デキ婚についてどう思う?

  • なんでも
  • 隅田公園
  • 23/03/05 23:29:51

両家顔合わせより前に妊娠発覚した場合は自分はデキ婚に入れて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/06 12:21:53

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    結婚して不妊が判るよりよっぽどいい。

    • 0
    • 27
    • 名護城公園
    • 23/03/06 12:17:44

    デキ婚アリ。自分もデキ婚。

    他人にどうこう言われる筋合いないわ。

    幼稚園から大学まで進路は親が決めてきた。
    高校生になって彼氏が出来れば誰かれ構わず別れろって言われ続ける。
    習い事から着る服から髪の毛の色は黒と決められて長子だからと下の子のオムツ替えから保育園お迎え、洗濯掃除炊事買い物までさせられて、
    挙げ句結婚相手まで決められそうだったから、
    親から逃げる手段として妊娠した。
    どれだけ筋を通そうが私の人生に選択権なんて皆無だったから。
    そんな人生を歩んできてから偉そうに非難して欲しいわ。

    • 0
    • 23/03/06 11:50:18

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    順番が違うっていうのはやっぱり大きいことだと思う。
    子どもってデキちゃうもんじゃなくて、望まれて授かるものであってほしい。
    デキ婚するくらいなら不妊で小梨の方がマシ。
    娘が未婚で妊娠したら、やっぱりおろすように推奨すると思う。
    決めるのは本人だけど。

    • 3
    • 23/03/06 11:46:01

    その他。

    デキ婚なし。
    私は不妊で小梨(笑)
    そんなもんよ。

    • 0
    • 23/03/06 11:44:28

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    不妊より全然いい
    年取ってるより全然いい

    • 1
    • 23/03/06 11:42:49

    その他。

    付き合い歴次第

    • 0
    • 22
    • 泉自然公園
    • 23/03/06 11:40:22

    デキ婚アリ。自分もデキ婚。

    バカっぽくて申し訳ない意見なんだけど・・
    デキにくい人もいるしいいのでは?
    めでたいし、子供がかわいい事には変わりない。
    結婚って勢いがないとできなかったりする。

    • 0
    • 23/03/06 11:36:11

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    20歳で結婚したけど、デキ婚は絶対嫌だった。妊娠したときにみんなに「よかったね!おめでとう!」と言われたかったので。

    • 3
    • 20
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/06 01:36:23

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    デキ婚というか、無計画な妊娠がなし。
    妊娠しないことはできるわけだから、想定外の妊娠てのがそもそもナシ。レイプされたのって思う。

    デキ婚常套句に、妊娠したら結婚するつもりだったってあるけど、マジで妊娠中に仕事(引継ぎ)しながら同居する家探して親顔合わせして結婚式までするつもりだったの!?って思う。

    それが計画なら計画甘すぎ。妊娠舐めてると思う。しかもそういう人に限って女性は妊娠出産で命かけるから仕事できないとか言うし。

    私は妊娠判明と同時に出血して5ヶ月まで絶対安静で3週間入院、その後も自宅安静で30週から37週まで入院でそんな余裕なかった。

    マジで妊娠したら結婚する計画なら、既に親公認で同棲中、妊娠判明と同時に入籍、他にすることナシ!くらいじゃないと。

    • 4
    • 19
    • お花見(寒い)
    • 23/03/06 01:24:30

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    だって、できなかったら結婚してるかわからないんでしょ?
    なんか、男は責任とか仕方なくとかでしてるわけだから、そんな結婚は嫌だわ。
    ちゃんとプロポーズされて結婚したい。

    よく子供できてもいいと2人とも言ってたしー、
    だからできて嬉しかったとか言ってるデキ婚の人いるけど、あれは女が思ってるだけで、男はそんなこと思ってないと思う。
    そんな無責任な男は嫌だ。
    大人なら考えて結婚するから。

    • 6
    • 18
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/06 01:18:29

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    デキ婚は馬鹿にしてる。

    • 3
    • 17
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/06 01:15:23

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    10年前くらいまではデキ婚無しと思ってたんだけど、昨今の少子化を考えると順序が…とか言ってられないなと思う。

    • 2
    • 23/03/06 01:13:26

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    ほんとに最初から結婚する気があるなら、親の顔合わせして入籍するくらい2ヶ月あれば終わることをやらないはずがないもん。
    どんなに綺麗なことを言ったって、結局はアクシデントの取り繕いでしかない

    • 6
    • 15
    • 小金井公園
    • 23/03/06 00:27:47

    デキ婚ナシ。自分はデキ婚。

    子供にはしてほしくない
    子供に会えたのは嬉しいけど結婚しなければよかった後悔しかない

    • 2
    • 23/03/06 00:15:22

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    やっぱりだらしないって思っちゃう。

    • 6
    • 13
    • 郡山城址公園
    • 23/03/06 00:11:04

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    両親の双方が望んだ妊娠をして、大事に育てるなら順番はどっちでもいい。
    既に婚約していて少しでも早く子どもが欲しいねという状態はいいと思うけど…

    • 1
    • 23/03/06 00:02:02

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    時代とか言うけど、やはり順序は守ろうよ。
    本当に結婚したいと思い結婚してそのあと計画的に妊娠した方がいい

    • 7
    • 11
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/05 23:54:26

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    アリだよ!って勧めるのは違う気がするから、ナシで。

    • 2
    • 10
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/05 23:52:43

    >>3
    息子にはデキ婚はさせない。相手の親御さんに失礼だから。ウチのダンナが私に言った言葉

    • 2
    • 9
    • 岡城公園
    • 23/03/05 23:50:24

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    いつ生まれようが、子どもが幸せならそれで良い。

    • 1
    • 23/03/05 23:47:51

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    人それぞれでいい。その人が幸せならいいんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/03/05 23:47:36

    その他。

    デキ婚はまだしも、当事者が自分で授かり婚っていう言い方が嫌。

    • 7
    • 6
    • 郡山城址公園
    • 23/03/05 23:47:05

    デキ婚ナシ。自分はデキ婚。

    旦那と結婚して出産したことは後悔してないし円満だけど
    しなくていい苦労はした

    • 1
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/05 23:46:05

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    でき婚だろうとなんだろうと、続く人は続くし、別れる人はでき婚じゃなくても別れるから。ただ、でき婚してすぐに別れる人は、ご祝儀と出産祝いは返してほしいとは思うことはあった。

    • 2
    • 23/03/05 23:43:55

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    周りに一組だけいるけど仲いいよ。

    • 1
    • 3
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/05 23:43:19

    デキ婚ナシ。自分は結婚してから妊娠。

    他人はどうでもいいけど、アリって感情よりはナシの方かな。

    • 5
    • 2
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/05 23:35:31

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    結婚するきっかけやタイミングなんて様々でしょ。

    • 1
    • 1
    • 鶴山公園
    • 23/03/05 23:31:50

    デキ婚アリ。自分は結婚してから妊娠。

    自分がデキ婚するのは嫌だけど、他人なら別に気にならない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ