埼玉・戸田市の中学校で教員の男性切られる 刃物を持った男の身柄を確保

  • ニュース全般
  • マカオ・パタカ
  • 23/03/01 13:36:35

埼玉・戸田市の中学校で教員の男性切られる 刃物を持った男の身柄を確保

3/1(水) 13:16配信

TBS NEWS DIG Powered by JNN


きょう正午すぎ埼玉県戸田市の中学校で、教員の男性が男に刃物で切りつけられました。

男は身柄を確保されているということです。

きょう午後0時半ごろ戸田市の美笹中学校で「ナイフを持った人が校内にいる」と110番通報がありました。

警察によりますと10代とみられる男が教員の男性を刃物で切りつけたということです。男は教員らによって身柄を確保され、現在、警察が事情を聞いています。

男性教員は病院に搬送されましたが、けがの程度は分かっていません。

ほかにけが人がいるかなどは確認中だということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b43e0abd52b8d7e05744d62cb73ea3a1a9c4d0e4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • バミューダ・ドル
    • 23/03/03 08:04:19

    【独自】戸田市・中学切りつけ 逮捕の少年「猫を殺したのは自分」

    2023年3月1日15:47

    1日正午すぎ、埼玉県戸田市の中学校に刃物のようなものを持った少年が侵入し、男性教員を切りつけたとして現行犯逮捕されました。周辺では先月、切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、少年は「猫を殺したのは自分だ」と供述していることがわかりました。

    警察などによりますと、1日正午すぎ、戸田市の美笹中学校で教頭から「ナイフを持った不審者がいる」などと110番通報がありました。

    捜査関係者によりますと、10代の少年が校舎に侵入し、とめようとした60歳の男性教員ともみあいになった際に、刃物のようなもので切りつけたということです。少年は、近くにいた教員によって取り押さえられ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。男性教員は病院に搬送されていて、搬送時は意識はあったということです。

    少年は調べに容疑を認め、「誰でもいいから人を殺したかった」と供述しているということですが、先月、さいたま市内では切断された猫の死骸が相次いで見つかる事件があり、警察は動物愛護法違反の疑いで調べていて、少年はこの事件について「猫を殺したのは自分だ」などと話していることもわかりました。

    警察は関連についても調べる方針です。

    https://news.ntv.co.jp/category/society/d531e436d7b543c68b6669ab47ddf29d

    • 0
    • 48
    • ロシア・ルーブル
    • 23/03/02 14:44:51

    犯人は医学部志望

    • 0
    • 47
    • メティカル
    • 23/03/02 13:57:35

    教員が重症・・・命が助かって良かったです。

    • 5
    • 23/03/02 13:09:19

    最近の埼玉県は物騒だな

    • 2
    • 45
    • エクストリル
    • 23/03/01 21:04:13

    >>42懐かしい

    • 0
    • 23/03/01 19:53:23

    >>43賛成

    • 0
    • 43
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/03/01 19:28:35

    こういう奴はまた絶対やるから親が処分するべき。

    • 8
    • 42
    • エジプト・ポンド
    • 23/03/01 19:26:20

    池田小事件を思い出すね
    中学生にはまだ未来があると思ったのかな
    高校生だってこれからなのに

    • 5
    • 23/03/01 19:24:07

    親は?

    • 0
    • 40
    • シンガポール・ドル
    • 23/03/01 17:28:25

    学校行ってないのかな

    • 2
    • 23/03/01 17:25:10

    犯人17歳の男子高校生って。

    • 1
    • 38
    • シリア・ポンド
    • 23/03/01 16:51:11

    ちょっと前にさいたま市で爆破予告とか誘拐予告が続いてた。
    何度も脅迫メールとかがあると「どうせまた嘘だろう」ってなりがちだけど、本当にこういうことする奴がいるから怖い。

    • 5
    • 23/03/01 16:36:50

    死刑にしろよ

    • 6
    • 23/03/01 16:36:04

    やっぱり猫殺しと同一人物なんだね
    物言わぬ弱い猫でためし次は人間…完全にサイコパスだね
    親が死刑にしないとまたやるよ

    • 10
    • 35
    • ソマリア・シリング
    • 23/03/01 16:32:22

    猫もこいつだったらしい

    • 3
    • 34
    • チェコ・コルナ
    • 23/03/01 16:08:44

    こういう事する子って精神疾患あるのかしら、、、?。

    • 5
    • 23/03/01 16:07:44

    >>21
    犯人、同じ目に遭えばいいのにって思う。

    • 2
    • 32
    • バハマ・ドル
    • 23/03/01 16:06:52

    先生も後遺症無く早く良くなるといいね

    • 5
    • 31
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/03/01 16:05:50

    先生立派、復職できるかな

    生徒もトラウマだろうね
    お年ごろだけに、心のケアが肝心だわ

    • 8
    • 23/03/01 16:03:59

    人間の形で育ちながら精神は人間として育てられてない
    こんなやつ沢山いる

    • 8
    • 23/03/01 16:03:11

    歪んでるなあ

    • 0
    • 23/03/01 16:02:44

    別に逃げるのが悪いわけでもないよね
    この先生凄いけど自分にも大切な家族いるんだから

    • 10
    • 27
    • バルバドス・ドル
    • 23/03/01 16:01:33

    >>25ニュースでは重傷って言ってたよ。猫やって度胸がついたのか、思いっきり刺したかのかも…

    • 1
    • 23/03/01 16:00:29

    自分がどんな人生歩んだか知らないけど、他人の人生めちゃくちゃにできるって
    どんな脳みそ形成されてるんだよ

    • 2
    • 25
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/03/01 15:59:33

    猫もこの男だったの?
    怖かったから捕まってよかった…
    切られた先生どうか軽傷でありますように

    • 3
    • 23/03/01 15:59:11

    >>22 同じ奴なんだ、これで解決すれば良いけど、気味の悪い奴ってたくさん居るから心配だわ。

    • 3
    • 23/03/01 15:57:55

    素晴らしい先生だね、どうか良くなりますように。

    • 5
    • 23/03/01 15:56:19

    猫を殺したのは自分って言ってるみたいだね。
    やっぱり小動物から人間にってなるんだね。
    怖い。

    • 6
    • 21
    • インド・ルピー
    • 23/03/01 15:54:07

    ネコ虐待の犯人らしい怖すぎ

    • 2
    • 20
    • フェロー・クローネ
    • 23/03/01 15:50:20

    >>17
    生徒を守って立派だよ

    • 3
    • 19
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/03/01 15:38:57

    この先生と同じ年齢くらいの、うちの上司ならいの一番に逃げだしそうだわ。

    • 0
    • 18
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/03/01 15:36:19

    最近女性教諭率高まってるイメージだけど やっぱり男性教諭は必要だよね
    CAとかみてても思う

    あと、さすまた訓練も大事
    今回は使ったか知らないけど

    • 6
    • 17
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/03/01 15:34:14

    60歳とのことだけど、今月末で定年退職だったのかな?
    早く良くなることを願う。

    • 10
    • 16
    • インド・ルピー
    • 23/03/01 15:20:23

    なんか先生が守ったらしい流石っす!

    • 8
    • 23/03/01 14:19:30

    ケガされた先生が軽症でありますように

    • 16
    • 23/03/01 14:18:08

    学校に刃物って嫌でも池田小思い出す

    • 6
    • 13
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/03/01 14:17:22

    ちょ…近所なんだけど
    怖ーーー

    • 4
    • 23/03/01 14:15:39

    >>10確かに。こんなイカれたの一人でいいわ。

    • 5
    • 11
    • ニュルタム
    • 23/03/01 14:11:33

    カマキリ公園もすぐ近くだし、西小もバイパスを進めば自転車でも10分位、更に次の橋の下の現場も近いし猫事件の犯人だと一安心出来ると思う。どの現場も学校が近いし。

    • 7
    • 23/03/01 14:11:11

    >>9
    そうだね。別人ならそれはそれで怖い

    • 6
    • 23/03/01 14:07:04

    いっそ猫の犯人と同一人物であってほしい。

    • 17
    • 23/03/01 14:05:27

    猫のさいたま市警戒していたら
    戸田か
    地理的には遠くないよ。車ならね。やだなぁ

    • 4
    • 7
    • リベリア・ドル
    • 23/03/01 14:04:37

    生徒なのかな?
    生徒だったら生徒って言うか。

    • 2
    • 6
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/03/01 14:03:47

    こわっ!!何でこんなに刃物で切り付けられる事件ばっかりなの?

    • 4
    • 23/03/01 14:01:49

    こわー!!

    • 4
    • 23/03/01 14:00:46

    犯人は生徒?他人?

    • 2
    • 3
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/03/01 13:44:39

    ケガの程度の続報はまだかな

    • 0
    • 2
    • コンゴ・フラン
    • 23/03/01 13:41:09

    猫の件とは関係ないのかな?

    • 2
    • 1
    • ソマリア・シリング
    • 23/03/01 13:40:41

    猫の事件も埼玉じゃなかった?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ