職場の人に私の夢を反対された

  • なんでも
  • ジェームス・ポンド
  • 23/02/23 21:31:09

私はアーティストになりたい!とりあえず東京で売り込みをして目に止まった芸能プロデューサーにスカウトされて、芸能人の道に進みたい。それを話したら
「夢を持つ事は良いことだと思うけど、現実を見ないと。今の時代無理だよ」
「東京に住んだら食べていけないよ」
とか言われた。そんなに東京って高いの?アーティストになってみんなに幸せを届けたい!
私がアーティストになりたいと思った理由は、東日本大震災の時に被災地で辛かった時に
「花は咲く」の歌に励まされた。私もこんなふうに人を感動させる歌を歌いたいと思ったの。みんなの優しさや世界中の優しさがほんとに嬉しかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • カタール・リヤド
    • 23/02/24 01:36:22

    「今の時代」だから無理なのではなく「主には」無理だよということだと思う。

    • 0
    • 13
    • スーダン・ポンド
    • 23/02/24 01:00:11

    アーティストになりたい=上京してスカウトされる☆ って昭和時代かい。笑
    今はSNSでバズればいくらでもチャンスはあるんだから、地方に住みながらで大丈夫なので
    どんどんアップしていけば良いよ。頑張って!

    • 3
    • 23/02/24 00:55:07

    ふくちゃん

    • 0
    • 23/02/24 00:52:31

    まずSNSとかで自分の実力を試してみたらいいんじゃない。

    • 1
    • 10
    • イエメン・リアル
    • 23/02/23 23:39:33

    死ぬほどどっちでもいい。
    やりたきゃやりゃいいじゃん。
    赤の他人に反対されてぶれる程度なら、無理なんじゃない?

    • 2
    • 9
    • バルボア
    • 23/02/23 23:31:08

    夢を語る暇があったら行動したらいい。
    東京の物価や家賃なんていくらでも調べられるし、貧乏してでも、仕事掛け持ちしてでも、やりたいならやってみたらいい。今の時代はSNSでバズって有名になる人もいるんだし、東京出なくてもどんどん動画とかアップしてみたらいい。
    それでどうにもならなきゃ自分で諦めもつくでしょ。
    まー職場の人にちょっと苦言呈されたぐらいでこんなトピたてたり、「スカウトされたい」とか他力本願な感じがもうただの夢見る夢子ちゃんぽいけど。

    • 0
    • 8
    • ビットコイン
    • 23/02/23 23:23:25

    ママスタだと反対されるどころかバカにされると思う

    • 0
    • 23/02/23 22:08:42

    なれたら、いいね。

    • 0
    • 6
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/23 21:53:17

    そんな職場辞めて、さっさと東京行けばいいじゃん。

    • 2
    • 5
    • ジュドル
    • 23/02/23 21:52:03

    学生時代に働いてたバイト先の店長そんなこと言ってたな。元気かな。

    • 1
    • 4
    • 韓国ウォン
    • 23/02/23 21:50:33

    あいみょんは高校生の時ミュージシャンになりたいって先生に言ったらそんなんなれるわけないって言われたんだって。
    今や押しも押されもせぬ女性ミュージシャンだよね。

    • 2
    • 3
    • ガリオン
    • 23/02/23 21:50:22

    家族と相談

    • 0
    • 2
    • UAEディルハム
    • 23/02/23 21:46:23

    がんばれ

    • 0
    • 1
    • レンピラ
    • 23/02/23 21:44:48

    ここはママスタだけど、あなた独身なの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ