だらしないですか?

  • 旦那・家族
  • 北朝 鮮ウォン
  • 23/03/02 23:39:23

私の産後クライシスが原因で子供が0歳の時に離婚しました。

元旦那が、「俺にしかできない仕事がある!」と言って残業したりすることに耐えれず元夫に怒ったり、
頻繁に私の両親が家に来ることが耐えきれずに元夫の申し立てで半強制的に離婚させられました。
その時、元夫は結婚が向いていないと言いました。

離婚して2年が経とうとしています。
離婚してから彼女ができたようです。
(彼女のことをおしえてもらいましたが、離婚してから出会ったのは明らかでした。)

子供の事は愛しているいと言い、親権を争いましたが、離婚してから数回しか会いに来ませんでした。
その間は彼女とよろしくやっていたのだと思います。

最近、私からお願いして元夫と再婚することになりました。
やっぱり元夫の事は好きだからです。
元夫も久しぶりに私と子供と会って一気にヨリを戻したくなったようです。

もちろん、彼女とは連絡先も関係も切ってくれました。
(私から彼女に連絡して音信不通にしました。)

こんな私たちですがうまくいくと思いますか?

体験談など教えていただけたら幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/04 14:21:25

    >>10
    人ってそう簡単に変わらないですもんね。
    お互いに子供を言い訳にしてる気がします。
    私も旦那も親になる覚悟が足りませんでした。

    • 0
    • 23/03/04 14:20:20

    >>9
    旦那は歩み寄りが苦手なタイプで、都合が悪くなると無視や仕事のせいにします。
    子供と久しぶりに会って改心してくれたと思ったのですが、根本の性格って治らないですよね。

    • 0
    • 23/03/04 02:05:54

    二人目作らず一人目だけ育てたら?

    • 0
    • 17
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/04 00:48:44

    夫婦揃って精神が未熟。
    だいたい産後クライシスとか甘いって。
    子供一人もまともに育てられない夫婦がどうやってこの先やっていくの?
    なんで親に頼るのか。それが意味分からない。
    とにかくやれよ。子供育てろ。

    • 0
    • 16
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/03 22:37:01

    だらしないとは違うよね。
    懲りないよねーアホだよねーって思う。
    あなたは旦那のこと好きなの?愛せるの?

    • 0
    • 23/03/03 22:33:10

    >>8
    そうですよね。
    また離婚する可能性が高いですよね。

    • 0
    • 23/03/03 16:16:46

    >>7
    私もそう思います。
    2人目出来るまでは仲良くて、産んだ瞬間また同じことになりそうです。

    • 0
    • 23/03/03 16:16:05

    >>4
    離婚再婚繰り返す人ってあんまりいないですもんね。

    • 0
    • 23/03/03 15:47:31

    >>3
    友達に笑われました。
    全く同じことを言われました。

    • 0
    • 11
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/03/03 12:24:53

    旦那は産後クライシスに陥った主に寄り添う事なく、両親にサポートしてもらった主に結婚が向いていないと言った訳だけどその思考は改まったのかしら?

    改まっていないならばこの先、主が育児に行き詰まった時同じ事言うと思うよ。

    それで主が耐えられるならば子どもの父親はいた方がいいから頑張って。

    • 1
    • 10
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/03/03 12:23:19

    だらしない…とは思わない
    主さんの場合「だらしない」という表現は当て嵌まらないと思うよ

    夫婦が不仲になって離婚に至った根本原因を解決したのかどうか?
    そこが大事だと思うんだけどね
    どうなの?ちゃんと話し合って、お互いが歩み寄った上での元サヤなの?
    それを解決してないと、他の人も言うように2人めが出来た時に同じことを繰り返して、再離婚…ってなりそうだけどね

    主さんに相応しい言葉は、だらしない じゃなくて「懲りない」じゃないかな?

    • 3
    • 23/03/03 12:21:18

    だらしないというより、お互い思いやりがなかったんだろうね。
    離婚再婚繰り返すのは勝手だけど子供はとばっちり

    • 0
    • 8
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/03/03 12:18:39

    これじゃまた離婚しそうだね。
    再婚するなら旦那と離婚しなきゃいいのに。
    周りにも迷惑かけるからこれからは子供の為にもしっかりしなよ。

    • 0
    • 23/03/03 12:16:17


    お互いアホなん?
    そんなんまた2人目作って同じ事繰り返して離婚。が目に見えてるわ。

    • 3
    • 6
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/03 12:11:32

    >>2
    再度離婚ですかね。

    • 0
    • 5
    • ブルネイ・ドル
    • 23/03/03 12:11:19

    >>1
    誰に聞いてもそのように言われます。
    だらしないと呆れられました。

    • 0
    • 4
    • リベリア・ドル
    • 23/03/03 00:45:20

    昔行きつけだった居酒屋の大将が同じ人と5回も離婚再婚を繰り返してた。
    何やってんだって思ったわ。

    • 2
    • 3
    • エジプト・ポンド
    • 23/03/03 00:39:08

    また燃え上がって2人目産んでまた産後クライシスで離婚してまた燃え上がってより戻して、、

    とかだったらめっちゃ面白いんでそのまま突っ走って下さい笑

    • 9
    • 2
    • アリアリ
    • 23/03/03 00:35:37

    無理だと

    • 2
    • 23/03/02 23:44:04

    無理だと思う。当初の問題を解決や反省してる気配がお互いになさそうだし。
    繰り返すだけ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ