飼い犬追って電車にはねられたか 78歳男性遺体、犬の死骸も 大阪

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/02/25 17:56:54

飼い犬追って電車にはねられたか 78歳男性遺体、犬の死骸も 大阪
2/25(土) 16:57毎日新聞

 南海高野線岸里玉出駅(大阪市西成区玉出東1)近くの線路脇で24日深夜、パチンコ店経営、石山浩良(ひろよし)さん(78)=大阪市阿倍野区=が死亡しているのが見つかった。周辺の防犯カメラにはこの2日前、石山さんに似た男性が付近の踏切から線路に入り、大型犬を追いかける姿が映っていたことが判明。石山さんの愛犬と同じゴールデンレトリバーの死骸も発見された。

 大阪府警西成署は石山さんが線路内に誤って入った飼い犬と電車にはねられた可能性が高いとみている。

 西成署によると、石山さんは独居でゴールデンレトリバーを飼っていた。別居する長男が22日夜、「父親が帰っていない」と府警に行方不明者届を提出した。

 署員が捜索したところ、南海高野線の岸里玉出―帝塚山間の高架型の線路脇で24日午後11時5分ごろ、石山さんが倒れているのを発見。頭部を骨折しており、現場で死亡が確認された。

 府警が周辺の防犯カメラを調べた結果、石山さんとみられる男性が22日夕、現場から南約100メートルの踏切から線路内に進入し、北に向かって走る大型犬を追いかける姿を確認。同じ頃に、周辺の高架下の路上でゴールデンレトリバーが死んでいるのが見つかっていたという。【洪玟香、郡悠介】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/08 06:58:18

    電車の運転手は気づかなかったの?
    それが不思議

    • 0
    • 23/04/08 06:55:19

    >>22
    関西人だから

    • 0
    • 23
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/26 09:47:47

    >>21動物の方が長生きする。

    • 0
    • 22
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 06:30:34

    犬を追いかけるって、犬の躾がなってないのかストレスか分からないけど
    たまにドックランとか行って思い切り走らせないと、犬もストレス溜まるよ
    年寄りは小型犬でいいよ
    世話できないなら大型犬はダメよ

    • 1
    • 23/03/26 05:47:27

    ひたすらゴールデンが可哀想。
    ジジイババァになって迄飼うのはやめてくれ

    • 4
    • 23/03/01 21:35:01

    フランダースノ犬

    • 1
    • 23/03/01 12:05:01

    犬の散歩は誰かに任せられなかったのかな?

    • 3
    • 23/03/01 10:18:54

    犬よっぽど逃げたかったのかな。かわいそうだけど飼い主も死んだからもうこの年寄りに飼われる犬はいない。80過ぎても飼おうとする年寄りいるからさ。多頭、外飼いネグレクトの不適切飼育は周りが説得してもレスキューしても繰り返して飼い主が死ななきゃ終わらないんだよね。

    • 2
    • 23/03/01 10:05:35

    年寄りは小型犬かネコにしときましょうね

    • 1
    • 23/03/01 09:45:39

    犬可哀想すぎる

    • 4
    • 15
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/27 06:56:21

    公園の近くに住んでいるがじじばばはリード離すから
    こないだもばばが公園フェンスの下から犬が入って戻れない犬を助けてあげてばばに感謝された

    その犬は8ヶ月でばばの言うことなんか聞かないから危ないわ

    • 4
    • 14
    • インド・ルピー
    • 23/02/27 05:40:11

    78歳でレトリバーって。。
    犬は何歳だったんだろ?
    17~18歳ならまだしも、まさか70歳前後で大型犬子犬飼い始めたなら無責任極まりない。
    たまに、別居子供家族がプレゼントにと、
    老親に子犬プレゼントするバカ家族がいるけど、
    命をプレゼントにするもんじゃない。
    小型犬ですら、子犬から飼うなら還暦まで。
    子供世代と同居で、子供世代家族が飼う犬を一緒にお世話なら別にして。
    それでも大型犬散歩を80歳前後の老親にさせるのはいけない。
    ひたすらレトリバーが可哀想

    • 5
    • 13
    • イラン・リアル
    • 23/02/27 05:26:48

    逆算して50過ぎたら大型犬飼うのやめてほしいよね。

    • 7
    • 23/02/27 05:19:36

    可哀想な犬

    • 3
    • 11
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/26 06:57:51

    犬と電車の運転手が気の毒

    • 3
    • 23/02/26 06:43:36

    歳を取ると大型犬の世話って大変らしいね

    • 3
    • 9
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/25 23:25:12

    電車に跳ねられたのか転んで打ちどころ悪かったのか。犬もなんです死んだんだろうね。同時に跳ねられた?でも運転手は気が付かなかったって事は違うのかな。

    • 2
    • 8
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/25 23:20:53

    うちの親73でゴールデン飼ってるわ

    • 0
    • 23/02/25 23:01:18

    >>6
    だよね。
    ゴールデンは若い体力のある人しか飼っちゃ駄目だわ。うちの実家も昔はゴールデンを飼ってたけど、今はトイプー。

    • 6
    • 6
    • CFPフラン
    • 23/02/25 22:26:23

    犬の年齢にもよるけど78でレトリーバーは無理がある、小型犬にしときなよ
    犬飼うのも色々考えないといけないね

    • 11
    • 23/02/25 19:12:38

    >>1
    ゴールデンかわいそう

    • 6
    • 4
    • おったまげー
    • 23/02/25 18:01:49

    治安悪い空気悪い

    • 3
    • 3
    • おったまげー
    • 23/02/25 18:01:46

    治安悪い空気悪い

    • 0
    • 2
    • おったまげー
    • 23/02/25 18:01:37

    治安悪い空気悪い

    • 0
    • 1
    • マラッカ
    • 23/02/25 17:58:10

    78でゴールデン?無理がある!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ