花粉症の人を買い物や公園に誘う人の心理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 早明浦ダム

    • 23/02/28 13:40:27

    家族でもなかったら「あの人は花粉症でこの人は花粉症じゃない」なんて分からないし、一度言われたとしてもいちいち覚えてないよ。
    しかも今コロナでみんなマスクしてるし。
    私が花粉症だから気を使え!って方がおかしいよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 早明浦ダム

    • 23/02/28 13:37:12

    私花粉症じゃ無いから全然誘うよ。嫌なら断ってくれて良い。
    全く出歩かないわけじゃ無いでしょ?
    花粉症の程度だって人によって違うし、花粉症だって公園行く人いるし。
    嫌なら断れば良いんだよ。
    対策してでも付き合えなんて思ってないよ。

    • 0
    • 23/02/28 13:32:45

    なるほどねー。誘う側は相手の事なんかどうでもいいから自分が楽しむ為に誘うってことか。配慮の欠片もないのね。この時期に誘われるってことは相手にとってはどうでもいい存在なわけね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 鶴田ダム

    • 23/02/28 13:30:19

    花粉症の時期は辛くて外に出るのも大変だから、出来たらこの時期のお誘いは控えたいです!ときちんと言おう!

    • 3
    • No.
    • 8
    • 摺上川ダム

    • 23/02/28 13:27:38

    花粉症じゃない人は外出が増えると辛くなるっていうのを知らない、気にしてないと思う。
    嫌なら花粉症が辛くて…で断ればいいよ。
    私は花粉症辛いけど親しい人の誘いなら花見とかも行く。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 丹生ダム

    • 23/02/28 13:25:44

    花粉症の苦しさを知らないからだと思う

    私も花粉症だけど他人の花粉症の症状については知らない
    だから自分基準で誘う
    断られても「そっかー、じゃ、またね」って言うだけ思うだけ
    自分基準で断るときも「ごめんね、またね、それじゃあねー」

    • 2
    • No.
    • 6
    • 下小鳥ダム

    • 23/02/28 13:22:29

    毎年酷く苦しんでる様を毎年見てるの?
    花粉症って言ってもマスクすれば数時間くらい全然平気って人もいる。

    • 2
    • No.
    • 5
    • アムステルダム

    • 23/02/28 12:50:00

    薬で症状抑えられるなら良いでしょって思ってるとか?

    • 2
    • No.
    • 4
    • 雨竜第一ダム

    • 23/02/28 12:46:31

    花粉症の人も買い物や公園行ってるよ?

    • 3
    • No.
    • 3
    • 下久保ダム

    • 23/02/28 12:45:03

    花粉症が酷いから行けない!と言って断ればいい。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 胆沢ダム

    • 23/02/28 12:42:49

    花粉症って事忘れてるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 早明浦ダム

    • 23/02/28 12:42:00

    花粉症のツラさを全く理解してないだけじゃない?

    他に集中してたら痒みや鼻水なんて気にならないでしょ的な感じ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ