花粉症の薬飲んでますか?

  • なんでも
  • 沿ドニエストル・ルーブル
  • 23/03/03 13:54:04

私は医者に行ってもらってきた薬、エピナスチンというのを飲んでますが、あまり効いてる感じがしません。
花粉症のかた、私みたいに医者に行ってますか?
それとも市販薬ですか?
よく効くと感じる薬ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 海津大崎

    • 23/03/03 16:30:32

    >>25
    強い薬ほんと出してくれないよね。
    だいぶ前に廃止になっちゃったけど、激烈に効いたらしいセレスタミンの注射、あれ再開してほしい。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 岡崎公園

    • 23/03/03 16:26:34

    モンテルカスト、ロラタジンを医者で貰って飲んでるよ。
    一緒にセレスタミンとフルチカゾン(点鼻)も貰ってる。ちなみにアレルギー科の医師が血液検査見て笑うくらいの酷い花粉症。

    薬の合う合わないはあると思うから、先生に相談でいいと思う。

    舌下免疫は私も夏が終わったら始める予定。喘息も持ってるからそれも軽くなるらしいよね。期待してるわ

    • 1
    • No.
    • 33
    • 琴弾公園

    • 23/03/03 16:18:14

    病院へ行って、デザレックス飲んでる。
    点鼻薬はアラミストで、大分落ち着いた。

    • 0
    • 23/03/03 16:17:24

    >>30
    そうなんですか!?ヒノキの方かと思ってました!
    私スギなんですよね笑

    • 0
    • No.
    • 31
    • 三春町のシダレザクラ

    • 23/03/03 16:15:01

    >>30
    スギ花粉症の人には治療できない

    • 1
    • 23/03/03 16:08:30

    私は過去にポララミン飲んでたけど、眠気酷いからやめました。
    今はルパフィンかディラグラ。
    花粉症におすすめな療法あるみたいで、舌下免疫療法と言うのがあるみたいで。
    旦那がそれを3年続けたらほとんど症状出なくなったらしいです。
    私も花粉シーズン終わったらやるつもりです。

    • 0
    • 23/03/03 16:02:28

    >>28
    ゴメン(笑)
    オロパタジン5よ~

    • 0
    • No.
    • 28
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/03/03 15:56:52

    >>5
    それ血圧

    • 1
    • No.
    • 27
    • 小城公園

    • 23/03/03 15:40:48

    オロパタジンってやつだね 年々効き目が鈍くなってるから、二年前にシダキュアの治療に入った所だよ 今年効果発揮するかな?

    • 0
    • 23/03/03 15:15:23

    クニヒロの鼻炎薬Aってやつを飲むようにしてから調子良いから毎年買ってる
    CMしてる有名なやつは効果なしだった

    • 0
    • No.
    • 25
    • 小諸城趾懐古園

    • 23/03/03 15:14:45

    私はエピナスチンとモンテルカストと点鼻薬と目薬処方して貰ってる。
    パートと買い物以外基本引きこもりだから通常はコレで何とかなってるけど、たまに悪化したら耳鼻科行って追加で別の薬処方してもらう。
    医者が強い薬あんまり出したがらないんだよね~。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 千光寺公園

    • 23/03/03 15:10:21

    エピナスチンは弱い薬だからね。お薬変えてもらったらどうかしらね?。それかプラスで付け加えてもらったら?。ちなみに私はデザレックスとモンテルカスト。でも今年は鼻より目の痒みが酷い。

    • 0
    • 23/03/03 15:08:20

    処方してもらって、1月から飲んでる。花粉時期前から飲むといいと言われて。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/03/03 15:03:44

    >>19
    うちの子供達は病院の薬が効くけれど、私はいっさい効かないです

    • 1
    • No.
    • 21
    • 千光寺公園

    • 23/03/03 15:01:49

    >>18
    あ、私もそれだわ。
    最強のやつ出します。って言われて(笑)
    大きいから、飲みづらいけど。
    鼻詰まりはなくなったかも。

    • 0
    • No.
    • 20
    • インド・ルピー

    • 23/03/03 14:53:39

    今年は本当に花粉凄いね。
    ベランダの床に黄色い粉がたくさん落ちててググったらスギ花粉だってさ。
    洗濯物外に干してないけど干してたらと思うとゾッとしたわ~。

    • 0
    • 23/03/03 14:47:25

    >>6
    それ子供が処方されたけど全然効いてない

    • 0
    • No.
    • 18
    • ソマリランド・シリング

    • 23/03/03 14:44:13

    鼻詰まりが酷いからディレグラ。
    最強と言われるだけあって効きはいいけど不眠傾向になる、

    • 1
    • 23/03/03 14:40:10

    処方、ザイザル。 
    効いてる。

    • 0
    • No.
    • 16
    • スリランカ・ルピー

    • 23/03/03 14:27:03

    色々調べるうちにHB101を毎日一滴飲むと
    花粉症が治るという情報が出てきたから
    とりあえず買ってみた
    スギ、ヒノキの抽出エキスだから
    減感作療法になるらしい
    コーヒーに一滴入れるだけ
    水に薄めて鼻に塗るだけでも効果あるみたい

    もし効果なくても植物に使えるので
    まぁ良いかなと

    • 0
    • No.
    • 15
    • CFPフラン

    • 23/03/03 14:23:03

    フェキソフェナジン飲んでます
    毎年快適になりました

    • 0
    • No.
    • 14
    • セルビア・ディナール

    • 23/03/03 14:22:36

    普段はテザレックス。ひどい時はビラノア+オロパタジン。
    あとは点眼、点鼻薬も。市販薬全然効かない。
    キャンプ場とか山に行ったらアナフィラキシー起こすくらいの花粉症なんだけどいまはこれでなんとか落ち着いてる

    • 0
    • No.
    • 13
    • 和同開珎

    • 23/03/03 14:21:19

    >>9>>10
    やっぱり私だけじゃないんだね。
    花粉症や鼻炎の症状を抑えるには、仕方がない副作用?なのかな。

    • 0
    • 23/03/03 14:19:57

    アレグラ飲んでる。
    ここ数日は花粉の方がすごすぎてあんまり効いてない気がする。

    • 3
    • No.
    • 11
    • エジプト・ポンド

    • 23/03/03 14:18:28

    私は フェキソフェナジン系が効く
    薬局の人曰くやっぱり1日2回の方が効果は継続しやすいと
    あと名前忘れたけどやっぱり1日2回で昔からあるやつだから眠くなるけどって言われたのも効いた
    でも今年冒険心からアレグラ買っちゃったんだよなぁ

    • 0
    • 23/03/03 14:13:14

    >>7
    なるよ

    • 1
    • No.
    • 9
    • キープ

    • 23/03/03 14:12:40

    >>7
    なるよ
    なんなら身体中が乾燥肌になってる笑

    私はアレロックもアレグラもルパフィンも効果なし
    市販薬のストナリニSを服用してる
    間なくなるし乾燥やばいけどこれしか効かない

    • 0
    • No.
    • 8
    • 宇 宙円

    • 23/03/03 14:11:44

    アレルギーの薬っていくつかあるけど、合う合わないがあるから、今のが合わないって感じてるなら色々試してみると良いよ。
    私はアレグラを処方してもらってるけど、バッチリ合ってる。
    その前にアレロック飲んだけど、眠気と眩暈が出て合わなかった。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 和同開珎

    • 23/03/03 14:09:48

    花粉症・鼻炎の薬飲んだら、喉や口の中がカラカラにならない?
    鼻の中も乾燥したような感じ?がしてそれが嫌で飲むの止めちゃうんだよね。
    私もオススメのあったら教えて欲しいな。

    • 5
    • No.
    • 6
    • ナミビア・ドル

    • 23/03/03 14:08:34

    耳鼻科でロラタジンを処方してもらったけど、効かない。去年までは効いてたのに。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ルピア

    • 23/03/03 14:07:46

    アムロジピン5

    • 0
    • No.
    • 4
    • アンティル・ギルダー

    • 23/03/03 14:07:07

    蕁麻疹で毎日アレロック飲んでる。今の時期は追加でもらってる。市販は効かないよ。

    • 2
    • No.
    • 3
    • マラウイ・クワチャ

    • 23/03/03 14:02:31

    >>2
    1だけど私もアレロックってやつもらった。花粉にも効く薬なんだね。

    • 0
    • 23/03/03 13:59:29

    病院でアレグラ出して貰ってる。
    完全には効いてないけど生活には支障でないくらい抑えられてる。
    一度アレロックだしてくれたけど眠くて仕事も出来なかった

    • 0
    • No.
    • 1
    • マラウイ・クワチャ

    • 23/03/03 13:56:14

    花粉時期に鼻炎になって行ってみたら気温の差によるアレルギーだと言われてその薬飲んでる。
    でも目も痒いんだが。検査とかしてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ