男子高生のお子さんいる方教えてください!

  • なんでも
  • お花見(三分咲き)
  • 23/03/04 21:18:58

学校にはどんな鞄で行っていますか?

4月から高校に行く息子がいるのですが鞄で悩んでいて決まりません。
肩かけやリュックはどんな感じのものを使っていますか?

写真見せていただける方は貼ってくださるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/05 10:37:18

    大きいスポーツ用品店に見に行ったら、店員さんが通学用でよく売れてるリュック教えてくれたよ。

    • 0
    • 55
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/05 10:36:55

    靴は自由。
    ローファーの子もいるし、スニーカーもいる。

    指定の外履きがあるわけじゃないから、体育がある日にローファー履いていくとそのままやらなきゃいけなくなる。

    学校説明会の時に「高価なスニーカーを履くのはやめてください。悲しい話ですが盗難あるのが事実です」って先生から話された。

    うちはVANS。リュックはウーバー型。

    • 1
    • 54
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/05 10:31:42

    >>29
    小柄なの?
    中学より教科増えるけど、小さいリュックで大丈夫?

    • 1
    • 53
    • お花見(満開)
    • 23/03/05 10:27:44

    普通にでっかいリュック
    ノースフェイスだけは嫌だって言ってたな(笑)

    • 0
    • 52
    • お花見(満開)
    • 23/03/05 09:54:37

    部活の指定リュックだから写真は貼れないけど、みんなが貼ってるようなでっかい四角いリュックだよ。

    • 0
    • 51
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/05 09:42:11

    二、三年前は直方体のノースフェイスばかり見かけたけど、最近は減ってきたね。
    ウチの息子はアンブロだった。
    写真探したけど同じ型が見つからないわ。
    撥水と軽量重視で選んだ気がする。

    • 1
    • 23/03/05 09:34:06

    中学生ですら35リッターだから高校生なら35かそれ以上がいいと思う。

    • 1
    • 23/03/05 09:32:40

    指定カバンだよ。

    公立中の下の子はコレ

    • 0
    • 23/03/05 09:29:04

    >>38うち名門じゃないけど鞄は指定だよ。

    • 0
    • 47
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/05 09:27:03

    >>45
    あ、画像は3だった笑

    • 0
    • 23/03/05 09:26:58

    うちはこれ。
    ジャージとかパソコンとか持ち物多いときはパンパン。
    みんなこんな感じ

    • 0
    • 45
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/05 09:26:01

    卒業したけど中学からずっとこれだったよ
    Nixonランドロック2

    • 0
    • 23/03/05 09:20:35

    >>38
    子供は名門行けても親はポンコツだね。

    • 1
    • 43
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/04 23:47:09

    >>38
    指定あるなら、主が聞くわけないよね?
    理解できないのかな??

    • 3
    • 42
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/04 23:45:27

    >>29
    高校生?これで大きすぎたら、授業道具入る?
    結構多いよ。うちは中学より増えたよ。

    • 0
    • 23/03/04 23:41:29

    その学校の登下校の風景、見に行ってみたら?
    先輩方がどんなの使ってるか見てみればいいじゃんj

    • 1
    • 23/03/04 23:39:05

    >>9
    うちもこれだよ。
    女子もこれ使ってる子多いよ。
    なんだかんだ、たくさん入るし丈夫だし、多少の雨にぬれても拭けばいいし手入れも楽だよ。

    • 0
    • 23/03/04 23:36:43

    >>9
    なんだかんだこれが丈夫で出し入れしやすいから量産型だけどベストなのよ。
    中高生男子の身長なら成人男性とあまり変わらないから全然大きくないし。

    • 1
    • 38
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/04 23:33:53

    >>34
    どんだけ嫉妬するのよ
    悪いけど、我が子には私が勉強教えてたのよ
    塾は1年間しか行かせてませんから

    私も指定バッグがある名門校に行きましたよ
    知能は遺伝するんですよ

    • 1
    • 23/03/04 23:28:30

    >>36
    私立大学の附属高校で指定鞄が無い所ってどこ?

    • 1
    • 36
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/04 23:24:52

    >>11
    私が県立大学附属高校出身ですが、私が通う20年前から現在も、制服も指定鞄もありません。
    息子は私立大学の附属高校ですが、こちらも指定鞄はありません。

    主さんへ。
    うちは、ミズノのリュックと、adidasのトートを使い分けていますよ。トートは電車乗るのに便利みたいです。どちらも、ロゴはかなり控えめな物にしてみました。

    • 0
    • 23/03/04 23:24:35

    うちの地域では、指定鞄がない高校は男子も女子もリュックばかり。
    女子でたまにスクールバッグの子もいるけど、ほぼリュックで肩掛けの子は見たことない。

    最寄り駅に高校生いない?

    • 0
    • 34
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/04 23:17:37

    >>27
    私も全く同じコメントしようと思ったら、あなたが先に書いてくれててスッキリした。

    子どもは賢いのに、親は日本語読めないんだよ笑

    • 2
    • 23/03/04 23:11:40

    うちはノースフェイスの黒。たくさん入るし丈夫だしね

    • 2
    • 23/03/04 23:09:54

    靴はバンズ、ナイキ、アディダスのどれか。
    通学カバンはニューエラ。うちはノースフェイスだらけが嫌だったみたい。
    その他は入る部活によるよ。

    • 1
    • 31
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/04 23:04:22

    >>29 
    子供にはかなり大きすぎてって…

    いつまでも小さな子供じゃないのよ 笑

    • 1
    • 30
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/04 23:04:21

    >>23
    どこが怒り狂ってるように見える?
    もう一回言うけど、関係ない人は書き込まないでね。

    • 0
    • 29
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/04 22:58:34

    >>28
    4月から高校生の子供がいる
    今日、このリュックを試しに背負ってみたけど子供にはかなり大きすぎて候補から外した

    • 0
    • 28
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/04 22:55:33

    >>9
    このリュック多数
    色もたくさんあるけどかぶりまくりなくらいみんな持ってるよ

    • 0
    • 27
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/04 22:53:47

    >>23
    国公立だろうが私立だろうが、指定のバッグならトピ立てないと思うんだけど。読解力も想像力もないよね。>>11のコメントがおかしすぎるんだよね。わざとなのか、空気読めない人なのか。

    • 7
    • 26
    • 千光寺公園
    • 23/03/04 22:49:42

    >>19うちもこんな筒みたいなリュックのもっとでかいやつ。
    入学式はとりあえず家にあるリュックで行って、周りの子の様子見ながら当日に店に買いにいったよ。

    • 0
    • 25
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/04 22:48:13

    >>23
    だったら普通に大学の付属
    または私立高校でいいのに
    余計なこと書くからだよ
    子どもの学歴で自慢かよ

    • 3
    • 23/03/04 22:35:34

    >>1
    うちもこれだわ。

    これプラス部活用のトートバッグ。

    • 0
    • 23
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/04 22:28:25

    >>16
    難関大とか名門大って書くとこうやって怒り狂う人がいそうだから、有名大って書いたのに…

    名門じゃなくても、指定バッグくらいある所多いでしょ

    • 1
    • 22
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/04 22:22:58

    池田屋の40リットルのリュック。
    いくつかブランドとコラボしててうちの子はKANGOL。

    常にパンパン

    • 0
    • 23/03/04 22:19:19

    ノースフェイスのリュック!

    • 4
    • 23/03/04 22:18:28

    アディダスのリュック
    自転車で35分
    お弁当と水筒、レインコートやタオルと、ペンケースとファイルとジャージが入ってます

    • 0
    • 23/03/04 22:15:32

    ニューバランスのリュック。

    • 2
    • 23/03/04 22:15:20

    高2。
    中学生の頃から使ってるチチカカとヤックパックのコラボのやつ。
    高校入学の時に新調しようと思ってたのに本人が拒否ったのでずっと使ってる。
    サブバッグとしてトートバッグも持ってる。

    • 0
    • 23/03/04 22:09:44

    置き勉だから小さいリュックかトートバッグみたいなので行ってる。
    筆箱と弁当とモバイルバッテリーくらいしか入ってないらしい。

    • 0
    • 16
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/04 22:04:10

    >>11
    主さんの質問に答えてるのよ。
    あなたは有名私立の鞄なんでしょ?
    関係ないんだから書き込まないで。

    • 3
    • 15
    • サグラダファミリア
    • 23/03/04 22:03:17

    >>11
    指定バッグじゃないから悩んで聞いてんじゃないの?

    • 3
    • 23/03/04 22:01:33

    >>11田舎の私立高校だけど、カバンは自由。

    • 0
    • 23/03/04 22:01:22

    >>11

    私立だけど自由だったよ。
    なんなら、式の時は学ランだけど普段は私服でもなんでもOK。

    • 0
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/04 22:01:13

    >>9
    うちもコレ!
    中身は弁当と筆箱だけww

    • 3
    • 11
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/04 21:59:31

    主や書き込みしてる人達は公立高校なの?

    うちは都内にある有名大の付属高校だから名前入りの指定バッグだったけど、付属じゃなくても私立は大抵指定バッグあるでしょ?

    • 0
    • 10
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/04 21:55:50

    うちの学校はほぼリュック。
    個人的には容量の多いのをお勧めします。
    勉強道具や弁当、水筒に加え、体育用の体操服や、部活用の服や用具など荷物が多くなっちゃうから。
    ちなみに地方公立高校なんだけど、要領多いタイプのノースフェイス持ってる子がめちゃ多い。

    • 2
    • 9
    • サグラダファミリア
    • 23/03/04 21:53:20

    こんな感じの

    • 4
    • 8
    • 牧野公園
    • 23/03/04 21:52:52

    うちもノースフェイスの大きい四角いリュック
    判で押したように同じの多いけど、防水だし丈夫なのよね。

    部活用のリュックもある

    • 0
    • 7
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/04 21:52:33

    ニューバランスのリュック

    中学生の時がノースフェースだった

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ