シングルマザー40歳。子供は1才半

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/04 20:00:36

    割と普通。

    • 0
    • 23/03/04 19:45:40

    幸せそう(^^)

    • 1
    • 23/03/04 19:45:03

    同世代のシングルだけど、今更1才児の子育てとか無理だわ
    頑張ってとしか思わない

    • 3
    • 41
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/04 19:41:35

    >>34
    それをいうなら旦那だって私たちだって
    そうだよ
    いつまでも元気でいられる保証なんて
    誰もない

    • 0
    • 40
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/04 19:40:27

    そういう人お隣さんに居たけどいつの間にか引っ越して行った!

    • 0
    • 23/03/04 19:38:03

    ちょっ。
    私のことかと思ったよ。
    私もまさにそんな感じかな。
    死別だけど。
    両親は、私が子ども産むとは思ってなかったから(私が自由人だったから)
    意図せず内孫できて狂喜乱舞。溺愛してる。
    (パパは鬼籍だから哀しいんだけど、孫ワッショイ!状態)
    なんでも買ってくれる。
    両親の面倒はみる。決めてる。
    主も頑張って生きよう!

    • 1
    • 23/03/04 14:52:57

    ノンフィクションって感じがする。
    いきてーるいきているー

    • 3
    • 37
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 14:52:49

    6時間って中途半端な時間なんで??週4か5か知らないけど社保に入ってるならその労働時間もったいなくない??

    • 0
    • 36
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/04 14:50:58

    高齢で生んでシングル大変そう
    結婚してすぐ離婚したのかな?
    我が強そう

    つて印象

    • 3
    • 35
    • お花見(寒い)
    • 23/03/04 14:50:36

    体力面で心配になる
    もう少し若かったら良かったのに
    シングルただでさえ大変なのに
    病気も気をつけて

    こんな感じに思うかな
    経済面でも大変だからって自ら進んで
    パートナー探す様な女にならないでね
    子供の事だけ考える良き母でいてね

    • 0
    • 34
    • 郡山城址公園
    • 23/03/04 14:48:52

    別に。

    頼れるお母さんがいて良かったねと思うけど。
    でもいつまでもお母さんが元気ではないからね。。

    • 0
    • 23/03/04 14:43:55

    >>19
    ハート押したけど、発達障害を馬鹿にする為のワードにしない方が良いと思うよ

    発達障害の子供を持つお母さんはそのコメントみて良い気持ちはしないと思うから

    • 2
    • 23/03/04 14:41:51

    正解の形なんてないんだから
    主は主のやり方で幸せに過ごせば良いと思うよ

    イジワルな意見は気にしないでいいからね
    イジワルを言う人は自分が満たされてない可哀想な人だから

    • 2
    • 23/03/04 14:40:29

    お母様に頼れて良かったわね、って思うよ

    • 3
    • 30
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/04 14:39:51

    大変だなー。何があったのかな?よっぽどのことがあったのかもって思うよ。

    • 0
    • 23/03/04 14:37:21

    >>25不倫相手に夢中になりギャンブル依存で借金までしてて、利息払うだけで精一杯状態で何度も話し合って仕方なく私の独身時代の貯金で借金返してやり直す事になったけど、結局そのお金でパチンコ行ってた人と離婚しました。
    そうなる前は私のことが好きすぎて義親も呆れるくらいの人だった。
    子供のためにどうするべきか悩みすぎて拒食と視覚異常とか出て身体的に限界でした。
    ハードル低いと言われると悲しい。

    • 0
    • 28
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 14:34:38

    >>19
    むきにならないでよ
    40歳だもんね

    • 0
    • 23/03/04 14:29:07

    参観日でおばあちゃんって思われるだろうなとしか。

    • 1
    • 26
    • 泉自然公園
    • 23/03/04 14:21:57

    >>25
    我慢して病んだり、年取ってからの離婚より私はいいと思うよ。

    • 3
    • 23/03/04 14:14:39

    主だけじゃなくて
    小さい子がいて離婚する人

    離婚のハードル低いんだなぁと思う。
    離婚理由はわからないけど、
    頼れる人いなかったら
    どうしてたんだろうと
    単純に思うかな。

    • 0
    • 23/03/04 14:12:30

    正社員になったら?

    • 0
    • 23
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/04 14:10:52

    子供は年長で仕事はフルパート以外は私と一緒

    • 1
    • 22
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/04 14:09:38

    別になんとも思わない
    親しければちょっと心配になる
    現在パートでいつか正社員にならなきゃと思うと年齢がネックになっちゃうのかなとか
    私もシングルで37歳、一応正社員だけど転職に悩んでるから余計なお世話だけどそんな事を思ってしまった
    シングルの友達ほしいはもう離婚してからずっと思ってるから仲良くなりたいよ
    でもシングルって忙しいよね

    • 0
    • 23/03/04 14:07:13

    浜崎あゆみや華原朋美みたい。

    • 0
    • 23/03/04 14:06:00

    シングルマザーってだけで、頑張ってると思う!

    • 3
    • 19
    • さくらんぼう
    • 23/03/04 14:05:00

    >>18え、なんでそんな馬鹿にしてんの?発達かなー、あなた。

    • 3
    • 18
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 14:02:40

    >>17
    したくないよりできないでしょ多分ね

    • 0
    • 17
    • 松江城山公園
    • 23/03/04 13:59:30

    >>15再婚なんてしたくないでしょ。

    • 1
    • 23/03/04 13:59:11

    あなたなの?

    • 1
    • 15
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/04 13:58:52

    再婚とかは生涯無理そうだね
    お子さん大切に

    • 0
    • 14
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/04 13:57:34

    出産のタイムリミットが迫って焦って結婚して、失敗したのかなって思った。

    • 2
    • 23/03/04 13:57:15

    かわいそう

    • 1
    • 12
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/04 13:56:22

    子供の反抗期が更年期、子供が大人になったら今度は母親の介護の可能性出てくる。60歳過ぎたらパートの口もなくなるだろうし、そこからが大変だよね。
    老後は公営住宅に住んで生活保護受けるぐらいの割り切りがあるならそれでもいいけど。

    • 2
    • 11
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/04 13:55:01

    子供が成人する頃、主の介護要員になるのか…可哀想

    • 0
    • 23/03/04 13:52:54

    高齢出産シングル可哀想

    • 3
    • 9
    • サグラダファミリア
    • 23/03/04 13:52:39

    世の中いろんな事情があるからね
    特にどうも思わない

    • 2
    • 8
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/04 13:52:13

    悲惨としか…

    • 2
    • 7
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/04 13:51:01

    子供と二人暮らしが凄いなと思う。家に話せる大人がいないって精神的に結構キツよ。

    • 1
    • 6
    • 牧野公園
    • 23/03/04 13:50:43

    大変そう。頑張って。

    • 0
    • 5
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/04 13:48:41

    40で子供1歳って先長いなーと思う。
    これから正社員での就職先探しても子供育て上げてそのあと老後のぶんまでのお金考えると大変だろうなって。
    私も31のときに離婚して、その時は子供育てあげるまでがむしゃらに頑張ろう!!と思って頑張ったけど老後が凄く不安。
    子供は今浪人生で予定外の出費も多いし。

    • 2
    • 4
    • 小城公園
    • 23/03/04 13:47:42

    大変だけど頑張ってって思う。
    体力心配だから自分を大切にね。

    • 3
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/04 13:44:29

    1番やんちゃな時期に、更年期に差し掛かるんだね。。

    体力つけておかないと、大変だ、、反抗期とか。

    • 0
    • 2
    • 鶴岡公園
    • 23/03/04 13:41:09

    がんばれ

    • 1
    • 1
    • 茂原公園
    • 23/03/04 13:40:18

    大変だなって思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ