ふるさと納税ワンストップ特例制度を使ってるかた

  • なんでも
  • ザンビア・クワチャ
  • 6h16AoFMoh
  • 23/02/26 20:03:22

ふるさと納税ワンストップ特例制度を使ってるかたもしくはふるさと納税に詳しい方教えてね

寄付先の自治体に申請書等の必要書類を期間内に提出しなければいけないらしいですが、この申請書というのは自分で自治体に取り寄せるの?

また、ワンストップ特例制度を使えば確定申告しなくていいんですよね?
よろしくおねがいします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ラリ
    • BhTGw6+yr3
    • 23/02/26 20:55:36

    ネットでワンストップするかどうか選択する欄があるからそこにチェック入れると自治体からお礼状と寄付金控除証明書と一緒に送られて来る。
    我が家は急遽医療費控除で確定申告必要になったから、年明け確定申告もしたよ(ワンストップは無効になるので)。寄付金控除証明書はそれに必要だから、年明けまで取っとくのをおすすめします(再発行もしてくれるけどね)

    • 1
    • 5
    • マカオ・パタカ
    • kcetUhi8rp
    • 23/02/26 20:28:48

    私はどこの自治体からも送られてきたよ。

    • 1
    • 4
    • ザンビア・クワチャ
    • 6h16AoFMoh
    • 23/02/26 20:25:55

    >>3
    ありがたい
    確定申告しなくていいってのが楽ちんだね

    • 0
    • 3
    • 89fkaK9TBQ
    • 23/02/26 20:23:25

    ワンストップで選択したら自治体から送られてきたよ。
    確定申告もしなくて済んだ。

    • 2
    • 2
    • ザンビア・クワチャ
    • 6h16AoFMoh
    • 23/02/26 20:13:26

    >>1
    プリンターがないのですが、自治体から送ってもらえる?!

    • 0
    • 1
    • 南スーダン・ポンド
    • ur183RYPZe
    • 23/02/26 20:10:07

    ネットから納税の手続きをする過程でワンストップを選択したら書類を送ってもらえる。
    若しくは、サイトからダウンロードできる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ