なぜか私が落ち込んでる時やモヤモヤしている時に必ずと言っていいほど

  • なんでも
  • アフガニ
  • 23/02/22 19:32:25

タイミングよくすぐ近くにいたりさりげなくフォローしてくれる人が職場にいるんだけど、本当にタイミングがよすぎる。

落ち込んだ気分の日に朝、帰りに関わらず通勤途中にばったり会ったり(普段はめったに会わない)
仕事中落ち込んだりモヤモヤしながら後片付けの作業しててふと顔を上げてみたらすぐ近くにいて話しかけてくれたり。
同じパートで私の事嫌っててさりげなく嫌がらせしたりマウント取ってくる人が1人いて、誰も見てないのを見計らって微妙な嫌がらせをされる事がたまにあるけど、その現場を見ていなかったはずなのにその後すぐその人がやって来て反撃してくれる。

こう言った事が何回もあるんだけど、サービス業だから接客中は表に出さずにやってるつもりではあるけど何で私が落ち込んだりへこんでるのが分かるんだろう…
徳が高い人ってこういう人の事なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/22 22:07:44

    とりあえず、自分の機嫌は自分で取れるように。
    自分の居場所は自分で守れるようになろう。
    徳が高い人が助けてくれるとか、訳のわからないこと言ってないでさ。
    しかも一回り下?
    しっかりしなよー。いい年なんだから。

    • 3
    • 23/02/22 22:03:20

    前世に大事な人だった説信じる。私いい加減で昔の友達に滅多に自分から連絡しないんだけど、なぜかふと連絡してみたらその子びっくりしたみたいで。じつはしのうと考えてたんだよ。でもめずらしく〇〇が連絡してきたから生きろって事なんだと思ったって。前世でも強いつながりあったのかなーと思った。

    • 2
    • 23/02/22 21:20:49

    海外ドラマか映画で、そんな風にフォローして救って信頼させていくために、第三者たちに指令や命令して嫌がらせやいじめをさせて、自分に絶対の信頼寄せさせてから洗脳して監禁して、その人にすり替わって全て奪って殺すっていうサイコ・サスペンスホラーがあったんだけど、それ思い出した。

    滅多にないとは思うけど、あまりに偶然重なるようなら、ちょっと警戒したほうがいいかも。

    • 1
    • 23/02/22 21:18:35

    >>8
    嫌がらせの件はともかく、性格が悪いのはバレてるというかあちこちで有名。
    普段の会話で職場の名前を出すと「あー…あの人がいるところかー…」とか「もしかして〇〇さんって人いるんじゃない?」って返って事もあるくらい。
    田舎だからすぐ広まるんだよね。

    • 0
    • 23/02/22 21:13:11

    私はいつもバイトに入ってると、高校生の男の子がそばにきて助けてくれるんですよね。 相手は意識してないと思うけど。 って、他人のそんな話聞いたら吐き気しない? いい母親が何頭に花咲かせてんの?って。

    • 2
    • 23/02/22 21:10:52

    >>5
    いやー3週目以上かも(笑)

    • 0
    • 23/02/22 21:10:10

    >>4
    本当にありがたいよね。
    この人に何度救われた事か…今の仕事を辞めずに続けているのはこの人のおかげ。
    本当に感謝しかない。

    • 0
    • 23/02/22 20:59:50

    >>3
    なるほど!
    あまり関係ない話かも知れないけどその人のお名前、妊娠中にもし子供が男の子ならつけようかなって考えてた名前と全く一緒なんだよね。
    子供は女の子だから結局叶わなかったけど。

    • 0
    • 23/02/22 20:51:19

    主さんは相談するところを間違えてると思います。

    • 4
    • 9
    • チャット
    • 23/02/22 20:48:30

    ごめん、主さんって男の人に好かれて女の人に嫌われるタイプの人なんじゃない?

    • 6
    • 23/02/22 20:44:37

    影で嫌がらせする人ってバレてないと思ってるけど意外とみんな気付いてるよ。
    面倒臭いから放置してるだけで、ちゃんと見てるからね。

    • 8
    • 7
    • アフガニ
    • 23/02/22 20:37:10

    >>2
    まさか(笑)
    私が落ち込んだりへこむ原因を作ってるのは2人。
    1人はトピ文に書いた嫌がらせしてくる人と、もう1人はその人の事をやたら持ち上げる人。
    別に私の事を助けたつもりではなくて、その人も普段からこの2人の事が苦手だと思ってそうな感じだからそうしてるのかも。

    • 1
    • 6
    • アフガニ
    • 23/02/22 20:32:02

    >>1
    男性。
    だけど一回りくらい年下だから好意があるわけではないと思う。

    • 1
    • 5
    • ヌエボ・ソル
    • 23/02/22 19:50:01

    2週目なのかもしれない

    • 0
    • 23/02/22 19:48:56

    私もタイミングよく私を助けてくれる人が現れる、運が良いというか人に恵まれてるなと感じてる、ありがたい

    • 2
    • 3
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/22 19:42:28

    実は前世ではあなたの子供で、あなたの自殺を止めるために守るためにやってきた救世主

    • 2
    • 2
    • リンギット
    • 23/02/22 19:40:52

    性格が悪いからその人が黒幕かと思っちゃったわ

    • 4
    • 23/02/22 19:39:43

    その人主と同性?女性?男だったら主に気があるんじゃない?
    守ってあげたいのかも。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ