【台湾】「韓国人客のせいでアイスクリーム6容器分を廃棄」…台湾の飲食店主が激怒

  • ニュース全般
  • お花見(花より団子)
  • 23/03/03 22:22:17

「韓国人客のせいでアイスクリーム6容器分を廃棄」…台湾の飲食店主が激怒

2023/03/03 11:33

 台湾のある飲食店で、韓国人客が取り分けのための共用スプーンを使って、業務用の大きな容器に入っているアイスクリームを食べる動画が公開され、物議を醸している。

 台湾のテレビ局「中華テレビ(CTS)」は先月28日、台中市にある飲食店で起こった出来事だとして、飲食店関係者のインタビューや防犯カメラの映像などを公開した。

 公開された防犯カメラの映像は先月22日に撮影されたものだ。ある男性がセルフコーナーで共用スプーンを使い、アイスクリームをすくう姿が写っている。男性は共用スプーンでアイスクリームをすくった後、スプーンを直接口元に持っていき、味見をした。その後、共用スプーンを元の場所に置き、アイスクリーム容器のふたを閉めてその場を去った。

 飲食店側は、この男性のとんでもない行動のため、セルフコーナーにあったアイスクリームの業務用容器6個分をすべて廃棄し、これにより3000台湾ドル(約1万3000円)以上の損失を被ったと主張している。また、店側は「この男性は韓国から来た団体客である高校選手団25人の1人で、彼らはテーブルや床もメチャクチャにした」と主張した。

 ただし、公開された映像だけでは、男性がスプーンに直接口を付けたのか、アイスクリームを盛りつけるコーンに口を付けたのか、はっきり確認できないため、論争が巻き起こっている。飲食店側によると、韓国人団体客は「防犯カメラの角度に問題がある」と反論して、過ちを認めなかったとのことだ。

イ・ガヨン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023030380038

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 大阪城公園
    • 23/04/20 06:27:56

    ディッシャーに口つけてるやん
    きも

    • 0
    • 27
    • ヘ(゜ο°;)ノー
    • 23/04/20 00:41:18

    うわ

    • 0
    • 26
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/07 09:28:38

    映像視たけど、小学校でもやらないよ

    • 1
    • 25
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 13:06:38

    きったねーなぁ

    • 0
    • 24
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/22 12:55:03

    SNSでのウケ狙いの馬鹿とかではなく、ナチュラルに罪悪感もなく不衛生で不快なことを平気でやってのけちゃうのね…
    店にしてみたら炎上して営業停止にさせられかねないことをやられて、バレたら開き直って損害を弁償すらしないのか

    • 5
    • 23/03/21 14:55:57

    韓国人あちこちで迷惑かけてる

    • 1
    • 23/03/20 21:38:38

    だから韓国人大嫌い

    • 2
    • 21
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/19 06:22:26

    >>20日本もスシローとかのいるし。
    恥ずかしながら似たようなのもいるよ…

    • 0
    • 23/03/19 06:17:51

    >>19
    韓国人って攻撃的だし、こんな感じの人ばかり

    • 4
    • 23/03/18 12:32:35

    こういう事するのに国って関係ないんだなー。日本でも韓国でもやるやつはやる

    • 1
    • 23/03/18 12:30:16

    だから韓国人は

    • 2
    • 23/03/17 17:18:33

    民度

    • 2
    • 16
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/16 11:17:42

    衛生観念ってもんがないんだろうなぁ
    韓国人には

    • 3
    • 23/03/15 09:04:19

    日本の飲食店も韓国人観光客にこういうことされないように気を付けてほしい

    • 8
    • 23/03/13 17:05:30

    また韓国人

    • 5
    • 23/03/13 08:11:34

    汚いね

    • 2
    • 23/03/13 04:21:59

    迷惑キムチ

    • 4
    • 11
    • 高田城址公園
    • 23/03/12 19:35:09

    少し前に台湾に行ったけど、確かに韓国の団体旅行客多かったよ。
    台湾は基本的にスープやご飯もセルフだったりするからコレやられたら本当に嫌だろね。

    • 3
    • 10
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/12 19:28:33

    きったないなー。

    • 5
    • 9
    • だってK国だもの
    • 23/03/09 08:43:18

    アイアム ザパニーズって言ったんじゃないの?

    いつものようにさ

    • 4
    • 23/03/09 08:40:31

    迷惑行為するバカってどこでもいるんだね。

    • 3
    • 7
    • 明石公園
    • 23/03/09 08:39:42

    韓国人だから

    • 5
    • 6
    • 名護城公園
    • 23/03/09 00:31:42

    他国に行ってまで迷惑かけんなよ…

    • 9
    • 5
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/04 18:45:52

    韓国では普通の事ニダ

    • 6
    • 23/03/04 18:03:46

    >>2のニュース映像見たけど、アイスクリームディッシャーに口つけて食べててドン引きした

    • 2
    • 23/03/04 14:19:46

    韓国人って海外で悪い事した時に
    問い詰めらると日本人のふりするんだよね。
    悪質
    嘘を平気で言う根っから腐ってる国民性。

    • 8
    • 2
    • 城山公園
    • 23/03/04 02:18:26

    台湾のニュース(動画)
    https://youtu.be/kMLES0nXQBQ

    • 0
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/03 23:15:22

    「防犯カメラの角度に問題がある」と反論して 
    反論するの間違ってるんだよ。
    そんなやましい行動しなかったら問題にもなってないんだよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ