18歳以下の少年達が会社員を集団暴行し立体駐車場から突き落とした事件が初公判【広島県】

  • ニュース全般
  • ゴールド
  • 23/03/03 09:48:38

約24mの屋上から男性(19)に飛び降りさせ… 「むごいことをした」集団暴行でただ1人起訴の男(19)

2023年2月27日(月) 19:21

去年、広島県府中町の商業施設で男性が集団で暴行され、立体駐車場から飛び降りを余儀なくさせられた事件です。ただ1人起訴された19歳の男は、初公判で起訴内容を認め、「むごいことをした」などと語りました。

起訴状などによりますと、広島市東区の無職の男(19)は、去年6月、府中町にある商業施設で当時19歳の会社員の男性を集団で暴行し、男性に立体駐車場の屋上の壁を乗り越えることを余儀なくさせ、およそ24m下の地上に転落させるなど、あわせて7つの事件で傷害などの罪に問われています。

27日の初公判で、男は、起訴内容を認めたうえで、被害男性の写真を見て、「とてもむごいことをしてしまったと思う。謝罪では許されないが、本当に申し訳なく思っている」と述べました。

法廷では、屋上から飛び降りた男性が、左目を失明し、脳挫傷などによる高次機能障害などの後遺症が残っていることが明らかにされました。

この事件では、事件に関わったとして当時、18歳以下だった複数の少年らが逮捕されました。

男は家庭裁判所に送られたあと、「犯行を主導した少年の責任は重い」として、検察官送致、いわゆる「逆送」され、その後、検察に起訴されていました。

次回の裁判は、3月7日に行われる予定です。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/350326?display=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/07 11:57:06

    >>61
    成人を18歳に引き下げたんだし
    少年法も12歳に引き下げて欲しいわ
    10歳でも良いよ

    更生の機会なんて本人の気持ち次第で生きてりゃいつでもできるだろうが
    自宅で教育されてないから犯罪思考を持つ訳で。早い段階で更生施設でしっかり再教育してもらった方がその子の為になると思う

    • 0
    • 23/04/07 11:18:16

    自分の子供がこんな輩にこんなことされないように生きていくにはどうしたら良いんだろうね
    ある日突然仲間がこうなるわけでしょ?
    歩いてるだけでも絡まれたり
    親ですら殴ったことも無いのに集団でボコられるとか冗談じゃ無いね

    • 1
    • 62
    • 大阪城公園
    • 23/04/07 11:05:02

    元々ヤンキー仲間だったとしてもさ、ここまでせんでいいのに。
    なんで人の痛みがわからない?
    心の痛み、体の痛み。
    どうしたらこういう子たちは理解できるようになる?

    • 1
    • 61
    • 万博記念公園
    • 23/04/07 09:25:46

    このリンチに参加してたバカ、一番下は14歳らしいね

    • 0
    • 60
    • 高田城址公園
    • 23/04/07 09:02:34

    親からしたら同じ目にあわせてやりたい
    憎たらしい

    • 4
    • 59
    • 大阪城公園
    • 23/04/07 09:02:07

    許せない
    一生出てきてほしくない。
    反省しても無駄。同じ痛み苦しみをお願いします。

    • 4
    • 23/04/07 08:59:37

    全員、約24mの屋上から飛び降りさせる刑でいいんじゃない?

    • 5
    • 23/04/07 08:39:46

    我が子がこんな目に遭わされた親の気持ちを考えると泣きそうになる

    • 5
    • 23/03/31 21:08:07

    フツーにハムラビ法典に従って、目には目でよくない?私が親ならお金や腕力使って同じめに合わせるから、今すぐ釈放してほしい。

    • 8
    • 55
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/31 20:46:39

    この犯罪に荷担した他の少年はなんの罪にも問われないの?

    • 4
    • 23/03/30 15:23:49

    >>53なんだかなぁって判決。最近、命が軽く見られている気がする。障害を負わされたのに。

    • 2
    • 53
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/30 15:21:53

    >>52
    民事で賠償金請求してもこういうクズは支払い能力ないだろうしね。賠償金は家族も払うとして、せめて刑事で罪をもっとちゃんと償って欲しいね。

    • 1
    • 23/03/30 15:18:02

    高機能障害をおわせておいて、懲役6年か。
    罪、軽いね。

    • 5
    • 23/03/24 21:09:31

    被害者と同じ状況に処される刑とかあればいいのにね

    • 4
    • 23/03/22 11:16:15

    一人だけ起訴?
    で、被害者が死亡してないからとか
    反省の弁を述べてるとかで
    恐ろしいぐらいのゆるーーーーーーい年数で
    普通に生活していくんだよね。
    五体満足で。

    加害者に優しい日本。

    被害者は一生死ぬまで苦しみながらの生活。
    その家族も。

    • 6
    • 23/03/22 10:10:09

    夫婦仲が悪い、シングル家庭、親が不倫してるなど家庭環境に問題がある子ばかりだよ。
    あと悪い友達と遊んでるのに親は子供任せで放置していて事件巻き込まれ系。
    この事件も10代半ばが巻き込まれてる。

    • 1
    • 23/03/22 09:56:51

    片目失明して脳に障害残って、この先ずっと後遺症で苦しまなきゃいけないなんてね。
    殺人よりも罪を重くして欲しいね。

    • 6
    • 23/03/22 09:50:29

    被害者が飛び降りた現場。
    よく生きていたと思う。

    https://www.google.com/maps/@34.3952371,132.5011061,3a,90y,229.12h,124.92t/data=!3m6!1e1!3m4!1shsVcoYZdfZ-sETj0ai3NyA!2e0!7i16384!8i8192

    • 0
    • 23/03/22 09:37:32

    同じ高さから飛び降りさせよう

    • 6
    • 23/03/20 21:36:51

    しけい

    • 2
    • 44
    • 万博記念公園
    • 23/03/18 19:11:46

    刑が甘いよね。
    飛び降りさせられた方の体は元には戻らないのに
    この子達も裁判官も命を軽視し過ぎ

    • 6
    • 23/03/18 18:56:54

    しけいで

    • 5
    • 42
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/17 12:10:11

    関わった犯人全員裁かれないと意味ない
    名前も出せ
    更生なんて無理

    • 8
    • 41
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/16 23:08:36

    罪が軽いですね。
    これだけのことをして、ほとんど刑罰になっていないじゃないですか。
    同じ目に遭わせてやりたい。

    • 5
    • 40
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/16 20:37:50

    被害者がただただ気の毒
    加害者は全員が厳罰に処されますように

    • 7
    • 39
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/16 20:28:59

    絶対に更正なんかしないし、反省もしてない口だけだし、根っからの犯罪者だよ
    ていうか他の犯人達は?少年院?

    • 5
    • 38
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/16 10:58:03

    こういう事件を知るたびにいつも思うけど
    加害者の親の顔が見てみたい
    どんな育て方をしたらこんな酷いことが出来る子供になるのか

    • 10
    • 37
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/16 10:36:15

    高次脳機能障害は後から違う症状も出てくる場合もあるから本当に辛いよ。
    関係者が全員裁かれないのが謎。守らなくていい人守るんだったら法律いらない。

    • 12
    • 23/03/16 10:24:01

    >>20
    護身用にサバイバルナイフ持ってて皆殺しにするしかないよね。
    正当防衛だよ。

    • 2
    • 23/03/16 10:21:48

    >>29
    シャバに出てくるまで待って、普通の生活に戻ったところで復讐しに行くよ、私なら。
    もっと惨たらしい事をしてやる。

    • 4
    • 23/03/16 10:06:58

    約24mの屋上から男性(19)に飛び降りさせ… 集団暴行でただ1人起訴の男(19)「弱いヤツはやってもいい」【裁判で明らかにされたこと詳報】事件はなぜ?
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/366499

    • 0
    • 23/03/16 08:30:12

    事件当時18歳ならもう成人してるのに、なんで名前を報道しないの?

    • 7
    • 23/03/13 09:06:42

    人間ではない、同じことをしてそのままいってくれてオッケー

    • 8
    • 23/03/13 09:05:56

    被害者と同じ目にあわせる刑でよくない?

    • 14
    • 23/03/13 08:57:00

    広島じゃけ

    • 0
    • 29
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/13 00:25:39

    自分の子供がこの被害者みたいな目に遭ったら、私なら絶対に許せないな
    加害者の奴らも同じ目に遭えばいいんだよ

    • 9
    • 23/03/12 20:39:53

    飛び降りた子も、暴行されてるよりは飛び降りてしんだほうが…と思っての事だろうに、絡まれた挙げ句一生不自由に生きないといけなくなり、亡くならなかったから罪も軽くなってしまう…

    • 4
    • 27
    • 小金井公園
    • 23/03/12 20:20:17

    もう、被害者、障がい者だよね?
    一生分の慰謝料ももらえない判決でしょ?
    少し刑務所に入ってすぐ出て普通の生活送るんでしょ?
    あり得んわ!!

    • 13
    • 23/03/12 19:18:33

    まだ19歳なのに、これからの長い人生、後遺症を抱えて生きていかなきゃいけないなんて辛すぎる

    • 12
    • 23/03/10 09:31:09

    こんな酷いことするような人は脳も心もおかしいから更生なんて出来ないでしょう
    同じ思いしないと被害者の恐怖なんて分からないだろうね

    • 7
    • 24
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/10 09:08:10

    人間として欠陥してるのに人権って発生するの?
    人権ってのはまともに一生懸命生きてる人間の権利のはず

    • 12
    • 23
    • 事件当時のトピ
    • 23/03/10 09:01:44

    「スパーリングだ」泣いても殴るのをやめない少年たち 被害者の男性は耐えきれず屋上から飛び降りた
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4135137&sort=1

    • 1
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/10 08:23:22

    子供の虐待事件にしてもだけど、一定数処分で良くないかっていう人種いるよね
    被害に遭うのは普通の人達

    • 6
    • 21
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/10 08:17:23

    >>13更生なんかするわけないよね、大人になったら酒飲みながら「昔は悪かった、人を殺したこともある」って武勇伝にするバカになるだけ
    怨恨ならともかく遊び半分に人を殺せるって時点で頭が普通じゃない

    • 11
    • 23/03/10 08:13:44

    9対1で逃げ場も無し。
    こういう場合に助かるにはどうしたらいいのだろうか?

    • 8
    • 19
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/09 07:44:29

    旭川イジメ致死のだって「将来ある若者に」って言うけどさー、被害者たちはその将来を潰されてるのに
    女子高生コンクリート殺人事件だって加害者犯人は大人になっても事件を起こしてて更生してないじゃん
    なーにが人権だよ
    ほんと、クソ喰らえだわ

    • 18
    • 23/03/09 07:38:50

    広島

    • 1
    • 23/03/09 02:39:50

    少女集団暴行殺人とかLINE殺人とか、集団・低年齢の事件が多いね広島は

    • 5
    • 16
    • 郡山城址公園
    • 23/03/09 02:03:22

    被害者は失明と後遺症で苦しみ続けるのに
    加害者たちは少年法に守られて実名も公表されないまま社会に出ていく

    歪んでるよね

    • 17
    • 15
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/04 18:18:24

    主犯以外は被害者と面識なかったらしいけど、面識のない相手によくここまでの危害を加える気になるよね

    • 12
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ