白目がブヨブヨに腫れた

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/02 20:24:33

花粉症でかゆくて少しこすってしまいました。
そしたら、白目がぶよっと腫れてきました。ゼリー状な感じです。
調べたら結膜浮腫とか言うみたいですが、なったかた居ますか?
どのくらいで治るのでしょう?
何か怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/03/03 20:37:55

    主さん腫れはひいたかな?

    • 0
    • No.
    • 32
    • カーボベルデ・エスクード

    • 23/03/02 22:10:26

    >>30冷やすと良いよ。保冷剤をタオルにくるんでまぶたの上から軽く当てて。

    • 0
    • 23/03/02 22:05:33

    私も動物アレルギーで犬飼ってる実家帰るとたまになる
    とりあえずコンタクト外して目洗ってアレルギー用の目薬さすと30分くらいで治る

    • 0
    • 23/03/02 21:55:31

    皆さんありがとうございます。
    なったって方結構いるんですね。
    初めてだからビックリしてしまいました。
    調べても怖くて同じような方が居たらどうなったか聞きたいと思ったんですが、皆さん目薬とかで良くなったみたいですね。
    何か少し安心しました。
    まだ同じ状況ですが、明日の朝には治ってたらいいなぁ。
    治ってなかったら眼科に行きます。

    • 2
    • No.
    • 29
    • アルジェリア・ディナール

    • 23/03/02 21:54:09

    なるかもしれないと思いつつ目を擦って今なってる。

    結膜炎やものもらい用の目薬してとりあえず放置

    時間たてば治るよ

    • 0
    • 23/03/02 21:49:49

    私もアレルギー性の結膜炎で、特に花粉の季節はかゆくてこすっちゃうから、しょっちゅうなるよ。眼科でキチンと目薬処方してもらえば大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ヨルダン・ディナール

    • 23/03/02 21:42:56

    数年に1度なるよ。氷で冷やせば治る。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 香港ドル

    • 23/03/02 21:42:24

    アレルギーの症状だね。怖がらなくても大丈夫だよ。私毎年なるから。
    そして今もそこから白目が真っ赤になってアレルギー性結膜炎になってしまってる。
    パタノール点眼液もらったけど花粉の薬も欲しくてアレルギー結膜炎も診るってHPに書いてあるアレルギー科行ったんだよね。でもパタノールだけじゃ回復が遅い気がするからダメなら眼科かなぁ。
    目薬もらっておいでー

    • 1
    • No.
    • 25
    • ビットコイン

    • 23/03/02 21:40:32

    毎年 花粉の時期に目を擦りすぎてなるよ。

    • 1
    • No.
    • 24
    • コロンビア・ペソ

    • 23/03/02 21:39:07

    私も数年前に花粉症で掻きまくった時になったー
    冷やして寝たら朝には治ってたけど
    浮腫んでブヨブヨになるからビックリするよね

    • 0
    • No.
    • 23
    • カタール・リヤル

    • 23/03/02 21:18:40

    >>22
    病院も行かなかったの間違い

    • 1
    • No.
    • 22
    • カタール・リヤル

    • 23/03/02 21:17:56

    まだ中学生で自分が猫アレルギーだと知らなかった頃、学校に迷いこんできた子猫を触りまくったあとにそんな感じになって本気でビックリしたよ!確か翌日には治まってた。病気もいかなかった。

    • 1
    • No.
    • 21
    • UKポンド

    • 23/03/02 21:16:54

    子供がなった。
    目薬処方されて良くなってたよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • アンティル・ギルダー

    • 23/03/02 21:15:59

    なったなった。
    すぐ治るよ。
    寝たら治った

    • 0
    • No.
    • 19
    • チリ・ペソ

    • 23/03/02 21:15:05

    何回もなったことある。丸一日くらい?寝たら治るよ。

    よく洗って清潔にして、安静にしとけば大丈夫じゃん?

    • 1
    • No.
    • 18
    • ルワンダ・フラン

    • 23/03/02 21:12:32

    わたし冷やしていたら数分で治ったんだけど、違うのだったのかな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 東カリブ・ドル

    • 23/03/02 21:05:05

    なるなる!
    目を閉じる時に挟まった感じになるよね。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 和同開珎

    • 23/03/02 21:03:16

    アレルギー用の目薬使ってあとはひたすら触らない。
    見た目のわりにはすぐ治るよ。でもこの時期は触るとまたなるよ。

    • 5
    • No.
    • 15
    • トルコリラ

    • 23/03/02 20:57:04

    前になったことあるなー
    気づいたら治ってたよ。

    • 2
    • 23/03/02 20:48:30

    わたしも痒くて痒く擦りまくるとなる
    アレルギーの点眼薬を何度か繰り返しつけてると良くなってくるよ

    痒い時は触らないで、点眼薬を使うことを心がけるとそうなることは無くなったよ

    • 2
    • No.
    • 13
    • 寛永通宝

    • 23/03/02 20:45:57

    アレルギー用の目薬で治ったな
    でも、これに初めてなった時は
    まだスマホとかもない時代で調べたり
    できなかったから恐怖におののいて
    夜間救急に駆け込んだわ
    何かのアレルギーだろねって点眼薬もらって
    終わりだった

    • 1
    • 23/03/02 20:42:51

    旦那がなったけど点眼で治ったよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • マン島・ポンド

    • 23/03/02 20:42:04

    昨日の夜なったよ
    アイボンして目薬したら朝には治ってたよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 新シェケル

    • 23/03/02 20:40:28

    免疫弱いときになる。
    私ら放っておいたら治る。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ボリバル・ソベラノ

    • 23/03/02 20:39:23

    娘が幼稚園の時になって慌てて眼科に連れて行ったら数日で治ったような。
    眼科に行った方が良いですよ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ボリバル・ソベラノ

    • 23/03/02 20:35:13

    結膜炎から角膜炎になるよ。
    即眼科へGO!

    • 4
    • No.
    • 7
    • フィリピン・ペソ

    • 23/03/02 20:34:06

    私は花粉症で目が痒くて目薬を暇さえあればさしてたらなりました。やはり怖くて眼科言ってステロイドの目薬もらった気がします

    • 0
    • No.
    • 6
    • マン島・ポンド

    • 23/03/02 20:30:02

    わたし、小さい頃になりました!
    その時は軽く水で洗って
    そのままにしていたら翌日には
    なんともなくなっていましたが…

    眼科に行くのがベストだと思います!

    • 0
    • 23/03/02 20:29:02

    こすりすぎるとなっちゃうよね。私もそろそろやばい。病気で目薬もらうのがいいと思うけど薬局のアレルギー用の目薬とかでもいいと思う。

    • 0
    • 23/03/02 20:28:32

    明日眼科に行ってみます。

    • 1
    • 23/03/02 20:27:30

    眼科受診して下さい。
    此処にはド素人しかいません。

    • 1
    • No.
    • 2
    • ルミィ

    • 23/03/02 20:25:45

    なったことあります
    花粉症ではないけど原因不明でなりました。
    病院に行って下さい。
    目薬くらいはもらえるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • バルボア

    • 23/03/02 20:25:35

    明日にでも眼科へ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ