旦那の元カノが、義父と養子縁組。何を意味してる?

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/07 08:39:49

旦那の元カノが、義父(主の舅)と養子縁組していました。
旦那の元カノは旦那と付き合う前(15年前)に、私も旦那も知らない人と結婚して離婚してます。旦那の元カノには子供もいません。
何を意味してるのか、分かる方いませんか。
探偵などを頼んで詳しく調べて貰った方がいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/07 17:53:59

    旦那の元カノが義父の愛人だったら、
    再婚してるはずですよね?

    • 0
    • 23/03/07 14:48:42

    >>42
    11年付き合ってて、こういうことしてるなら、別れた理由が元カノの不妊かもね。

    息子と息子孫に生前分与上限しておけば、元カノへの遺産相続は極限まで減らせるし、元カノの良心で相続辞退もあるだろうし。

    • 0
    • 23/03/07 14:43:15

    >>34
    跡継ぎ息子の嫁は昔よくそうしたらしいよ。

    相続対応であり、かつ万が一離婚になっても嫁や嫁の産んだ子供は一生責任持ちますっていうやつらしい。

    離婚は昔は今よりももっと本人の意志関係なく夫が勝手に離婚届け出すの簡単だったから、離縁するのが複雑な養子縁組を舅か舅の父とすることで、嫁とその実家に幾重にも大切にしますっていう意思表示を法的に組んだんだってさ。

    あなたのお祖母さんのはそれじゃないかな?

    主のは旦那の妾か愛人にするやつか、破談になった慰謝料支払いを舅が自分の遺産で払うってやつかじゃないかな?

    • 1
    • 42
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/07 14:36:34

    11年も付き合って結婚に至らなかった事を、申し訳なく思っていたなら別れる時に慰謝料として大金を渡しておけば、その時に全て解決できていたのに。世の中、10年や20年付き合っても結婚に至らなかったカップルは意外といるよ、親が責任を感じる事は無いと思うけどな。よっぽどの事があったのかな?何か気持ち悪い。裏がありそう。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 23/03/07 14:18:08

    愛人なら再婚しそうだから違うのでは

    遺産は3等分ということかな
    妻になってたら1/2になってたんだからまだマシかね

    • 1
    • 23/03/07 10:50:00

    旦那さんと元カノのお付き合い期間が11年と長いよね。で、別れてすぐ主さんと結婚してる。義父が旦那さんの後始末してくれたんじゃないの?

    • 8
    • 38
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/07 10:41:29

    義父か旦那の愛人なのでは?
    というか旦那や義父には理由を聞けないの?聞けないならそういうことだよね。

    資産家なのか知らんけど、そんなわけ分からん人達しんどいわ。

    • 6
    • 23/03/07 10:33:19

    気に入ってて娘みたく思ってるんじゃね
    遺産相続のためでしょ

    • 9
    • 23/03/07 10:33:11

    >>34
    それは資産がたくさんあるから相続権のない嫁にも相続権をつけるためなんじゃないかな?
    税金対策

    • 0
    • 23/03/07 10:31:14

    >>34
    あ、元カノなのか。謎だね…

    • 0
    • 23/03/07 10:30:29

    姑も姑の義父の養女になってる。
    婿養子の逆版…?ちょっと違う?
    ちなみにうちの父は婿養子(母の父と養子縁組)

    • 0
    • 23/03/07 10:18:53

    養子縁組ってことは、ぶっちゃけ財産残したいんだと思う。その理由があるんだよ。義母も義父も、何なら親族皆で何か隠してるんだと思う。
    例えば長く付き合って婚期逃したのを申し訳なく思って、とか、主とも同時進行していてその時は婚約もしていたので財産残すから身を引いてくれって頼んだとか。
    多分生命保険とかがっぽり加入しているんじゃないの?その時は払えなかったのかも。

    • 2
    • 32
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/07 10:11:19

    >>3
    11年も付き合ってたのに、別れた翌年には主と結婚したって事?
    旦那は同時進行で主と付き合ってたの?

    • 4
    • 23/03/07 10:02:48

    元カノにあたりの強かった姑が亡くなって、よりを戻せると思ったら、既にトピ主と結婚済み。

    旦那も舅も、過去10年の付き合で元カノへの情もあるため、今の形を選択。

    なーんて想像してみた。

    • 2
    • 23/03/07 09:55:28

    ・主よりも元カノのほうが可愛いかったので(嫁として的な)、財産を残したい >義両親の判断
    ・元カノの交際期間10年あったけどバツイチが義両親にわかって、結婚できなかったまたは別れさせられたことに対しての脅し的な補償 >元カノ側または旦那の判断

    ドラマみたいになっちゃうや

    主は関係ないけど、子供は関係してくるからと言って聞けばいいと思うよ。
    濁されたらそれこそ向こうの家の問題だし、今後子供が困らないようにきちんとしておいてくださいで終了!

    • 0
    • 29
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/07 09:50:57

    主が息子(旦那)に言い寄って騙して略奪したからその償いをしたんじゃないけ?

    • 0
    • 23/03/07 09:49:14

    遺産狙いなら養子縁組じゃなくて再婚でいいはず
    養子縁組ということは、旦那さんと戸籍上きょうだいってことでしょ
    元カノ、旦那さんの愛人なんじゃないの?
    昔だったら愛人を自分の養子にしたものだけど、主がいて厳しいから、義父の子供ってことにしたんじゃないの。
    旦那さんが自分の遺産を元カノにも残したいってことじゃないかな

    • 3
    • 23/03/07 09:46:51

    >>20私なら自分で直接は動かないな。
    義妹がいるみたいだし。義妹と夫にさせる。
    不気味だとは思うけど。

    • 1
    • 23/03/07 09:43:19

    不気味。何かありそう、宗教とか?

    • 2
    • 23/03/07 09:37:16

    旦那は23から34まで付き合った彼女と結婚せず、別れた直後に主と結婚したのね
    義父、旦那、主、全員が何かしら秘密をかかえてるんだろうね

    • 6
    • 24
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 09:33:55

    >>17
    呆けていないです

    • 0
    • 23/03/07 09:26:08

    一度養子縁組をした人でも解除をしたら遺産相続権なくなるんじゃなかったっけ?
    血のつながった親子ならなくならないけどね
    旦那さんか義父さんに理由を聞いたら?
    納得がいく理由なら仕方がない
    旦那さんと長年付き合って心身共に尽したのにと言う理由で慰謝料替わりの相続権を与えたとか?
    そもそもその元カノとではなく主と結婚したことがおかしい

    • 2
    • 23/03/07 09:16:49

    >>9
    一度義親子となった人とは結婚できなかったんじゃない?
    たしか法律で決まってる

    • 1
    • 21
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/07 09:13:46

    なぜそれを知ったの?

    • 2
    • 20
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 09:13:35

    >>14
    なるほど
     資産家の女性が、アメフト日本代表の男に養子縁組させられて、コ*されてしまいましたよね?あの事件のことがあるから、って言って動いた方が良いですね。

    • 4
    • 23/03/07 09:12:58

    義父さんが亡くなって遺産相続が発生した時に遺留分として法的に財産分与の権利を得ます。

    • 1
    • 18
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/07 09:07:49

    旦那さんと元カノの長年の交際が気になる。
    昔の人は長い縁を大事にしそうだし情はあると思う。11年間も交際してたのに‥と泣きついて義父を操ったのかも。知る権利はあるので良策を練って調べた方が良いと思います。

    • 6
    • 23/03/07 09:05:07

    >>10
    義父77歳あたり?


    ボケ始めてない?大丈夫?

    • 2
    • 23/03/07 09:03:01

    なんだかドラマみたいね
    その元カノ怖い

    • 7
    • 15
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 09:00:40

    >>13
    亡くなった義母がキツい人だったらしく、結婚したくないといって去って行った様です。

    • 1
    • 23/03/07 08:58:41

    (主さんの)旦那さんに振られて辛い、天涯孤独云々って泣き脅しして養子縁組に一票。

    義父にさっさと関係性を聞く。やばい時は弁護士、警察に相談。あの保険屋男の養子縁組の事件もあるから怖いって言うと動くかも。

    愛人関係で財産がいっぱいある義父なら早めに財産移動か絶縁。

    • 7
    • 23/03/07 08:56:26

    トピ主さんの結婚後に養子縁組かぁ…恐ろしいな。

    旦那さんと元カノが別れた原因は何?

    • 5
    • 12
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/07 08:56:20

    理由はわからないけど、養子縁組ってことは相続に絡んでくるのは間違いないよねぇ。

    • 12
    • 11
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/07 08:55:40

    多分後妻業の変形だと思うよ。
    普通は資産家、小金持ちの高齢女性がターゲット。大阪かどこかで殺人事件あったよね。

    • 5
    • 10
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 08:55:06

    >>6
    いや、それはないです。
    敷地内同居ですが、常に義父と義母は一緒にいました。年齢も義父と旦那の元カノでは38歳離れてます。

    • 0
    • 9
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/07 08:54:16

    私の男友達、別れた元カノ(美人初婚)が自分の父親と再婚していて実家に帰りたくないって言ってたのを思い出した。笑

    相続狙いなのかなと思っちゃう。
    財産あるおうちなのかな??

    あと知人の姑さんは鎌倉の金持ち妻子持ちの愛人になって、その愛人の親に養子縁組されてた。(うまく説明できない)

    旦那さんも理由知らないのなら女側と父親の関係が怪しいよね。

    • 5
    • 8
    • 清水公園
    • 23/03/07 08:54:09

    >>6親子で穴兄弟かよ。

    • 4
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/07 08:53:15

    こっわ。遺産目当てじゃん

    • 14
    • 6
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/07 08:53:07

    元カノさんが義父の愛人?

    • 8
    • 5
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 08:52:31

    >>2
    姑はなくなっています。
    夫には妹がいますが県外で結婚してます。

    • 0
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 08:51:11

    旦那の元カノが、義父の会社の従業員とかだったらまだ分かるのですが、そうではありません。子供も居ないし謎です。

    • 0
    • 3
    • 高遠城址公園
    • 23/03/07 08:49:37

    >>1
    大体こんな感じ

    2004年から2007年-
    旦那の元カノはXという男と結婚。
    元カノもXも当時20歳。学生結婚。
    子供無し。

    2007年-元カノはXと離婚してバツイチ。

    2007年から2018年-旦那と元カノ交際。

    2019年-主と旦那が結婚。

    2023年-義父(主の旦那の父)と旦那の元カノが養子縁組。

    • 0
    • 2
    • 高岡古城公園
    • 23/03/07 08:42:12

    旦那はなんて言ってるの?
    姑さんはいないの?

    • 4
    • 1
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/07 08:41:50

    時系列で並べるとどういうことなの?

    旦那と元カノが交際中に養子縁組なのか、旦那と主が結婚してから元カノが養子縁組したのか。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ