2歳 顔に保湿剤や薬塗るのを嫌がるようになったけど同じ人いますか

  • なんでも
  • ブルネイ・ドル
  • 23/02/21 22:36:46

肌がすごく弱くて、保湿と荒れてるところにロコイドやアトピー治療薬を塗っています
最近顔に塗ると嫌がるようになって、嫌で顔を叩いたり引っ掻いたりして傷ができたりもしました。
テレビ見てる時とかこそっと少し前まではできていたのですが今はそれも無理です。またお化粧しよーペタペタとか盛り上げても無理でした。

この場合もう寝てる時しか無理なのでしょうか
塗らないと荒れるし塗ると傷できるしノイローゼです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/21 23:58:27

    イヤイヤ期とか?

    • 0
    • 4
    • アフガニ
    • 23/02/21 23:53:52

    ベタベタするのがイヤなのかも
    病院に相談してみては?
    少しはサラサラのお薬に変えてもらえるかもしれないし、変えてもらえないかもしれないけど

    • 0
    • 3
    • ソマリア・シリング
    • 23/02/21 23:51:05

    嫌がる時はなんでもお気に入りのぬいぐるみに任せてたな
    ぬいぐるみ持って超ハイテンション超高音ボイスで
    へーい!!お顔にクリームぬりぬりしようぜぇ!僕が塗ってあげるよ!!
    とか。
    パジャマ嫌とか鼻くそ嫌とかも全部
    毎日毎日お風呂あがりが1番疲れてたわ

    • 0
    • 2
    • 銭形平次
    • 23/02/21 23:44:25

    本人に塗らせてる
    鏡見ながらでもいいし、見守りながら塗れてなくても、上手に塗れてるね!って褒めて、ここはママに塗らせてーってだましだまし塗る
    うちの子は人にやられると怒って自分で塗りたがるからやらせてる
    髪とか見当違いなとこに塗ってるけど(笑)
    こっちにも塗ろーとか構いながら塗ってあげたりする

    • 0
    • 23/02/21 22:50:29

    寒いから冷たくて嫌なんじゃない?
    ママの手のひらに出して、人肌くらいの温度になってから塗ってみては?

    うちの子が保湿剤嫌ったのは、クリームが冷え切ってたからだったので。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ