元アイドル田中聖被告に実刑判決

  • ニュース全般
  • UAEディルハム
  • 23/02/27 16:58:19

元アイドル田中聖被告に実刑判決 薬物判決9日後に再び覚醒剤事件で逮捕 千葉地裁支部「薬物と親和性」

薬物事件で有罪判決を受けた9日後に、また覚醒剤事件で逮捕・起訴された、元アイドルの田中聖被告(36)の裁判が、午後2時から開かれた。千葉地裁松戸支部は、田中被告に対して懲役1年4カ月の実刑を言い渡した(求刑・懲役2年)。

【画像】逮捕、保釈、謝罪を繰り返した元アイドル・田中聖被告。その姿を画像で振り返る。

田中被告は、去年6月29日、千葉県柏市の柏駅で覚醒剤を所持していたところを現行犯逮捕された。パトロール中の警察官に対して、目をそらすなど不審な態度をとったことから、職務質問を受けたところ、覚醒剤が見つかったという。

さらに、尿鑑定の結果、覚醒剤の陽性反応が出たため、覚醒剤使用の疑いで再逮捕された(覚醒剤所持と使用の罪で起訴)。

田中被告をめぐっては、去年1月、名古屋市のホテルで覚醒剤を所持するなどして逮捕・起訴され、6月20日、名古屋地裁で、懲役1年8カ月・執行猶予3年の判決を言い渡されていた。この判決の9日後に、再び、薬物事件で逮捕されたことになる。

千葉事件について、田中被告は起訴内容を認めている。被告人質問では、再び覚醒剤を使用した動機について、「社会復帰を目指していたのですが、ネットなどで覚えのない記事が出され、多くの誹謗中傷があり、それによる不安やストレスからです」と述べていた。

今月2日に行われた論告で、検察側は、「執行猶予付き判決の2日後には、薬物の使用を再開している。常習性は顕著で、再犯の恐れは大きい。厳重な処罰が不可欠」と強調し、懲役2年を求刑した

一方、弁護側は、名古屋事件で控訴しているため、判決が確定していないと指摘。その上で、「推定無罪の原則から、被告は罪を犯していない人として扱わなければいけない。将来への不安から覚せい剤を使用したもので、嗜好とは異なる。薬物依存から脱却する意思は強固で、再犯の恐れはない」と主張して、執行猶予付きの判決を求めていた。

名古屋事件の判決が確定していないことで、田中被告が「初犯」なのか、「再犯」なのか、どちらで扱われるべきかが、裁判の争点となっていた。

きょうの判決で千葉地裁松戸支部は、「執行猶予期間中にかかわらず、10日足らずで、薬物への親和的動機から犯行に及んでいる。言い分があるとしても、相応の責任があり、非難に値する」と指摘して、懲役1年4カ月の実刑を言い渡した。法廷で田中被告は、微動だにせず、判決の読み上げを聞いていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5b136ef7e8b82f5316e1fefb93a623d1785832

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • さくらの里
    • 23/03/21 00:30:46

    >>55
    無理じゃない?

    • 0
    • 55
    • 高遠城址公園
    • 23/03/20 20:41:02

    最初の逮捕の時に実刑にすれば薬と切れたのに

    • 0
    • 23/03/20 20:38:39

    >>51
    ざまぁ

    • 0
    • 23/03/18 18:00:47

    >>51
    もっと田中やって

    • 0
    • 23/03/18 17:51:17

    >>51
    あれで、じゅったんに惚れた

    • 0
    • 23/03/18 09:03:50

    >>49
    少クラでなにわに高圧的で凄かった

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 高遠城址公園
    • 23/03/18 08:22:12

    >>35
    うん。見た目だけじゃなく、態度も悪い。

    • 1
    • 48
    • 大法師公園
    • 23/03/18 08:13:29

    >>46
    またやりそう

    • 1
    • 47
    • 大阪城公園
    • 23/03/17 17:00:35

    実刑なんだ

    • 0
    • 23/03/14 17:45:30

    田中聖被告、二審も有罪 元KAT―TUN、名古屋高裁
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6489daff64182e96e816667d0cc68d2b2bd50b71
    覚醒剤取締法違反(使用、所持)などの罪に問われたアイドルグループ「KAT―TUN」の元メンバー田中聖被告(37)の控訴審判決で、名古屋高裁は14日、懲役1年8月、執行猶予3年とした一審名古屋地裁判決を支持、控訴を棄却した。田中被告は出廷しなかった。

    【写真】京都ダルクのグループホーム周辺に張られたビラ ワイドショーも報じた「依存症施設反対」のその後
     弁護側は芸能活動をしてきた被告の社会的信用は大きく低下し、同種事案に比べ多大な社会的制裁を受けたとして量刑不当を主張。だが、田辺三保子裁判長は判決理由で、それらの事情は「量刑を左右しない」と退け、被告が薬物依存治療を始めたことを踏まえても「量刑は重すぎない」と判断した。

     判決などによると、昨年1月30日に名古屋市のホテル客室で約0.16グラムを所持。同2月24日ごろに同市の別のホテル客室で覚醒剤を使い、同日逮捕された際に覚醒剤などを所持した。

     被告は千葉県柏市で覚醒剤少量を吸引したなどとして起訴され、今年2月に千葉地裁松戸支部が懲役1年4月の判決を言い渡した。

    • 0
    • 23/03/01 20:59:53

    >>43
    実家暮らしだよ。アラフォーで

    • 0
    • 23/03/01 14:38:25

    >>43
    弟は?

    • 0
    • 43
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/03/01 09:14:19

    結局周りに恵まれてるかどうかなのかね
    清原さんや高知東生さんは本当にやめようと努力してるしそれが継続してるのもわかる
    周りに支えてくれる人がいるんだろうね
    マーシーとかこの人は周りの環境も悪そう

    • 1
    • 23/03/01 09:11:34

    太ったな

    • 1
    • 41
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/28 21:35:06

    彦摩呂?

    • 0
    • 23/02/28 21:33:29

    またやるな、

    • 0
    • 39
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/28 20:08:36

    マーシーみたいに出たり入ったりみたいになりそう

    • 1
    • 23/02/28 20:05:08

    ストーンズ嫌い、こいつも嫌い。

    • 2
    • 23/02/28 08:35:14

    >>18辞めないよ需要あるから
    事務所のありがたさ理解して感謝しているし

    • 1
    • 36
    • スターダム
    • 23/02/28 08:30:58

    なんか全然別人だったけど、太ったのかな。
    あと、肌質がアトピーっぽいのが気になった。

    • 2
    • 23/02/28 08:28:08

    >>18
    ストーンズ田中もガラ悪いよね

    • 6
    • 23/02/28 08:18:27

    >>18
    しれっと、は失礼じゃない?もう覚悟決めてるんだと思うよ。最初の逮捕の時に高校生で、人間関係やジャニーズ辞める辞めないとかでたくさん悩んだって話を聞いたことある。

    • 2
    • 23/02/28 02:08:03

    3年から懲罰なしで2年半かな?オヤジに気に入られらだけど、今留置から拘置に行けないほど満杯コロナで独居増えてる。刑務所空きありなら関東、ないと関西か東北?
    拘置が1番楽しい生活

    • 1
    • 32
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/28 00:39:43

    【元KAT-TUN】田中聖さんの実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19704

    • 0
    • 31
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/28 00:18:56

    >>15
    前回のも合わせたら3年くらいになるはずだよ

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/02/27 22:46:45

    浮腫んでるのかな?
    カマたくの動画でもクスリいじりされて笑ってた
    あの人の周りヤクチューしかいないイメージ
    元黒ギャルAVの人とか

    • 1
    • 28
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/02/27 22:32:33

    てか、写真別人じゃない?私の知ってるKAT-TUN田中じゃないんだけど

    • 3
    • 27
    • キルギス・ソム
    • 23/02/27 22:27:38

    マーシーみたいになりそう。

    • 5
    • 23/02/27 22:25:55

    これから出たり入ったりの繰り返し人生になりそう。

    • 7
    • 23/02/27 22:21:17

    別人みたいだったね。びっくりした

    • 4
    • 24
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/27 22:18:00

    >>23
    同じグループのメンバーもノリノリで盛り上げてたけどイジメグループ?

    • 2
    • 23
    • ビットコイン
    • 23/02/27 22:15:50

    >>20
    いやそれ歌わせたTV局側が…
    イジメやん

    • 2
    • 23/02/27 22:15:03

    田代まさしみたいになるのかな

    • 1
    • 21
    • ビットコイン
    • 23/02/27 22:14:50

    >>7
    でも田中メンバーとは言われないね。

    • 0
    • 23/02/27 21:58:04

    >>18
    この前カラオケ番組みたいなの出ててKAT-TUNの曲で兄のラップをドヤッて歌ってるのみて心臓に毛生えてそうって思ったよ
    わざわさ犯罪者を思い出すの歌っちゃって

    • 6
    • 23/02/27 20:55:40

    元ファンの人はこんな姿見たくなかっただろうな

    • 5
    • 18
    • ケニア・シリング
    • 23/02/27 20:49:54

    兄ちゃんが刑務所に入っても弟はしれっとアイドル活動を続けるんだろうか

    • 7
    • 23/02/27 20:42:00

    とうとう実刑かー。
    でもまたきっとやるよね。

    • 7
    • 16
    • グアラニー
    • 23/02/27 20:39:21

    これも控訴するんだろうなぁ。
    大人しく塀の中に入った方がいいよ。

    • 3
    • 23/02/27 20:34:02

    >>6
    1年4ヶ月

    • 0
    • 23/02/27 20:03:31

    服役中に薬抜けるけど、また新たな人脈出来ちゃうよね。
    出所からの同じ事繰り返す人生なんだろうな。

    • 9
    • 23/02/27 19:57:12

    マーシーコースだね

    • 11
    • 12
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/27 19:54:12

    ギャラが入るからってライブやったらお金が入って来なくて恐喝みたいなこともしてたよね。もうこの人に芸能人としての価値はないから、そういうとこちゃんと理解して日雇い肉体労働にでも出る生活した方がいいよ

    • 9
    • 23/02/27 19:53:30

    >>10
    兄がいたからジャニーズ入れたんじゃないの

    • 12
    • 10
    • 新シェケル
    • 23/02/27 19:45:00

    本当に弟が可哀想すぎる。

    • 2
    • 9
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/27 19:40:05

    昔はかっこよかったのに

    • 0
    • 8
    • 韓国ウォン
    • 23/02/27 19:34:49

    >>3
    まじめができないからこうなってるんだよ

    • 3
    • 23/02/27 19:33:49

    ニュースで読まれる時ももう「元KATーTUN」と言ってくれないね

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ