり、感染後に肺炎を発症したものとみられるということです。

また、当時、ライオンの飼育員が新型コロナに感染していたため、この飼育員からライオンに感染したと推測されているということです。

そのほかのライオン8頭にも咳などの症状がみられたということですが、現在は回復しているということです。

アドベンチャーワールドでは、そのほかの動物に症状は出ておらず、今後も動物たちの状態を観察し、感染予防対策を講じたいとしています。

アドベンチャーワールドは通常通り、開園し、ライオンもサファリワールドの区域で公開されています。

3/9(木) 14:09配信 関西テレビ https://news.yahoo.co.jp/articles/22f61d1cbcce23f8f72837c519eebfc14c56ecb6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/10 08:26:14

    じゃあ飼い猫が散歩行って、移したり移されたりする可能性もあるってことになるよね?
    ペットにマスクなんてつけられないから外出せなくなる..

    • 0
    • 7
    • お花見(寒い)
    • 23/03/10 08:21:18

    ライオンの咳

    • 0
    • 6
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/10 08:16:09

    >>5
    普通の風邪で年間10万人亡くなってることを知らない貴方の方が問題

    • 0
    • 5
    • 千光寺公園
    • 23/03/10 00:28:34

    コロナを本当に普通の風邪みたいに考えている人どう思うんだろう
    やはりコロナ対策これで良いのかと疑問

    • 4
    • 4
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/09 23:17:18

    ライオンにも感染するんか…

    • 8
    • 3
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/09 23:06:38

    高齢で基礎疾患があったらしいね
    可哀想に
    こないだの鳥インフルエンザといい⋯

    • 4
    • 2
    • 紀三井寺
    • 23/03/09 16:18:39

    飼育員の人が自分を責めなきゃいいけど。

    • 12
    • 1
    • 霞間ヶ渓
    • 23/03/09 15:11:07

    動物にも感染するんだ。猫や犬飼ってる人多いよね。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ