ウエストランド河本太の足首タトゥー映った? 発覚報道で4日前番組に再注目「薄っすら見えてた」

  • ニュース全般
  • ペリカ
  • 23/02/22 20:45:16

M-1グランプリ2022を勝ち取ったお笑いコンビ「ウエストランド」河本太さんの体に複数のタトゥーが入っているという報道を受け、インターネット上では2023年2月18日深夜放送の冠番組「VSウエストランド」(ABCテレビ)でのひと幕が注目を集めている。

【写真】4日前のVSウエストランドに出演した河本太

■「ズボンの裾、気にしてた?」

 河本さんをめぐっては22日、現代ビジネスが「M-1王者ウエストランドに"タトゥー"発覚...『温泉ロケ』が中止になっていた」とする記事で体に複数のタトゥーを入れていることを報道した。

 番組制作会社幹部の話として、河本さんの手足に「手足に隠しきれないレベルのタトゥーが入っていることが判明」。現代ビジネスが所属事務所タイタンに問い合わせたところ、タトゥーが入っていることを太田光代社長が認めたとした。勤務先で彫り師を目指していた先輩に「練習台になってくれ」と頼まれて入れたといい、両足首のタトゥーは消してもらおうとしたが「上から真っ黒に彫って塗りつぶされてしまったそうです」としている。

 18日深夜に放送された「VSウエストランド」では、同じくM-1グランプリ2022・ファイナリストのお笑いコンビ「カベポスター」と対決した。浜田順平さんはいつでも飄々とした雰囲気の河本さんについて、「ウエストランドさんの最大にして唯一の武器、河本さんのポーカーフェイス。それを僕らがぶっ潰しにきました」と宣言。判定人に「笑い飯」の西田幸治さんを迎え、「ポーカーフェイス食レポ」「ポーカーフェイスカラオケ」「ポーカーフェイス漫才」に挑戦した。

 注目されたのは「ポーカーフェイス漫才」でのワンシーンだ。漫才中、電気を流したり気が散るような音声を流したりしても全く表情を変えない河本さんのポーカーフェイスを崩すべく、激痛足ツボマッサージをすることに。相方の井口浩之さんはマッサージを終えた後も痛みに喘いでいたが、河本さんは足裏を押されるも全く表情を変えず、めくれ上がったズボンの裾を気にするそぶりを見せた。

 西田さんは「ズボンの裾、気にしてた?」と驚いた様子だ。無表情で漫才を続行する河本さんに、西田さんとカベポスターの2人は「怖い怖い怖い怖い! 漫才やってる!」と驚愕していた。表情を変えずマッサージを終えた河本さんは、手早く靴下を履き直した。

「もしかしてあの時タトゥー隠してたの?」

 SNSでは、足ツボマッサージの際に河本さんがめくれたズボンの裾を整えていたのはタトゥーを隠すためだったのではないか、と驚く声が上がっている。番組の映像を確認すると、ズボンがめくれ上がった一瞬ではあるが、河本さんの右足首にうっすらとグレーがかった模様のようなものが映っていた。

「VSウエストランドで足ツボん時に河本が裾を直すって場面。タトゥーでも入ってるんか思ってたけどホントに入ってた 笑」
  「河本太の件、こないだのVSウエストランドで激痛足ツボマッサージ受けたとき真顔でズボンの裾直してたのイジられてたけど、もしかしてあの時タトゥー隠してたの? 面白すぎてズルいでしょそんなの」
  「VSウエストランドで太が裾直す前にタトゥーらしきもの薄っすら見えてたんだよね、足ツボの痛さに加えてタトゥーがバレる! という焦りもあった中であの真顔は本当に笑う」

 この場面はまとめサイトで拡散されているほか、ネット掲示板「5ちゃんねる」でも「VSウエストランドで足のタトゥー見えてズボンの裾で隠そうとしてたよな 激痛整体に耐えたのは隠すのに必死やったからなのか」とする書き込みがあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1960be5bd4136c17a7875184621c6b22387ef3e1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/22 20:46:46

    タトゥー入ってるんだ
    嫌いだけど、ますます嫌いになった

    • 11
    • 23/02/22 20:47:11

    勤務先で彫り師を目指していた先輩に「練習台になってくれ」と頼まれて入れたといい、両足首のタトゥーは消してもらおうとしたが「上から真っ黒に彫って塗りつぶされてしまったそうです」

    アホなん?

    • 23
    • 3
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/22 20:57:34

    こういうボーッとした男が本当に苦手
    ましてや芸人だよね?
    じゃないほう芸人に多いけど、なんの才能も実力もないのにまさに給料泥棒だよ

    • 8
    • 4
    • 新シェケル
    • 23/02/22 20:58:55

    あっちじゃなくて、こっちかよ!

    • 3
    • 23/02/22 21:01:18

    ん?
    入ってたとして、何が問題?

    • 15
    • 6
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/22 21:01:34

    >>4
    イグチンランドは、ファンにちんこの写真送ったら拡散されただけだよ

    • 1
    • 7
    • リンギット
    • 23/02/22 21:10:49

    未だにタトゥーがどうだとか言ってる人いるの?wwwLGBTとか知らないのかな。

    • 6
    • 8
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/22 21:12:10

    たまがけ持ってるんだよね

    • 0
    • 9
    • タンザニア・シリング
    • 23/02/22 21:16:03

    最近は弱い人程
    見てるところに刺青見せるように入れてるから
    虐められてた人が多い

    わたしはバカです言ってるようなもんなのにね

    • 9
    • 23/02/22 21:23:54

    だから何?
    キムタクやらディーンフジオカやら芸能人で入れ墨してる人多いやん

    • 9
    • 11
    • ビットコイン
    • 23/02/22 21:45:58

    おつむ弱そう

    • 5
    • 12
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/22 21:48:56

    小日本人のタトゥー嫌いはどうにかならんのかいな。

    • 4
    • 13
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/23 00:12:23

    じゃない方

    • 0
    • 14
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/23 00:12:23

    じゃない方

    • 0
    • 15
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/23 03:59:31

    ほんまや

    • 6
    • 16
    • オマーン・リアル
    • 23/02/23 04:14:02

    >>12
    あなたはなに人なの?嫌なら日本から出ていけば

    • 8
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/23 07:45:40

    売れてないのに温泉の仕事もNGだしね

    • 11
    • 23/02/23 08:07:49

    タトゥーはファッションだからガタガタ言うなって人もいるけど、ここは日本だからね。海外と文化が違う。
    こういうふうに仕事にだって影響する。
    実際ある人見てもいいなーとかかっこいいなーってならない。ただ不快。

    • 24
    • 20
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/23 08:10:49

    >>10
    そうそう。清春、降谷建志、河村隆一、氷室京介、TAKAHIRO、ATSUSHI (EXILE)、木梨、長瀬、TERU爺、B'z稲葉、つるの剛士、森田剛、くっきー、も入ってる。

    女だと、工藤静香、あびる優、吉村由美、上原さくら、Chara、飯島直子、土屋アンナ、LiLiCo、青山テルマ、市井紗耶香、森泉、噂では中山美穂、松嶋尚美、相川七瀬、夏川りみ、水原希子、宮沢りえ、イプル超合金の安藤なつ、鈴木紗理奈。

    鈴木おさむなんて背中に【美幸】w

    • 2
    • 21
    • 新シェケル
    • 23/02/23 08:13:08

    まともな人は入れないから仕方ない。

    • 18
    • 23/02/23 08:34:52

    大阪の人には人気ないよね

    • 3
    • 23/02/23 08:35:40

    大阪優位なママスタではウエラン叩かれそう

    • 3
    • 24
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/23 08:55:04

    ハライチ好き

    • 1
    • 23/02/23 08:59:55

    >>20
    梨花もだね

    • 2
    • 26
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/23 09:00:00

    芸人入れ墨NG説が有るよね、レジェンド芸人達が入れ墨してたらこんな記事にはならなかったかもね

    歌手やらモデルは当たり前なのに

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/02/23 09:07:45

    この人たちの過去の漫才
    YouTubeで見たけど
    どれもみんなおもしろかった

    • 5
    • 23/02/23 09:08:08

    見て来たけど、タトゥーと言うより和彫?

    • 7
    • 30
    • ナミビア・ドル
    • 23/02/23 09:13:30

    >>26
    出川も竜ちゃんも、脱げなくなるタトゥーなんて死んでも入れないだろうね。
    松ちゃんやたけしさんまクラスなら普通には脱がないだろうけど、それでもコントで色んな衣装着る可能性あるしね。
    若手がそれ理由に仕事断るのは勿体なさすぎるからね。芸人としてはやっぱり彫り物は不向きだよなぁ。

    • 9
    • 31
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/02/23 09:15:56

    >>20
    のりピーなんて、お股に蝶だよ?
    叶姉妹のお姉さんと同じだね

    • 1
    • 23/02/23 09:37:53

    そういえば、ウエストランド M-1グランプリ優勝から ほぼ見てない(笑)
    漫才見て、すっごい気分悪くなって大嫌いになったから有難い。

    私自身、テレビ番組を見る機会が減ったから?
    前年度の優勝者と比べて、テレビの出演減ってる?

    • 3
    • 33
    • カタール・リヤル
    • 23/02/23 09:43:37

    お堅い仕事でもあるまいし芸人なんだからタトゥーぐらいいいだろうと思ったけどお風呂とかプールのロケとかダメになるのか。なるほどなー。

    • 6
    • 34
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/02/23 10:09:02

    >>33
    ラッシュガードとかレギンス履いたらいいような。でもお風呂は無理か

    • 0
    • 35
    • カタール・リヤル
    • 23/02/23 10:11:24

    太が伸びておる

    • 3
    • 23/02/28 22:58:49

    キムタクみたいだな

    • 0
    • 23/02/28 23:06:40

    >>20
    なんでTERUだけTERU爺

    • 2
    • 38
    • カタール・リヤル
    • 23/02/28 23:11:32

    キモイもう出なくていいよ
    ネタもつまらないし

    • 5
    • 39
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/03/01 02:27:07

    高須のかっちゃんの所に行って消してもらえば良いやん。

    • 4
    • 40
    • フリヴニ ャ
    • 23/03/01 02:36:31


    「高校卒業後に岡山から上京した河本は、勤務先で彫り師を目指していた先輩から『練習台になってくれ』と頼まれて彫ったそうです。片方の腕に星、もう片方の腕には小鳥のタトゥーが入っています。当時、両足首にもタトゥーを入れたそうなのですが、そこだけ先輩に頼んで消してもらおうとしたところ、上から真っ黒に彫って塗りつぶされてしまったそうです」

     '10年に事務所に入った河本は、'11年から皮膚科に通院して除去の治療を受けているという。ただ、素人が彫ったタトゥーの除去は難しいそうで、完全に消し切れていない。

     「きちんと調べましたが、反社との繋がりはないんですよ。軽い気持ちで練習台になっただけ。本当にバカです」(光代氏)

    • 3
    • 41
    • フリヴニ ャ
    • 23/03/01 02:37:43

    好感度上がった

    • 0
    • 42
    • コンゴ・フラン
    • 23/03/01 02:45:23

    >>33そっか。芸人てタトゥー駄目なの?って思ったけど、ロケに支障が出るのか。

    • 0
    • 23/03/01 04:11:15

    本当嫌い。タトゥー入ってるなんて、益々嫌いです。干されろ もっと悪い方向に進めば良いよ

    • 7
    • 23/03/01 04:34:29

    昔の画像見たら眉毛が全然違って人相も違って見えた
    昔のがホントの気がする

    • 3
    • 45
    • マカオ・パタカ
    • 23/03/01 05:16:19

    相方の歯並びの方がやばいぞ

    • 4
    • 23/03/01 09:06:48

    ヤバいね

    • 2
    • 23/03/01 09:16:14

    >>40
    何も考えてないからこうなるのよ
    ただのばかだよね

    • 6
    • 23/03/01 09:23:35

    クッキーみたいにガムテープはっとけばいいよ

    • 2
    • 49
    • モルドバ・レウ
    • 23/03/01 09:24:42

    こいつはどうでもいいけどタトゥーぐらいでいちいち日本人って面倒くさいねほんと

    • 2
    • 50
    • マケドニア・デナール
    • 23/03/01 09:27:30

    いっそ面白タトゥーでも入れればいいんじゃね?
    芸にすれば許されるのが芸人でしょ。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ