公立小高学年、1人もママ友いない人いますか?

  • 小学生
    • 29
    • 七川ダム湖畔
      23/03/17 21:26:53

    私もです。
    同じ幼稚園出身の子が一人もいず、ママ友欲しくて、役員とかボランティアやったけど、結局出来なかった。
    (その時は話すけど、何年かたてば声かけづらいし、かけられないし。)

    ただ、うちも子供が友達多い方だから、参観日とか行事とかで、子供の友達の親に会った時は挨拶してました。
    話すことがないから、挨拶といつもお世話になってます、以上話がはずまないw
    まあ、子供が楽しんでいたからいいか、と今は思ってます。
    私は、どうやらママ友は出来ない人間?みたい。
    寂しいけど諦めました。

    春から中学生になるけど、ママさんたちが群れる感じは小学校の時と変わらないのかな。

    ポツンでも平気になりたいです。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ