金沢オススメスポットありますか?

  • なんでも
  • ボリビアーノ
  • 23/02/22 18:24:31

ゆのくに、兼六園、石川城?、21世紀美術館、
東茶屋?、近江市場、
辻口パティシエのカフェ、石川動物園、
↑名前うろ覚えですみません。
ここは行ったことあるんですが、
他にオススメスポットや食べ物ありますか?
今度用事を兼ねて観光もしたいなって思っているので
教えてほしいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ズウォティ
    • 23/02/26 23:04:26

    おやつになるけど、土九っていうたい焼きやさんすごく美味しいよ。マツコの番組でも取り上げられてた。
    野々市が本店だけど金沢駅にも店あるよ。

    • 0
    • 44
    • イラン・リアル
    • 23/02/26 22:55:48

    寿司食いねぇとかの回転寿司でも十分美味しいよ。

    • 0
    • 43
    • マン島・ポンド
    • 23/02/26 21:28:58

    >>39
    金沢から遠いけど加賀のにこにこパークもおすすめです。フルーツランドでいちご狩りもできるよ。

    • 0
    • 42
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/26 17:20:37

    >>38
    3月はちょっと寒そうですね(笑)
    晴天の下走るの気持ちよさそう!

    • 0
    • 41
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/26 17:19:55

    >>36.37
    絶対だめなやつですね!(笑)

    • 1
    • 40
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/26 17:19:10

    >>35
    兼六園、前は11月くらいに行ったのでこの時期もいいですね!目的地から近そうなのでまた行ってみようかな。

    • 0
    • 39
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/26 17:18:06

    >>34
    ググってみました!
    聞かなかったら絶対知らなかった。
    無料であそべるコーナーがありそうですし
    1から5歳までいるのでみんなで楽しめそう!
    提案してみます。

    • 0
    • 38
    • キルギス・ソム
    • 23/02/26 11:23:42

    千里浜なぎさドライブウェイ。
    世界的にも車で砂浜走れるところ珍しいんだよ。
    夏場、車の窓開けて走るの気持ちいいよ。
    のとじま水族館行くなら、近くにイルカウォッチできる遊覧船?出してるところもある。

    • 0
    • 37
    • ズウォティ
    • 23/02/26 11:20:03

    >>26
    ここの対応が悪いっていろんな旅行サイトの口コミでもいっぱい書かれているわ。前に行こうと思ったけどやめた。

    • 0
    • 36
    • キルギス・ソム
    • 23/02/26 11:17:40

    >>26
    子供はだめだったはず。
    行ってみるとすごい良いところなんだけどね。
    ああいう建物は全国的に見ても珍しいから、是非見てほしいけどね。
    最近は老朽化が進んでて、昔は入れたところが入れなくなってるみたいね。

    • 0
    • 23/02/26 11:12:03

    兼六園の梅とかシーズンかもよ

    • 0
    • 34
    • マン島・ポンド
    • 23/02/26 10:53:45

    >>32
    小松空港のすぐ近くに航空プラザっていう無料の屋内の遊ぶ場所があるよ。飛行機の展示もある。1時間ぐらい遊べるかなって感じ。

    • 0
    • 23/02/25 19:21:44

    >>30
    よさそうですね!子どももいるし楽しめそう!

    • 0
    • 23/02/25 19:21:07

    小松空港はどうですか?
    一緒に行く人から提案の1つだったのですが
    子どもがいたら飛行機見れて喜ぶかな?
    お土産やグルメはあまり期待しない方がいい?

    • 0
    • 23/02/23 21:05:52

    >>30
    行った事あります!
    バスで綺麗な橋通って行った気がする!
    イルカと一緒に小さなクジラがショーしてた
    後ろに海が見えてて綺麗だなと思いました

    • 0
    • 23/02/23 20:56:26

    のとじま水族館よかったなー。
    確か金沢から1時間ぐらいかな?

    • 0
    • 23/02/23 20:32:29

    忍者寺、絶対行かない!(笑)
    そういう情報もありがたいです。

    • 0
    • 23/02/23 18:11:44

    >>26
    うん、忍者寺は対応かなり悪いよ。
    予約するのしらない人に対しても感じ悪い。
    昔からだよ。

    • 2
    • 23/02/23 17:08:43

    松井秀喜の実家も観光名所なんですね(笑)

    忍者寺、初耳です。
    感じ悪いのは観光スポットでも旅館でも行く気失せますね。

    • 0
    • 23/02/23 08:45:39

    忍者寺ってのが人気みたいで事前に電話予約必要なんだけど、その電話対応が無茶苦茶感じ悪かったのを覚えてる
    しかも拝観料もやたらと高かった

    • 1
    • 23/02/23 08:40:58

    松井秀喜ベースボールミュージアム

    建物のすぐ近くにお父さんの家もある。
    御殿のようだよ。

    • 0
    • 23/02/23 08:37:27

    >>19
    加賀屋、オススメの人多くて良さそう!

    • 0
    • 23/02/23 08:36:48

    >>18
    加賀屋!前予約とれなかったとこですー!
    やっぱりオススメなんですね!

    • 0
    • 23/02/23 08:36:13

    >>17
    水族館、金沢市内から結構遠いんですかね?
    石川動物園は1日では回りきれないくらい
    満足感あったので水族館も期待値高い!

    • 0
    • 23/02/23 08:34:43

    >>16
    初めて聞きました!
    観光スポットランキングにも載ってないし穴場なんですかね(^o^)

    • 0
    • 23/02/23 08:33:47

    >>15
    おお!金沢って海鮮のイメージしかなかったけど
    おいしそうなものいっぱいあるんですね!
    楽しみ!

    • 0
    • 23/02/22 23:07:44

    >>18いいですよね。部屋食ならお子さん小さくても食事もゆっくり食べられる。

    • 0
    • 18
    • UAEディルハム
    • 23/02/22 23:03:08

    >>11
    和倉温泉の加賀屋がいいよね

    • 1
    • 17
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 23:02:51

    >>14
    小さいお子さん連れなんですね!
    そしたら和倉温泉の加賀屋と、のとじま水族館とかでしょうか。

    • 0
    • 16
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/22 22:57:56

    >>3
    多聞はMEGUMIプロデュースのお店かな
    行ったことないー!

    尾山神社のステンドグラス門とか、お店だとひらみぱんのレストランとか有名です!

    • 0
    • 15
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/22 22:43:54

    ファヴォリのマフィン、カフェダンボの焼き菓子
    くりの樹のランチ、カクレザトコーヒーのパイ
    エルパソのケーキ、、
    挙げたらキリがないくらい
    オススメのお店があります。

    楽しめますように!

    • 0
    • 14
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 22:34:47

    >>10
    そうなんですね!
    21美はばえ系、歴史博物館はググったら趣きある感じの建物ですね。
    小さい子でも楽しめたらいいな!

    • 0
    • 13
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 22:32:08

    >>9
    初めて聞きました!
    ググったらなんと日本で唯一砂浜を車で走れるとか?!
    すごい!混みますかね?

    • 0
    • 12
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 22:30:20

    >>8
    やっぱり温泉いいんですね!
    子連れでも部屋についている温泉なら
    オムツはずれてなくてもいけるのかな…

    • 0
    • 11
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 22:29:30

    >>7
    温泉も有名なんですね!
    前は独身時代に行ったんですが、
    今度は子連れでオムツなのでまだ早いのかなー。

    • 0
    • 23/02/22 22:18:24

    個人的には21世紀行くより兼六園横の坂上がったところにある歴史博物館のほうが面白い

    • 1
    • 23/02/22 22:17:18

    車があれば、千里浜ドライブウェイもいいよ。

    • 1
    • 8
    • バハマ・ドル
    • 23/02/22 22:14:19

    一泊できるなら温泉!

    • 0
    • 7
    • UAEディルハム
    • 23/02/22 22:13:44

    金沢城ね。
    金沢市はそんなくらいなので、和倉温泉、山城、山中温泉などに行かれてみては?

    • 0
    • 6
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 22:11:08

    >>4
    お土産にユキヅリというお菓子を買ったんですが、
    行きずりの恋とかそういうこと?!と思っていたら
    雪吊っていうことをあとで知った思い出(笑)

    • 0
    • 5
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 22:09:06

    >>3
    初めて聞きました!
    お寿司は金沢の友人にもりもり寿司を教えてもらって食べましたがおいしかった!

    • 0
    • 23/02/22 21:57:14

    兼六園よかったです。辻口シェフのカフェは、加賀の方ですよね?前に行った時は、混んでいて諦めたので予約が出来るなら予約をした方がいいです。埼玉にも辻口シェフのカフェがあり美味しいのでオススメです。21世紀美術館も混むので予約はした方がいい。

    • 0
    • 3
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/22 21:54:13

    多聞のパンケーキ美味しいよ〜
    米粉で作られてるから小麦粉で作られたパンケーキとは若干風味は違うんだけどね。
    あとは長町の武家屋敷とかも観光客たくさんいるよ!
    あとはお寿司食べよう。

    • 1
    • 2
    • ボリビアーノ
    • 23/02/22 21:45:44

    >>1
    MEGUMIのカフェってやつですか?!
    ググってもホームページアクセスできず(^_^;)

    • 1
    • 1
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/22 18:26:25

    たもん

    行ってみたいのです私

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ