市職員、マスク着用を指導され立腹し市のデータ4年分削除「悪い人事評価なら包丁で刺す」と脅迫も

  • ニュース全般
  • 水俣市チェリーライン
  • 23/03/03 17:55:24

マスク指導に立腹、市税滞納者データ4年分削除…「悪い人事評価なら包丁で刺すかも」とも

2023/03/02 09:53

 水戸市は1日、収税課の男性主査(44)を懲戒免職処分にしたと発表した。2月28日付。

 発表によると、男性主査は昨年12月、上司などから勤務中はマスクを着用するよう指導を受けたことに腹を立て、同課でまとめた2019~22年度の市税滞納者への差し押さえ件数や金額のデータを削除した。男性主査は「海外ではマスクの着用が求められてないのにおかしい」などと反発していたという。

 また、今年1月には上司に対し、自身の人事評価に関し「悪い評価にすれば包丁で刺すかもしれない」などと脅したという。市はデータの消去について茨城県警水戸署に被害届を提出した。

読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230301-OYT1T50274/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • お花見(満開)
    • 23/04/20 14:38:54

    マスクごときで人生を棒に振るバカ

    • 1
    • 92
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/11 08:27:22

    ノーマスクもだけど、

    >人事評価に関し「悪い評価にすれば包丁で刺すかもしれない」などと脅した

    みたいな事もしてたみたいだし、そもそも元からヤバイ奴だったんじゃない?

    • 1
    • 23/04/10 18:13:15

    まだ削除で良かったと思うべきなのか?
    どこぞに晒されたり売られたらそりゃ大変だもんね。

    • 1
    • 90
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/10 18:11:58

    反マスクとかまだやってるんだ
    なんか教祖みたいな人が逮捕されてたよね?

    • 3
    • 23/04/10 09:29:48

    まだやってるw

    • 0
    • 23/04/10 09:26:03

    職場から指示があったならマスクしなきゃでしょ

    • 3
    • 87
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/10 08:56:25

    海外は〇〇なのにーって言うなら海外行けばいい。周りを無理矢理抑え込んで思い通りになるまで不満垂れ流してストレス溜め込んでるよりも、自分が海外に行く方がものすごく手っ取り早い。海外移住するスキルも能力も度胸もないなら海外を引き合いに出さず日本のルールに従って暮らすしかない。

    • 3
    • 86
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/10 08:51:32

    しょーもないこと、別に怒るような事でもない事、はいはいって聞いとけば済むような事でキレる人ほんと多すぎでしょ。どうなってんのマジで。これがこれから更に加速していくんだから子供の未来はマジで荒廃した世の中じゃん。ヤバすぎ。

    • 1
    • 23/04/10 08:48:48

    公務員ってヤバいのね

    • 0
    • 84
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/10 08:45:49

    こんな奴が市のデータを扱う仕事してたとかヤバすぎ

    • 2
    • 83
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/10 08:35:06

    反マスクとか反ワクチンって癖強い人ばっかだよね

    • 5
    • 82
    • サグラダファミリア
    • 23/04/10 08:20:39

    マスク関係なくダメな奴だ

    • 0
    • 81
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/10 08:02:53

    マスクくらいしときゃいいのに、こんなことで職をなくすとかバカだねー。

    • 4
    • 80
    • 大河津分水
    • 23/04/10 06:46:05

    変な人ばかり

    • 1
    • 79
    • 三春町のシダレサクラ
    • 23/04/10 05:48:32

    マスクくらいで

    • 1
    • 78
    • さくらの里
    • 23/04/09 05:21:22

    怖い

    • 0
    • 77
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/07 10:58:53

    44で主査か。昇任試験落ちまくってたんじゃない?
    主査って普通30代くらいの人がつく役職だよ。

    • 3
    • 76
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/07 10:56:22

    上司や同僚もようやく辞めさせられてホッとしてんじゃない?

    • 2
    • 23/04/07 09:24:26

    あたおか

    • 2
    • 74
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 22:24:11

    >>73
    そうなのか。でも自由になっても外してる人ぜんぜん見かけないけどね。

    • 1
    • 23/03/24 22:23:28

    >>71
    まだ自由になってない時の事だよ。

    あと、自由になっても その施設が着用するよう求めてるなら従うしかないよ。

    • 2
    • 72
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 22:22:53

    >>22
    今月13日からどっちでもいいってなってなかった?

    • 0
    • 71
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/24 22:22:07

    ぶっ飛んでるけどマスク着用は自由になったんだよね?国がそんな発表したからいけないんじゃない?消えたデータはバックアップしてあるんだろうか?

    • 0
    • 23/03/24 22:17:58

    やっぱり反マスクとか頭おかしいんだね。
    心の中でマスクに疑問持っていても、普通は職場のルールに合わせるよね。

    • 4
    • 23/03/24 22:15:33

    >>68

    • 0
    • 68
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/24 21:41:37

    マスク着用指示でキレる人ってむしろ指示されるのを待ってる節がある
    ほら俺はマスクしてないぞ注意してみろよ、って
    で、注意されると待ってましたとばかりに暴れだす

    • 2
    • 23/03/24 21:34:16

    これが市税で働いてる職員のする事なのか…
    しかも44歳にもなって…

    • 5
    • 66
    • 万博記念公園
    • 23/03/24 21:32:38

    心に余裕がなかったんだろうね。

    • 0
    • 23/03/24 21:17:40

    それまでの言動もヤバかったらしいし職場から浮いてたんだろうなぁ

    • 1
    • 23/03/22 12:12:54

    言動が常軌を逸してるね
    メンタル病んでそう

    • 2
    • 63
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/16 21:05:24

    マスク拒否して職を失うか…。仕事サボり続けても辞めさせられない公務員の仕事を棒に振るほどマスクが嫌ってのもどうなの?

    • 3
    • 23/03/16 20:45:29

    なんでそこまでマスク拒否るんだろ

    • 6
    • 61
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/16 13:11:09

    雇われてる分際で何言ってんだろうね

    • 3
    • 60
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/16 12:46:44

    マスク着用と戦争を同列に並べて語るアホ

    • 3
    • 23/03/15 09:17:03

    >>58
    あほすぎw
    拒否できなくなるよって話。

    • 0
    • 58
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/15 09:15:02

    反マスクの人にとっては、マスクするくらいなら戦争に行く方がマシなんだってさ

    • 1
    • 23/03/15 09:13:52

    >>56
    〇〇くらいw
    戦争くらい行けばいいのに。

    • 0
    • 23/03/15 09:10:57

    マスクくらい素直にしとけばいいのに
    こういうマスク拒否の人ってマスク着けたら死ぬの?

    • 5
    • 55
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/15 09:05:18

    >> 「海外ではマスクの着用が求められてないのにおかしい」



    じゃぁ海外に住んだらいいのに。誰も止めない。



    ここは日本。

    • 5
    • 54
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/15 09:00:54

    ヤベー奴やん

    • 3
    • 53
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/15 08:53:48

    >>51
    「業務中はマスクを着用しろ」と何度も注意してくる職場への腹いせだったんじゃない?

    • 0
    • 23/03/14 11:09:18

    >>51
    もともとヤバい人なのよ

    • 0
    • 23/03/14 04:44:41

    マスクとデータ削除なんの関係もない。意味がわからない。

    • 1
    • 23/03/14 03:06:42

    私の職場は座って黙って仕事してるだけだからマスクしてなくても良かったよ。

    • 0
    • 23/03/14 01:36:12

    変な人

    • 2
    • 23/03/13 16:29:13

    >>44
    元々精神的におかしい人だったのかしら

    • 1
    • 23/03/13 16:24:50

    上司も気の毒に
    暫く家族ともども気を付けないと

    • 4
    • 23/03/13 16:22:02

    反マスクの人怖い

    • 3
    • 23/03/13 15:06:19

    >>43
    ママスタでもそうじゃん

    • 3
    • 23/03/13 13:41:09

    この職員、マスク騒動以前にも、薬を大量に飲んで床に寝転がるという奇行もしていたらしいよ

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ