旦那の妹の発言どう思う?

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 23/02/28 14:20:02

旦那の妹が一人目妊娠中なんですがいわゆるお花畑妊婦で周りが迷惑しています。

そんな中この前皆で集まって食事した時旦那の妹が旦那に
「お兄ちゃん、妊娠中の私と○○さん(私のこと)溺れてたらどっち助ける?どっちかしか助けれない場合」と聞いてきました。
そして旦那が
「お前には悪いけどそんなの嫁に決まってるだろ!愛する人だし子ども達のお母さんだし、後、妊娠中なら溺れそうな危険な場所にまず行くな」と言うと酷いと泣き出してしまいました。
義母もお兄ちゃん酷いわよって笑ってるしなんだかイライラしてしまったのですが皆さんどう思いますか?
そもそもこんなバカみたいな質問をする意味が分からないのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 新シェケル
    • 23/02/28 19:02:31


    【義母もお兄ちゃん酷いわよって笑ってる】これが正しいリアクション。

    • 0
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 23/02/28 16:28:35

    主さんも居る場でよくこんな事聞けたよなと義妹に呆れる。
    ホント「そもそもこんなバカみたいな質問をする意味が分からない」よ。

    • 2
    • 46
    • 一ツ瀬ダム
    • 23/02/28 16:25:01

    妻子持ちの兄にその質問をして
    「おまえを助ける」なんて言う筈がないよね
    妻(主さん)にも失礼な質問だよ

    • 7
    • 45
    • 下小鳥ダム
    • 23/02/28 16:05:50

    人の前で口に出して言ってくれるなんて強い旦那さんだね
    帰り道、甘えたい

    • 6
    • 44
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 23/02/28 16:00:18

    もちろん可愛い妹のお前だよ!って言ってほしかったのかな?そんでやぁだぁお兄ちゃん、そこはお義姉さんて言わなくちゃ!もう~…とか言いたかったんかね。本当にお花畑のお馬鹿さんだね、旦那さん偉いわ。よく言った。

    • 11
    • 43
    • 奥三面ダム
    • 23/02/28 15:56:26

    相手にするだけ無駄だね。
    私だったら旦那に耳打ちして疎遠にするわ。 
    出産祝い?んなもん知らんわ。

    • 4
    • 42
    • 真名川ダム
    • 23/02/28 15:55:21

    簡単に言わせてもらうといい歳して
    恥ずかしい妹だね

    • 4
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 23/02/28 15:55:06

    義母は、主夫の直球の正論に笑ったんじゃないの?

    • 4
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 23/02/28 15:52:15

    うちの義妹と似てる。
    さすがにそんなバカな質問はしないけど、私達夫婦(兄夫婦)の予定がある日に、自分のほうを優先して!みたいに(ワザと?)言ってくる。
    で、思い通りにならないと泣く。

    兄に執着してて怖いわ。

    • 0
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 23/02/28 15:50:30

    旦那さんの回答が完璧

    それだけで十分じゃない?

    • 9
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 23/02/28 15:50:16

    相当お兄ちゃん大好きだよ
    兄弟愛もここまでならキモい

    • 1
    • 23/02/28 15:47:52

    バカな質問しといて泣くってなに?アホでしょって思う

    • 3
    • 23/02/28 15:47:49

    >>30
    うん、変な妹普通そんな質問しないし。
    気持ち悪いから今後会わないようにする。なんか巻き込まれんの嫌だし。

    • 2
    • 23/02/28 15:47:12

    >>28
    本気で聞くとでも?w

    • 1
    • 23/02/28 15:45:24

    本人に言えばいいのにこんなとこでコソコソ仲間集めてる主も含めて全員きもい

    • 1
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 23/02/28 15:41:55

    >>29
    口汚いね。
    男が混じってるって本当だったんだ。

    • 1
    • 32
    • 摺上川ダム
    • 23/02/28 15:41:00

    >>28
    へぇ(笑)

    • 1
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 23/02/28 15:37:16

    泣く妹が意味わからない。

    冗談で言った質問なら冗談で済ませろと思うし、本気で言ってるなら気持ち悪い。
    お兄ちゃん酷いわよって義母が笑うのは別に気にならない。冗談話の延長でしょ。

    • 5
    • 23/02/28 15:34:41

    >>21
    妹って言っても34歳だよ
    旦那は36歳で私は32歳
    その歳でその質問痛くない?私の感覚がおかしいのかな?

    • 2
    • 29
    • フリーダム
    • 23/02/28 15:34:00

    >>25
    こいつみたいな性格悪いバカって盗人猛々しいよね。
    気にするお前が悪い、相手には事情があったから仕方ない、器が小さいって被害者を責めてばかりの人格異常者。早く駆除されろよ害虫

    • 2
    • 23/02/28 15:30:54

    >>14冗談でする質問ですか?私にはそう思えなくて。

    • 0
    • 23/02/28 15:29:08

    >>22いましたよ
    ただ笑ってただけですけど

    • 0
    • 23/02/28 15:23:28

    小さい子供ならまだしも、大人になってもそんなこと言ってるなんて、ちょっとヤバいね。

    もしかして兄がいる妹ってみんな「兄が1番大事にしてるのは私」ってずっと思ってるのかな。
    兄に配偶者や子供がいてもそう思ってるのって怖いかも。

    • 5
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 23/02/28 15:21:49

    >>23
    妄想が凄いね。
    薬飲み忘れたの?
    お大事に。

    • 1
    • 23/02/28 15:18:01

    頭悪いやばい人認定して、今後は必要最低限は関わらない。

    • 3
    • 23
    • 真名川ダム
    • 23/02/28 15:16:32

    >>14
    どうしようもないのは情緒不安定()のメンヘラ異常義妹じゃん。
    あんたも同類?きっしょ

    • 8
    • 22
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 23/02/28 15:14:11

    集まりなのに妹さんの旦那はおらんの?

    • 4
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 23/02/28 15:11:54

    イライラする事?
    妹 子どもだなと
    聞き流して終りだわ

    • 2
    • 23/02/28 15:11:27

    ウザー
    何 その義妹

    頭の中 中学生?
    キモ

    旦那さんが 真っ当な人で良かったね

    • 8
    • 23/02/28 15:05:09

    義妹が嫌いだから義妹を叩いて欲しいだけのトピね。
    ママスタあるあるだな。
    そこまで妹を扱き下ろすような事を言う旦那は嫌だわ。

    • 2
    • 23/02/28 15:03:05

    皆が集まってるときに、そんなこと言い出すとか知能が弱い人なんだろな

    • 4
    • 23/02/28 14:56:58

    既婚の兄にこんなこと聞くのが間違いだろ…。

    • 2
    • 23/02/28 14:55:17

    >>10
    それ解ってるなら「どっちを助ける?」の質問なんて通常運転じゃん。
    「また言うとるわー」ぐらいに思えなかったの?
    親族の縁を絶てない以上、イライラするだけ無駄だよ。

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 23/02/28 14:54:35

    義妹ウザいし義母も残念。。
    旦那さんはまともで良かった。
    こんな会話にいちいち乗るの馬鹿馬鹿しいわ。

    • 5
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 23/02/28 14:50:22

    >>3
    同じ事思った。
    ママスタでもそんな質問トピあったよね。
    バカみたいな質問だけど、そのバカみたいな冗談で言っただけでしょ。
    それをまともに受けて泣かせるとかどーーーしようもない男だな。
    妊娠中で情緒不安定であろう事は経験者なんだから分かってるだろうに。
    主夫婦にイライラするわ。

    • 1
    • 23/02/28 14:49:13

    妊娠前から自分主役タイプだったんなら、妊娠して更にお花畑なのねー、妊娠が嬉しいんだねーって思う。
    また馬鹿言ってる。笑
    くらいに流すかも。

    • 3
    • 23/02/28 14:44:53

    >>8私もこれくらい言えたら良かったですね!

    • 1
    • 11
    • 小河内ダム
    • 23/02/28 14:44:06

    いい機会だから疎遠にしたい、とご主人に言ったら?
    これからもっと被害受けそう。

    • 2
    • 23/02/28 14:43:14

    >>6そうなんです
    かなりのお兄ちゃんっ子だったみたい

    • 2
    • 9
    • 井川ダム
    • 23/02/28 14:42:16

    >>2んー妊娠してパワーアップした感じです。とりあえず自分が主役じゃないと嫌みたいな性格です

    • 2
    • 8
    • 津軽ダム
    • 23/02/28 14:34:28

    私ならどんな返事を期待してたのー?ってヘラヘラしながら言っちゃうわ
    そりゃ私に決まってるよー私も旦那くんを助けるし!当たり前すぎるわーって言うよ
    馬鹿な質問するからだよって思う

    • 5
    • 7
    • 徳山ダム
    • 23/02/28 14:33:34

    旦那さんがまともでよかったね。
    お花畑妊婦の義妹は泣いたってすぐ忘れてるんじゃない?
    適当に相手してたらいいと思うわ。
    出産後更にパワーアップしないことを願ってさ。

    • 9
    • 23/02/28 14:32:45

    ブラコンなんじゃないの、その義妹。

    • 9
    • 5
    • 玉川ダム
    • 23/02/28 14:31:52

    旦那に「え!見捨てるだけなんて優しいー!私ならこんなバカで失礼な人岩投げて沈めちゃう!」ってノッてあげたくなるくらいクソイモにムカつくわ。

    • 5
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 23/02/28 14:30:33

    やばいね
    自分の旦那に聞いたらいいのに、なぜ兄に聞くんだろう
    妊婦で溺れそうな場所に行くなとか優しい兄貴だわ

    • 8
    • 3
    • 黒部ダム
    • 23/02/28 14:30:00

    >なんだかイライラしてしまったのですが皆さんどう思いますか?
    そもそもこんなバカみたいな質問をする意味が分からないのですが。


    こんなバカみたいな事でイライラして、トピまで立てる主とドッコイドッコイだと思います。
    脳内花畑なのねー、とスルーしとけば良いだけの話。

    • 5
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 23/02/28 14:28:39

    お花畑妊婦ってことは妊娠前はそんなことなかったの?
    普段からまともじゃなさそうな小姑なんだけどw

    • 12
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 23/02/28 14:26:42

    良い旦那さんだね

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ