姉妹で比較されて妹のが顔が可愛いって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/08 16:07:16

    私は姉のほうで、顔はよく褒められたけど愛嬌があって皆んなにかわいがられるのは妹だったな。

    • 1
    • 119
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/08 16:03:21

    有村架純のお姉さんと同じかな
    あそこは妹が可愛すぎるだけで、お姉さんも整形しなくても十分可愛かった

    • 1
    • 23/06/08 15:27:57

    安倍なつみも妹のあさみ(だっけ?)よりなっちのほうが断然かわいい。

    • 1
    • 23/06/08 15:17:52

    >>83
    堀北真希さんも妹いるけど、真希さんの方が可愛いよね

    • 1
    • 23/06/08 15:13:18

    >>112 え?姉のがブサイクって母親のあなたが思ってんの?

    • 0
    • 23/06/08 15:12:24

    >>111
    姉のほうが美人なパターン山ほどあると思うけど…

    • 1
    • 23/06/08 15:11:22

    わかる

    • 0
    • 113
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/08 15:09:05

    三女の私はどうしたらいいんだ。
    美人美人普通なんだけど。

    • 1
    • 23/06/08 15:08:41

    うちの子供がそう。
    同じように産んで同じように可愛がってるから、子供が苦しむのが悲しい。

    • 0
    • 23/06/08 15:06:53

    姉妹の母になってわかったけど、妹のほうが顔がかわいく産まれてくるのは、かわいくないと見てもらえないから笑。同性が続くと、正直興味がわかないのよ…。でも顔がかわいいことで、長女とはまた違う刺激があるから意識が向くって感じ。

    • 3
    • 23/06/08 15:01:51

    一人っ子は兄弟姉妹比較されないからいい

    • 1
    • 23/06/08 14:59:55

    あるある

    • 1
    • 23/05/26 22:11:30

    仕方がないよ

    • 0
    • 23/05/24 23:40:24

    あるある

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 23/05/10 21:05:34

    最悪だね。

    • 0
    • 23/05/09 20:29:29

    あるある

    • 1
    • 23/05/08 23:45:49

    第一子がプロトタイプで第二子からが改良型らしいから仕方ないのかもね。

    うちは末っ子が恐ろしく可愛かったな。

    • 3
    • 102
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/08 22:23:31

    >>91
    うちの子は長女の方が目鼻立ち整ってるよ。

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 23/05/06 18:18:59

    うちの姉妹は姉の方が美人で頭もスタイルもいい。
    妹の方は愛嬌のある顔してる。愛想はないけど、性格は姉よりいいかも。

    • 5
    • 23/05/06 11:21:17

    うちの姉妹、
    妹は頭よくて顔も童顔目がぱっちり、色白で可愛いとよく言われる。
    姉は、同級生に妹の事聞かれると気持ちがいいと言ってた。
    妹の高校の名前言うと皆驚くし、(県で有名な進学校)写真見せると可愛いと言われるから密かに妹マウント取ってるって笑ってた。
    姉の性格が良すぎて、妹より姉のほうが男にも女にももてると妹がよく言ってる。
    妹のほうが可愛いとか比較して来るやつなんて気にしない方がいい。

    • 2
    • 23/05/06 10:19:00

    女男って産んで三人目女でそうなったら嫌だからつくるのやめた

    • 4
    • 23/05/06 09:55:00

    >>91
    キムタクは弟と全然違うよね?
    真剣佑と郷敦も顔は真剣佑の方がいいよ
    平野紫耀と弟も平野紫耀がいい
    瑛太と永山絢斗とか

    • 3
    • 96
    • 郡山城址公園
    • 23/05/06 09:51:55

    私は妹だけど確かに姉よりは整ってる
    頭の良さ、要領の良さも私に軍配が上がるわ

    • 2
    • 95
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/06 09:44:47

    私の周りだと
    第一子は見た目より頭がいい
    第二子は頭より見た目がいい
    のが多い。
    ちなみに自分の子どもでもそう思う

    • 3
    • 94
    • どっちかだろうねw
    • 23/05/06 09:42:56

    >>84
    これは完全に妬みだね。小梨かな?息子しかいないのかな?

    • 1
    • 93
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/06 09:42:41

    >>91
    私もとても興味深いです。詳しく知りたい!

    • 2
    • 92
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/06 09:41:16

    >>91
    2番目以降の方がって、同じ両親から生まれてるのに不思議だよね。
    興味深い案件。

    • 2
    • 91
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/06 09:23:44

    産婦人科の医師に言われたよ。
    2番目以降の子ほうが、人として完成されてるからねー、って。

    だから下の子のほうが体格や顔が良くなるんだと。

    • 1
    • 23/05/06 09:21:31

    20歳くらいで大逆転して今は私が誉められる
    姉は性格悪いから、ざまあって感じ

    • 1
    • 23/05/06 09:20:06

    私は三姉妹の長女。
    次女が一番美人。
    その次が三女かな。
    私が一番ブスな自覚ある。
    幸い、周りの大人に比較される事はなかったけど。
    私は今までに一人しか彼氏ができなかったけど(それが今の旦那)、2人の妹は独身時代、彼氏が途切れた事はなかった。
    なんでそんな風に次々彼氏ができるんだろうって羨ましく思った事がある。やっぱり顔のせいなのかな。

    • 1
    • 23/05/06 09:18:56

    兄弟もだよ。長男長女はブサ率高い。失敗作。

    • 1
    • 87
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/06 09:17:16

    うちは姉の方が可愛くて、周りに比較されて嫌だったけど。姉は私には優しかったから周りの声なんてどうでも良かったし。
    可愛くて優しい姉がいることが、昔は自慢でした。

    • 2
    • 86
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/06 09:15:19

    私も2人姉妹だけど姉も私もブサイクだから比べられようが何しようがコンプレックス持つ必要が無かったなぁ。全然似てなくてベクトルの方向が全く違うブサイク。
    美人姉妹。ブサイク姉妹。どっちか片方が美人で片方がそうではない姉妹。
    一番仲良く暮らせるのってどのパターンなんだろう。

    • 2
    • 85
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 09:14:33

    男女女で、2番目だけ可愛そうな顔してるわ。

    • 1
    • 84
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/06 09:13:36

    三姉妹揃ってブスなら知ってる せめて二人にしておけば良かったのに

    • 3
    • 23/05/06 09:12:19

    >>82
    そんな事はないでしょ。
    下に行けば可愛くなるとか決まってないから。

    石田ゆり子と石田ひかりは姉の方がいいよ
    道端三姉妹も真ん中が良いし

    昨日、清里でゆずの北川と娘を見かけたけど
    上の子の方がまだよかったよ
    下の子は卒アルの高島彩だった

    姉妹でも下が良いとは限らない

    • 4
    • 82
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/06 09:07:00

    下に行くほど整った顔になるよね。
    うちも一番下の妹が一番可愛い顔してるわ。どんどん顔付きが柔らかくなってる感じ。

    比較されたり出先で差別されたことは当たり前にあったけど私にとっても妹は可愛い存在だから嫌な気分になったことはない。

    お互い家庭を持ってるし飛行機の距離にいるのに、服買いに行って気付いたら妹に似合いそうな服探してる。

    • 2
    • 23/05/06 08:37:53

    いまもまだ悩んでるの?
    子供は一人っ子にしてあげるしかないね。

    • 1
    • 23/05/06 08:36:52

    今日は一人っ子がよかったトピが多いな。
    そんな布教みたいなことしたってきょうだいはいた方がいいに決まってる。私自身が一人っ子だけど

    • 2
    • 23/05/06 08:34:22

    >>78
    知り合いは逆パターンだけど(長女が美少女)、下の子の方が綺麗な顔立ちしてるパターンって確かによく見る…

    • 2
    • 23/05/06 07:39:22

    2人姉妹なら妹、3姉妹なら末っ子がたいてい1番かわいくて、一人娘はかわいくないパターン多いのなんでだろう。

    • 3
    • 23/05/06 07:35:03

    うちは姉の方が可愛いかったから、友達からお姉ちゃん可愛いねって言われてたけど、容姿は負けてても姉より勉強できたから、周りから何か言われたりとか嫌な思いはしたことなかったな。
    ただ、姉とは昔から仲が悪い(笑)

    • 1
    • 23/05/06 07:30:58

    たいてい下の子のほうが可愛いよね。なぜだ。

    • 6
    • 75
    • 高遠城址公園
    • 23/05/06 07:30:04

    顔は似てるから比べられた記憶ない。けど妹夫婦は高収入でうちは貧乏。

    • 1
    • 74
    • 大法師公園
    • 23/05/06 07:18:37

    あるあるなの

    • 1
    • 23/04/27 18:45:50

    どっちも並で良かった。もはや好みの問題

    • 1
    • 72
    • 名護城公園
    • 23/04/27 18:43:55

    私も言われてた。
    姉は母似でしかも巨乳、私は父似かつ貧乳。

    お姉ちゃんはフランス人形みたいね
    あなたはこけしみたいね

    と無神経な親戚のおばさんから会うたびに言われてたわ。

    • 4
    • 71
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/27 18:37:56

    >>66
    中間子だもんね。
    同性だから単純比較で済んだけど、異性が絡むと余計拗らせてたよ。
    今は末っ子を中間子にしたくないから、2人以上産まないって人多いし。

    • 3
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ