「ジャンクSPORTS」が4月ゴールデン〝陥落〟へ 打ち切りは回避

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/02/22 05:53:17

「ジャンクSPORTS」が4月ゴールデン〝陥落〟へ 打ち切りは回避
2/22(水) 5:15東スポWEB

 ダウンタウンの浜田雅功(59)がMCを務めるフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜午後7時)が3月いっぱいで、ゴールデンタイム(G帯=同7〜10時)から外れることがフジ関係者への取材で分かった。浜田は1月に妻でタレントの小川菜摘(60)との別居を報じられたりするなど、何かとお騒がせだ。今年は還暦の厄年だけに、災難続きということか――。

「ジャンク」は2000年4月に深夜帯でスタートした。04年1月にG帯へ昇格。10年3月に終了した後、断続的に特番で放送され、18年1月に現行の日曜午後7時枠で復活していた。浜田がスポーツ各界で活躍中のアスリートとクロストークするスポーツバラエティーだ。

 放送23年の長寿番組で浜田も思い入れは深いが、3月いっぱいでG帯から〝撤退〟する。

 フジ関係者は「4月から月〜水曜の深夜帯か土曜の夕方帯への移動で最終調整中です」と説明。当初は番組自体の終了も浮上したが、浜田が続投に強い意思を示したという。「ジャンク」の次回放送は26日。13年の第3回WBCの台湾戦で〝神盗塁〟を決め、侍ジャパンの逆転勝利に貢献した解説者の鳥谷敬氏(元阪神)らが出演する。

 スポーツバラエティーに関しては、他局でも改編があった。昨年12月に、TBS系「炎の体育会TV」(土曜午後7時)が3月いっぱいで終了すると報じられた。11年半の歴史に幕を下ろすという。

 テレビ局関係者は、スポーツバラエティーの終了や枠移動が続く背景として「世界のスポーツのスケジュールも関連していると言っていいです。21年に東京五輪、22年に北京五輪、サッカーW杯とスポーツの祭典が続き、今年3月に野球のWBCがあります。4月以降は一段落しますので」と解説した。

 それにしても今年に入って、浜田の周辺は騒がしい。先月には妻の小川と別居していると一部で報じられた。小川が東京・世田谷区の豪邸から飛び出し、都心の高級賃貸マンションに住むようになったという内容だった。

 当の浜田はMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」で、別居報道について「ウチの嫁はんと一緒に笑ろてた。なんじゃこれ!」と否定した。

「結婚30年を越えても2人の仲は問題ないそう。ただ、別居報道が既成事実になりかねないので否定に追われたようです」(お笑い関係者)

 浜田は今年5月の誕生日で還暦を迎える。めでたいことではあるが、男性の還暦は災難を受けやすいとされる厄年にもあたる。早くも災難続きということか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/22 10:59:54

    買い物番組になっちゃってるよね

    • 1
    • 1
    • レバノン・ポンド
    • 23/02/22 10:55:31

    コストコで買い物してるイメージしかない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ