松本人志「あと2年で芸能界引退」

  • なんでも
  • UKポンド
  • 23/03/01 21:34:12

3月いっぱいで隔週コメンテーターを務める「ワイドナショー」(フジテレビ系)を降板すると報じられている、ダウンタウンの松本人志。

 当初は毎週出演していたのが、昨年4月からは隔週に。番組内でも卒業を匂わせる発言が目立つようになり、モチベーションが下がっているのは誰の目にも明らかだった。

 しかも松本の出演が隔週になって以降、裏番組の「サンデー・ジャポン」(TBS系)には視聴率で大きく引き離される始末。今年4月からは同じフジテレビで中居正広との新番組『まつもtoなかい』がレギュラー化されることが決まり、松本の降板は時間の問題とされていたのである。

 新番組に集中するための降板とも思われるが、2月24日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)では、松本が自身の「引退時期」について口にした。

 この日のゲストで元宇宙飛行士の野口聡一氏に「全身全霊をかけて何かをやった、その次の朝、どうでしたか」と質問されると、松本はこう答えたのだ。

「『芸能界を辞めます』って言って辞めた次の朝、どんな感じになるのかってことですよね。どこかで僕は幕を引かなきゃいけないので。多分、自分で辞めると思うんです。そこまで遠い世界の話でもないんで…」

なんとも衝撃的な告白なのだが、「そこまで遠くない」時期についても、

「早ければもう2年や。遅くても5年かな」

なんと、具体的に断言したのである。松本は現在、59歳。2年後の61歳で、すでに芸能界を去っているかもしれないのだ。芸能関係者が言う。

「松本は94年の自著『遺書』では40歳で引退を宣言し、21年1月には『ワイドナショー』で、65歳で辞めたいと思っている、と軌道修正しています。実際に『ワイドナショー』を降板するとなれば、やはり今回の宣言通りになるのでしょう」

 引退時期を視野に入れている松本にとって、「まつもtoなかい」は相当、気合が入る番組なのではないか。

https://www.asagei.com/excerpt/248459

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 松江城山公園
    • 23/03/05 09:26:29

    引退しないと思う。周りも許さないだろうし。
    あの遺書には、40歳で引退、映画は撮らない、結婚しない、子供いらないって書いてあった(要約)。
    人はその時々で気持ちも考え方も変わる。いざその時が来るとあっさり変えそう。

    • 0
    • 6
    • 高岡古城公園
    • 23/03/05 09:25:33

    ダウンタウンの最後はテレビじゃなくて漫才やっていくのは決まってるって浜ちゃんが嬉しそうに話してたよね
    今となっちゃ無理なのかなー

    • 0
    • 5
    • 弘前公園
    • 23/03/05 09:21:09

    時期を伸ばさなくても来月引退ってなっても、そうなんだーくらいだと思うけどな世の中は
    若い子なんてテレビ見てないから余計に
    流石に知らないって人は居ないと思うけど、引退で驚くのもそのニュースを目にした2分くらいだけかな
    誰が引退しても同じような感じでしょ

    • 0
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/05 09:20:28

    良いと思う。もう一生分働いたでしょ。
    四時ですよーだの頃から知ってるし嫌いじゃないけど、全国発信するには下品な笑いが多いからあんまりテレビ出てほしくない。

    • 1
    • 23/03/05 09:15:00

    松ちゃんあっての浜ちゃんだ

    • 1
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/05 09:15:00

    ナイトスクープ局長はどうなるんや

    • 1
    • 1
    • 不倫は文化
    • 23/03/05 09:13:11

    浜田はどうすんねん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ