家の間取りについて!必ずリビングを通らないと2階に行けないのって将来子供が嫌がるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 下久保ダム
    • 23/02/28 08:40:12

    10年前ほどに流行った間取りだね。うちは別々だけど、リビングでゆっくり出来ないよね。子供達の友達とかも来た時、リビング通るんでしょ、考えただけでも鬱陶しい

    • 5
    • 23/02/28 08:42:31

    私自身も、私の兄弟も、私の子ども達も、彼氏や彼女と付き合ったからって家につれてくる風習がないから、結婚してからはあるけど、リビング通って子供部屋行くのが行きづらいとか、子供の友達や彼氏彼女の心配はあんまりしてない。 で、うちはリビング階段ではなく、リビングを通り抜けて、扉を開けて、ホールがあって、階段がある。そのホールには吐き出し窓があるから、一応そこから出入りも出きる。

    • 1
    • 68
    • アムステルダム
    • 23/02/28 08:43:14

    うちは玄関からそのまま部屋行けるけど、一度リビング来て荷物下ろして手洗ってから部屋行くからそんな嫌がるってことはないと思う

    • 0
1件~3件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ