匿名
中1の子供がいて結婚15年で結婚当初から夫の実家で同居。いい加減他人と住むいうのがとストレスで早く家を出たいけどパートの自分では金銭的に子供に迷惑かけてしまうので今は我慢している。自分一人ならとっくに家出してると思うけど子供は大事だし多感な時期なので仮面夫婦で過ごしてる(喧嘩もしないし離婚の話もしないので夫は私がこう思ってるとは夢にも思っていないと思う)そこで子供が何歳になれば迷惑かけずに離婚または別居できますか?大学までは出したいので就職してから?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 匿名
23/03/07 12:58:26
>>1
子供は自分の生きる意味でもあるくらい大事に思ってるので置いて出ることは考えられなくて。。
返信
No.8 主 匿名
23/03/07 13:04:43
>>2
就職して子供が一人暮らしでもすればいいですね
返信
No.10 主 匿名
23/03/07 13:07:14
>>4
あまり言うと怒るので言い出せなくて。前に聞いたらお金がかかるから無理と言われ終了…
返信
No.11 主 匿名
23/03/07 13:10:24
>>6
そうだね、離婚したいわけではないから。でも夫は実家を出る気がないので(ずっと実家暮らしの人間)私だけが出るしかないと思う。
返信
No.13 主 匿名
23/03/07 13:11:32
>>9
今は18で成人だね、親権がなくなってからがいいね
返信
No.19 主 匿名
23/03/07 14:02:45
実際に同居したことのある人間にしかこの気持ちは分からないよ
もう〆ます
返信
1件